オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行、迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚旅行、迷ってます。

のんべぇ
2004/03/11(木) 15:48

10月上旬に挙式予定の のんべぇ です。

今、タヒチのモーレア島に行くか、
ニューカレドニアのイル・デ・パン島に行くかで迷っています。

当初は、「水上コテージに泊まりたい!」と思って旅行先を探していて、モーレア
島が候補に挙がったのですが、イル・デ・パンの美しさにも惹かれつつあります。

どなたか、実際に行かれた方の情報をお伺いできればと思います。
お勧めのホテルや、アクティビティー等、どんな情報でも構いませんので、教えて
下さい。お願いします!

ちなみに、水上コテージは人気だから早めに手配した方がいい、と聞いたのです
が、皆様実際どれくらい前に予約をされましたか?

  モーレア島は分かりませんが

スー079
2004/03/11(木) 16:32

こんにちは。
去年の10月末にボラボラ島・ランギロア島に行ってきました。
とっても素敵でした。
私は何としてもボラボラ島でホテルボラボラの水上コテージに泊まりたかったので
一昨年の12月には代理店を回り、1月には予約をしていました。
ホテル・お部屋の希望があるようでしたら早めに行動するにこしたことは無いと思
いますよ☆
とにかくタヒチ旅行の11日間(特にホテルボラボラは最高!)は本当に夢の様に素
敵な時間だったのでのんべぇさんもそんな素敵な思い出が出来るといいですね~

スタッフへ連絡

  ニューカレドニアへ行きました♪

わんこっこ
2004/03/11(木) 18:53

こんにちは 2001年済のわんこっこです
まさにタヒチかニューカレドニアか迷ったもので
おもわず書き込みしてしまいました

まず日程的にどのくらいの日数を予定していますか?
もしタヒチなら最低10日はないともったいないと言われ
仕事の都合で10日は無理だったので
私たちはニューカレドニアに決めました

ニューカレドニアではイルデパンのメリディアンに2泊
本島にあるクエンドビーチの水上コテージに2泊 
ヌメアのメリディアンに1泊しました

やはりニューカレドニアなら絶対にイルデパンへ
行くことをオススメします!
海の色がヌメアの海岸とは違いますよ 

スノーケルでもたくさんのお魚を見ることができたし
ホテルのプライベートビーチやプールでのんびり
がよかったです

クエンドビーチの水上コテージは
タヒチを想像すると やや(かなり)
イメージが違うかもしれません・・・
もう3年も前なので今はわかりませんが
あまり知られていなかったのか
このときは日本人は私たちだけで 主人が大学のとき
ぶりのたどたどしいフランス語で四苦八苦でした
でも ホテルの方々はとても親切で一生懸命聞いてくれ
レストランの料理はボリュームがあり
とってもおいしかったです

またもし何かあったら聞いてくださいね
すてきな旅行になりますように♪




スタッフへ連絡

  モーレアよりボラボラが良かったです

せきねえ
2004/03/11(木) 20:41

昨年11月末にタヒチ島・ボラボラ島へ
一週間程(ボラボラ3泊・もっと泊まっていたかった)行ってきました。

ボラボラで水上コテージに泊まりたかったので
約半年前から予約をしました。(因みにJTB)
あの美しさと言ったら夢のようですよ。

タヒチ島からモーレア島へイルカを見に渡りましたが、
(高速船で30分程・セスナだと10分)
先にボラボラへ泊まった私達は『ボラボラの方が海もキレイだし良かった』
と思いました。
海の美しさはタヒチとモーレアを比べたらボラボラですっ!
コテージのすぐ下にはお魚が沢山いましたよ。

モーレアも良かったですが、折角なのでボラボラやランギロアなども
検討されてみてはどうでしょうか?
(タヒチからは日帰りで十分楽しめましたよ)

タヒチは11月頃から雨季に入りますが、毎日よく晴れて
海に入り真っ黒に焼けて帰ってきました。
タヒチ・ボラボラのサイトも大変役に立ちましたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとう&更に質問です!

のんべぇ
2004/03/12(金) 10:22

皆様、貴重なコメントありがとうございます。

スー079さん、せきねえさんのお話を伺って、タヒチに行くならボラボラ島にしよう
と思いました。モーレア島で十分キレイ!と思っていたのですが、ボラボラは更に
きれいな海なんですね~。うっとり。。。(=^^=)
せきねえさんは、ボラボラでどちらのホテルに滞在されましたか?

あと、お土産を買うなら、やはりタヒチ島(?)じゃないとダメですよね?
どんなものをお土産に買われましたか?

わんこっこさん、やはりニューカレドニアはフランス語じゃないと通じないのでし
ょうか?
私たち、英語はまだしもフランス語は「ボンジュール」しか知りません(>_<)
でも、お話を聞く限り現地の方々は親切そうなので、身振り手振りで乗り切れます
かね!?ニューカレドニアはお料理がとにかく美味しいと聞いたので、食いしん坊
のわたしとしてはかなり魅力的☆

ちなみに、旅行期間は8日間と考えています。
その期間じゃタヒチは勿体無いかなぁ…。

引き続き、ニューカレドニア&ボラボラ情報、お待ちしております!

スタッフへ連絡

  ニューカレドニアについて

パライゾ
2004/03/12(金) 14:31

のんべぇさん、こんにちは。
私はル・メリディアン・ヌーメア、ル・メリディアン・イル・デ・パン、パ
ークロイヤル・ヌーメアに宿泊しました。
ル・メリディアン・ヌーメアは、英語が出来れば大丈夫です。それと、夕方
までは確か日本人スタッフもいるので、日本語でもOKなくらいだったと思
います。パークロイヤル・ヌーメアは、英語が出来ないとちょっと辛いかも
知れません(私たちの場合、部屋に問題があって部屋換えしてもらったり、
換えてもらった部屋もトラブルがあったりで、交渉ごとを全て内線で英語で
しなくてはならなかったため。トラブルがなければ英語もそれほど出来なく
ても大丈夫かも、です)。でもフランス語は出来なくて大丈夫です。
ル・メリディアン・イル・デ・パンについては、常時日本人スタッフがいま
したよ。
やっぱりニューカレドニアに行くのでしたらイル・デ・パンはお勧めです!
水上コテージはありませんが、のんびり出来るし、ピッシンヌ・ナチュレル
でのシュノーケリングは最高でした♪
ただ、メリディアンについてはヌーメアもイル・デ・パンも、日本人ばかり
であまり海外旅行って感じではなかったかも...

スタッフへ連絡

  海だけなら。。。

スー079
2004/03/12(金) 14:55

たびたびこんにちは。
海の美しさで言うなら個人的にはランギロアのほうが良かったと思います。
ダイビングなどされるのであれば尚更!!
私たちはダイビングをするのでランギロアにも足を伸ばしました。
ランギロアでは潜るたびに大物に出会いましたよ。
イルカ、ウミガメ、サメ、マンタ、ナポレオンフィッシュetc
フランス人のインストラクターも「世界中の海に潜ったけどここまでいろんなもの
が見れる海はないよ!」と言っていました。
ただ、ロマンチックなリゾートという意味では完璧ではない気がしました。
私たちはボラボラ島5泊→ランギロア島3泊→タヒチ島1泊だったので特にそう感じた
のかもしれないです。
お土産については離島で購入するのは難しいと思います。
あってもホテルのブティックくらいかなぁ。。。
ただ、タヒチ島でも私の購入したのはモノイオイルとかクッキーとかそんな程度で
す。
あ、あと離島でブラックパールを購入しました。コレばっかりは縁だと思ったので
コレ!って物があった時に買ってしまいました。
これからいろいろと計画を立てるのが楽しいですよね♪羨ましい☆

スタッフへ連絡

  ボラボラでは

せきねえ
2004/03/12(金) 18:38

こんにちは。


ボラボラではマティラ岬のインターコンチネンタルに泊まりました。
ホテルから歩いてレストランに行ったりしたので、ホテル周辺の情報
なども考慮されるといいかもしれませんね。
『カヌーで運んでくる朝食が食べたい!』とか。

海に潜るのはオススメですよ。
でも初心者で怖かったので、スヌーバを楽しみましたが
ランギロアの美しさには敵わなかったかも。

買い物はホテルのブティックを覗きましたが、買いたい物が無かったのと
よく見るとパレオがインドネシアからの輸入だったりするので
やめました。でもボラボラでパレオを巻いて歩きたかった。。

お土産はタヒチ島のカルフールやマルシェなどでパレオや
自分の為の黒真珠、毎日飲んでいたパイナップルジュースを買いました。
あと、バニラのさやとか。
タヒチの花・ティアレの香りの石鹸なんて、タヒチを思い出します~。

タヒチもフランス領ですが、英語すらろくに話せない私達でも大丈夫でした。
簡単なフランス語(これいくら?とか)や挨拶程度のタヒチ語を覚えて使って
いました。
現地の方はとても優しく接して下さるし、困った時にはホテルに日本人スタッ
フの方もいますよ。

タヒチで無くても必要になると思う物を幾つか書き出しました。
参考にされて見て下さいね。
虫刺されのかゆみ止め・海に入って怪我した時の消毒薬・日焼け止め
海に入るならマリンシューズ(ビーチサンダルは脱げるので危ないです)
ラッシュガード・シュノーケルセットなどでしょうか?
あと、タヒチ行きの機内はすごく寒かったです。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

のんべぇ
2004/03/14(日) 10:25

これから、皆様のお話を参考にしつつ、彼とじっくり決めていきます。
でも、はやめに動かないと人気のお部屋は埋っちゃうんですよね。
急ぎつつ、じっくりと…(笑)

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR