オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 独身男性の引き出物について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

独身男性の引き出物について

まきごん
2004/03/04(木) 10:35

みなさんこんにちわ。
昨年11月に沖縄で挙式・入籍済のまきごんです。
4月4日に赤坂で上司や友人を招いての披露パーティを予定しています。

上司で40~50代で独身の男性の方が2~3名いらっしゃるのですが、
どんなものを渡したらよいのか悩み中です。
候補に挙がっているのは
 ・靴磨きセット(会社にいるからには使うかも)
 ・備前焼のビアカップ(ビールがおいしくなる/二日酔いしにくいらし
い)
というようなところです。
彼に話したら「職業柄USBメモリなんてどう?」と言われましたが(^-^;;

同じような状況に遭遇した方、または名案の浮かんだ方がいらっしゃったら
ぜひアドバイスお願い致します!

悩みますよね~

mina1980
2004/03/05(金) 09:27

まきごんさん初めまして。mina1980です。

年配の方への引き出物、悩みますよね。(相手が彼の上司だと特に。)私も
結婚式に旦那の上司を呼んだ際、引き出物には相当悩みました。好みも良く
わからず、旦那は「なんでもいいよ。」というばかり。

非協力的な旦那に怒りつつ、いろいろ悩んだ結果、唯一旦那から得た「お酒
が好きだという情報」を元に、ビアカップもしくは、タンブラーのどちらか
にしようということになりました。最終的には、まきごんさんと同じビール
がおいしくなるという備前焼のビアカップと、イオン効果がありこれまた同
じくお酒がおいしくなるというすずのタンブラーに絞込みました。※私が候
補にした商品のアドレス書いておきますね。

備前焼ビア
http://www.system-wave.com/item/2315.php

すずタンブラー
http://welcome-hayakawa.com/Hayakawa/7.1/42/

結局私はすずタンブラーとすずマドラーのセットにしたんですがとっても喜
ばれましたヨ。(^^)

まきごんさんの引き出物選びがうまくいくことを祈ってます!

スタッフへ連絡

ありがとうございます(^-^)

まきごん
2004/03/05(金) 19:35

mina1980さん、お返事ありがとうございます(^-^)
我が家のだんなも「だから会費制にすればよかったのに…」などと冷たいこ
とを申しております。(ぷんぷんです)

早速ご紹介頂いたHPに行ってみました。
すずもイオン効果があるんですね~。初めて知りました。
どちらの器もお酒だけじゃなくて飲み物一般にも効果があるみたいですね。
温かい飲み物でも冷たい飲み物でも使えるからmyカップとしてはよいか
も!!!と思ってみました。

パーティまであと1ヶ月を切ってしまいました…
頑張って喜んでもらえるものを購入します!
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング