オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 衣装を前日打合せで選ぶ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

衣装を前日打合せで選ぶ

rinmo
2004/03/10(水) 18:13

リゾート等で挙式した方で、前日まで現地に行けず
前日ホテルの提携衣装店で衣装を選んだ方はいらっしゃいますか?

北海道で挙式を考えているのですが
ホテルに「下見にはみなさんいっらしゃいますか?」と聞いたところ
「下見にこられる方のほうが少ないですよ。」といわれました。
提携衣装店についてはまだ仮予約しただけなのであまり詳しく聞けず
ホテルの方は前日もしくは当日選ぶ方もいるみたいなことを
普通に言っていたのでみんなそうしているような感じでした。

もし前日もしくは当日に衣装を決めた(決める)という方がいらしゃいましたら、
事前に衣装店側とどういう打合せをしたか等教えていただけないでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ホテルリゾート予約北海道

スタッフへ連絡

  聞いたことないです

shizuku A
2004/03/10(水) 18:53

ドレスを当日選ぶっていうのは聞いたことないです。
サイズだって実際ちゃんと合うかどうかなんて
わからないですよね?
式当日はばたばたしてあっという間だと聞きます。
その時間のなかで決めるなんてできないですよ・・・・
実際レンタルにしろ購入にしろ何件もまわって
みなさん決めているのですし・・・・。

提携店といえどちゃんとみてドレスを
決めたほうがいいと思います。

それにしてもその場できめるなんて
クリーニングとかちゃんと出してなさそうですよね。
薄汚れたドレスで挙式なんて嫌ですよー。

もう一度ちゃんと式場の方に
聞いたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  追加。

shizuku A
2004/03/10(水) 18:55

実際その場に見学にいけなくても
ドレスくらいはどこか首都圏とか
で見ることできないのでしょうかね?

海外挙式の方はドレスを選んで(レンタルで)
日本から持っていってますよ。

スタッフへ連絡

  むずかしいですよ

アールシー
2004/03/10(水) 19:18

北海道のリゾートということですが、
もしかして、トマムのことでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

ドレスを前日に選ぶのは、大変厳しい状況だと思います。
ドレスをまだ一度も試着された事がないのでしょうか?
もし、まだであれば、試着された方が絶対いいですよ。
何着か試着するうちに、自分の好みや、体型にあったドレスがわかってきますよ。
提携ドレス店が、近くにある場合は、おそらくそこで決めたドレスを当日着れると
思います。
(トマムの場合は、提携ドレス店が道内と東京にあります。)

新郎の衣装については、特にこだわりがなく普段既製の服が着れる体型であれば、
前日でも大丈夫だと思います。
ドレスだけは、絶対試着ナシでは危険です!!

ドレスが決まったら、ブーケやヘアメイクについても
考えなくてはならないですしね。

スタッフへ連絡

  後悔しないようにしてくださいね

poeny
2004/03/10(水) 20:46

こんばんは。
2年前ですが友人がハワイで挙式しました。
現地についてから、挙式の前日にドレスを選びましたが
気に入った形もよくわからず、とりあえず一番綺麗なものを選んだそうで
す。

「こっちでドレスを試着したり、レンタルすれば良かった」
「購入した方がよかったな」
「ドレスの写真を撮りなおしたい」
と、いまだに言ってますよ。

ドレスならなんでもいい、という方ならいいですけど
少なくとも自分の体系にあった、理想のドレスを着たいなら
前日選ぶのはちょっと大変じゃないかしら?

スタッフへ連絡

  ハワイで前日に選びました。

みかぷー
2004/03/11(木) 09:26

10年も前ですが、ハワイ旅行にオプションで結婚式をしました。
私の場合は、特に問題はなく、オプションなら、こんなものかな
という感じでした。
貸衣装の数もたくさんあって、ちゃんと気に入るものがありました。

私は、日本を発つ前日まで仕事がみっちりだったので、
現地で全部できたのは楽でした。
結婚指輪だけは日本で用意しなくてはいけなくて、
それも買いに行く時間がなくて、
閉店間際10分前に駆け込んで買ったぐらいですが。

思い入れがあるなら、自分で購入して持っていくとかのほうがよいのでは?
軽井沢で挙式した友人は自分のものを持ち込んでいました。

スタッフへ連絡

そうですよね。
一度もドレスというものを試着したこともなく前日にっていうのは、
もし気に入るものがなかったらと考えると不安でいっぱいです。
自分に合うものも分からないですもんね。
やはり安いところを探してでもこちらから持っていこうと思います。
もう少しホテルの方にも聞いてみますが、あまりに普通におっしゃってたので
普通のことかなーって思っちゃいました(^_^;)

みなさんご意見ありがとうございました。
スノボ好きの二人なので、冬の北海道挙式を目指して頑張ります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR