オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都民共済でドレスをレンタルする予定です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都民共済でドレスをレンタルする予定です

oyukisan
2004/03/11(木) 23:45

こんにちは

都民共済でドレスをレンタルすることに決まりました。
ただその際に下着はどうしようかなと検討中です。

共済でトリンプのドレス用インナーを販売していて、
試着をした時の担当の方に購入を勧められました。

けれど、たった一度のウェディングドレスのために9000円は
高いかなぁと思い、考えてしまいます。

親からの援助はないので、
なるべくお金をかけない”節約婚”を予定しています。

共済でドレスを借りられた方は、インナーはどうされましたか?
よろしければ教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金インナーウェディングドレス節約

スタッフへ連絡

  便乗させてください!

Kobuta772
2004/03/12(金) 00:20

私たちも親からの援助なしで節約婚をします。インナーの件、興味ありま
す。便乗させてください。

スタッフへ連絡

  ドレスの形にもよりますよ~

momo2000
2004/03/12(金) 00:25

共済でドレスは借りてなんですが・・・。

ドレスの形を出したいとか、胸の高さを出したいとか、
体型の補正の為に必要なのであって、
スタイルの良い人は必要ないんじゃないかな?と思うのです。

当日ドレスは他人に着せて貰うので、恥ずかしくない程度に
新しく清潔であれば、普段使っているものでも良いと
思うんですよね~。

通常の式場で勧められるインナーはそのトリンプの3倍の
お値段ですよ~(笑)。

インナーのアウトレットや、AMO STYLE等の
お安めのお店や、デパートでワコールやトリンプ等の
下着メーカーのバーゲンがたまにあるのでチェックしては
どうでしょうか?

私はトリンプのを購入して、その後も何回か使いましたよ。
あと、腰を痛めた時、それでも旦那の実家に行かなくては
ならなくて簡易ギプスとして使いました(笑)。
私の友人は出産後の体型を戻す為に使ったとも言って
いましたよ~。

スタッフへ連絡

  インナーって大切です。

MEU
2004/03/12(金) 11:39

こんにちは。
5月に挙式が決まり共済会でドレスを借りたMEUです。

momo2000さんの「ドレスの形を出したいとか、胸の高さを出したいとか、体型の補
正の為に必要なのであって、スタイルの良い人は必要ないんじゃないかな?と思う
のです。」とありましたが・・・・とんでもない。
インナーって凄く大切ですよ~。補正だけではなくシルエットを綺麗に見せる効果
や体型だけではなくて姿勢の矯正にもなるから是非、着られた方が良いと思いま
す。一生に一度のウエディングドレスを¥18,000で抑えられたのだからせめて下着
くらいはしっかりとつけましょうよ。
共済会のインナーは皆さんが仰るとおりリーズナブルですよ。
2月に結婚した私の友達はインナーが¥25000だったと。私の借りるドレスより
高いなんてびっくりしたくらいですもの。

因みに、私はスリーサイズが85・56・85で自分でもスタイルは良い方だと思ってま
す(自慢ですね・笑)がインナーは買いますよ。
トリンプならちゃんとブランドだし安心なのでは。
それでも高いと思われるなら千趣会とかの通販の下着なら5.6000円で購入できます
よ。

お互い素敵なお式にしましょうね。

スタッフへ連絡

  都民共済でドレスを借りました。

saoryng
2004/03/12(金) 08:39

来週の21日の日曜日挙式のsaoryngと申します。
衣装関係は全て都民共済で借りたのですが、インナー買いました!
話を聞くと、1万円を切っているインナーはかなりお安いと思いますよ。
知り合いの人は、すすめられたのが5万とか3万とか、それに比べたら
かなりお買い得だと思います。
インナーをつけて着るのと着ないのとの違いはやはり胴の部分の
引き締め効果かな~と思います。ウェストとかきれいに引き締まりますし
普通の下着よりはきれいなドレスラインになるのかなと思います。

私も最初なるべくお金をかけずに、最初これっているのか?と思ったものは
なるべく買わないようにしようと思っていましたが、結局最終的には
やっぱり買おう。という結果になったものが大半でした。
月並みな言い方ですが一生に一度ですしね。
準備、がんばって下さいね!

スタッフへ連絡

  インナー買いました

beanssoya
2004/03/12(金) 12:53

こんにちは。
私は都民共済ではないので、デパートで購入したのですが。

先日、ドレスの試着に行って、インナーの効果は絶大だと感じました。
ウエストがかなりすっきりし、メリハリがつくんですよね。
他の方もおっしゃっていましたが、姿勢もよくなります。

トリンプでもいくつかのラインがあり、レースがついていないものは7000円
くらいだったと思います。
デパートによっては、ブライダルクラブの会員になれば、割引してくれると
ころもありますよ。
私はこの割引を利用した上で、できるだけ安いものが欲しかったのですが、
メーカーによってカップの深さなども違い、悩んだ末、少々高いけれど自分
の体型に合うものを購入しました。
それでも1万円くらいでした。

それほどスタイルにこだわらない方もいらっしゃると思いますが、私は購入
してよかったと思いました。

スタッフへ連絡

  買いました

じゅんじゅん734
2004/03/12(金) 16:31

私はインナー購入しました。ウエストがきゅっと締まって写真写りもよかっ
たので満足しています。会社の人にも「ウエスト細かったんだぁ」といわれ
ました。

ホテルで勧められたのは高かったです。お得だと思います。

結婚後、少し太った時、同窓会にいくのに利用したりしました。夫には、詐
欺だと言われました。結婚式以外にも結構使えますよ。

いい結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

  共済のはよくないです

マメたん
2004/03/12(金) 16:48

私も共済でドレスを借りますが、インナーははっきりいって
ぜんぜん良く無かったです。

当初は安いのでお得!と思って買う気でしたが、試着のとき
つけてみて、気に入りませんでした。
まず、腰から下がフレアーになってる形が、ドレスに響くのでNG。
Aやスレンダーには向きません。もこもします。
やっぱり美しくドレスを着るには、
ウエスト下の部分もガードル等ですっきり細くしたいところですから。

さらに、ウエストシェイプ力もいまいちです。というのは、
他で購入した下着をつけて同じドレスを再試着したのですが、
痩せたわけじゃないのにウエストがぶかぶかになってて驚きましたもの。

9000円は安いけれど、美しく見えないなら無意味です。せっかく買うなら
自分にあったものを選んでみてくださいね。
他社でも安くていい形のありますので、いろいろ見に行かれては?

スタッフへ連絡

  つけないよりは良いと思う

MEU
2004/03/12(金) 17:09

たしかにあのフレアー部分は考えものですよね。
でも、選んだドレスがプリンセスなら全然平気だし補強をしっかりすると言うこと
を重視していないのなら無理して高いインナーを一度だけのことで買う事はないと
思いますよ~。

私も、普段はボディースーツとか着ないけど着てドレスを試着しても共済会のインナー
で試着してもウエストがブカブカってほどまではいかなかったけどなぁ~。
(E70のサイズを試着させてもらいましたが締め付けすぎでもゆるゆるでもない)
それぞれの体型もあると思いますので一度試着なされてから考えれば良いのでは。

正直、共済会のインナーはシェイプ力は弱いけど別に悪くもないですよ~。
私は買っていないので大きな声で推薦はしませんがつけないよりマシです。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました!

oyukisan
2004/03/12(金) 23:19

皆さん、ありがとうございました。

様々な意見が聞けて、大変参考になりました。
やはりインナーを着けるのと着けないのでは、
見た目にも違ってくるんですね。

結婚式のためだけに購入するのも、もったいないかなと
迷い中でしたが、やはり購入する方向に気持ちが傾いてます。
結婚式後に、使う事もできますもんね。
(友人の結婚式など・・。)

共済のインナーは確かに他社の物と比較すると安いですよね。
以前、デパートにインナーを探しに行ったのですが、
1万5千円位しました。もう一度共済にいってみます。
下着屋さんやデパート等にも視察に行って考えます。

皆さん、ありがとうございました。

MEUさん、saoryngさん、素敵な結婚式を挙げてくださいネ★
私も5月に向けて準備をがんばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR