オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アーフェリーク白金情報ください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アーフェリーク白金情報ください

m-packet
2004/03/03(水) 12:37

今度アーフェリーク白金を見学に行きます。こちらを見学に行った方、挙式予定の
方、済みの方いましたら、なんでもいいので情報ください。
またこちらは仮予約が出来ないということですが、行ったら決めないといけないっ
てことでしょうか?
まだ式場探し初心者なのもので、すみません。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェリー予約白金

スタッフへ連絡

  12月挙式予定です♪

ピ~ロ
2004/03/03(水) 13:29

12月挙式予定のピ~ロです。

私の場合も電話口で仮予約なしと言われました。
しかし、見学して即決めしてしまいましたよ(~~)
会場の雰囲気、スタッフさんの応対、設備のよさ・・・
いろんな点で満点でした♪

色々な会場を見学して回りましたが、会場選びはインスピレーションだと
思ってます。
自分に合う会場は一度行けばここだっ!っていう直感があると思いますよ。
もしアーフェリークになった時は色々情報交換しましょー!!
会場選び、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

m-packet
2004/03/04(木) 09:08

早速のお返事ありがとうございました。
ちなみにピ~ロさんはアーフェリーク白金のほかにどのようなところを見学されま
したか?
実はわたしは、見学の最初がアーフェリークなので、仮予約が出来ないと言われ、
不安に思っていました。
でも、電話に出た方もとても感じのよい人だったので、とりあえず、見学してきま
す!そして、もしかしたら、決めてきちゃうかも?!です(笑)
そのときは情報交換お願いします。

スタッフへ連絡

  そのとおり!

sisy
2004/03/04(木) 11:47

はじめまして。10月予定のsisyです。

m-packetさん、全くピ~ロさんのおっしゃる通りですよ!
私は15軒くらい回ってみて
やはり「ピーン!」と来てしまった所に決めました。

事前に興味があって見学したので
全てそれなりに自分好みだったのですが、
いくつか回って見ると、「こうしたい!」という希望が特になかった私でさ
え、イメージが自然に湧いてきました。
(どんな雰囲気にしたいのか。何がしたいのか。など)
そして不思議と彼も同じ会場にピンときていました。

その「ピーン!」の感覚を裏づけるためにも
複数回られたほうが確実だと思います。
きっと「やっぱりココだ!」と思う瞬間がくると思いますよ!

ステキな会場に巡りあえるようがんばってください!!

スタッフへ連絡

  こちらこそ

ピ~ロ
2004/03/04(木) 17:01

私の場合、最初「一軒家風・ゲストハウス・貸切」を基本とした会場探しをしよう
と決めてたんですけど・・・
雑誌とかを見ているとどこも魅力的で迷いますよね。。。
というわけで結局、ホテル・結婚式場・レストランなど私は10件ぐらいの会場を
見て回りました・・・。
具体的に名前を挙げると
ホテル→帝国H・都ホテル
レストラン→うかい亭・シェ松尾・ヒラマツ・アニエスガーデン・ザハウス
ゲストハウス→リビエラ・エンジェルガーデン
結婚式場→椿山荘・アニヴェルセル
などです。
実は色々な会場を見すぎたせいか、最後のほうはいろいろな会場のあら捜し状態に
なってしまいました。。。
チャペルは○○がいいけど、会場は絶対●●がいい!とか言う風に。
(普通はみなさん多くても4・5件で決めちゃうそうです)
まずは自分たちがどんな結婚式にしたいのか。
何に重点をおくのかを話し合っていろいろ見て回るほうがいいと思いますよ。
いつかは自分の直感が働いた会場にめぐり合えると思います。

スタッフへ連絡

  今日行ってきます。

m-packet
2004/03/05(金) 12:27

>ピ~ロさん
結構回られたんですね。
私は、見学しに行くところを決める時点で迷っています(笑)
>sisy
お返事ありがとうございました。
自分の直感を信じて行ってきます。

今日、午後に見学に行くので、また報告しますね。

スタッフへ連絡

  ヨコですが・・・

ぽっけちゃん
2004/03/06(土) 20:42

3月7日放送の「おしゃれカンケイ」は奥菜恵さんが
ゲストで、アーフェリーク白金での挙式・披露宴の
映像も放送するみたいです。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR