オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでいます。(長文です)

nonnon3
2004/03/03(水) 10:17

4月上旬に式を予定しているのですが、結婚をやめたいと悩んでいます。
ここまでくるのにも何度も別れ話が出ましたが、もう1度頑張ってみよう
と持ちこたえていました。原因は異性関係でもなく、性格の不一致です。
彼は姉二人の末っ子長男ですごく可愛がられて育ち、就職もコネで入り、
交通機関の運転手なので残業も無くストレスのない仕事で、今まで苦労も
挫折も無く生きてきた人です。ぶっきらぼうで口も悪く嫌な思いもしてきま
した。その上義姉は出戻りと未婚の気の強い人達です。10年後には同居を決
められていて、それが出来ないのなら別れるとの事で私もOKしました。私は
一人っ子ですがお互いの実家も新居も歩ける距離なので安心なのですが、将
来は両方の両親の介護と義姉との付き合いをしていかなければなりません。1
月に義姉がちゃんと挨拶に来ない、式で嫁に文句を言ってやる!と激怒した
為、彼の実家に集まってもらい挨拶に行きました。
私は避けてたわけでもなく、彼がお膳立てをしなかったのが1番の原因だと
いう事がわかってもらえて仲直りできたのですが、弟との結婚をよく決意し
たね~、苦労してないし頑固だし両親二人と姉二人もついてくるし、あなた
苦労するわよ、いいの?って言われました。向こうの家庭では彼の性格では
3年もたないと言われてるそうです。でも俺が周りから守って行くから、と
言ってくれたので頑張ろうと思いとどまりました。でも最近式の事で二人で
決めなきゃならない事がある度に揉める事が多いんです。昨日の決定的な事
は二次会は知り合いのお店に頼むからと半ば強引に決められてしまい、会費
の件で私の側は式からくる人がほとんどだったので、式からの人は少し会費
を安くするのはどう?と言ったら怒ったらしく、だったら呼ばなきゃいいと
返ってきました。以前先輩の時は式からの人は無料にしててそういう心配り
も必要だと思ったから、その分は私が負担してもいいし、とまで説明して
も、お前も来なくていい、と言うのです。
私が意見を言うのがとにかく気に入らないのか、いつでもすぐキレて投げや
りになるんです。私は怖くて意見も言えず我慢するようになってしまいそう
です。二人で何でも話し合って行ける家庭にしたいんです。
私も一人っ子で我侭なのでぶつかるのかもしれません。
結婚前からこんな事では続かないんじゃないか、性格がぶつかって合わない
んじゃないかと悩んでいます。彼も地が出てきたのでしょうか。
もう公にしているし、出欠の返事も揃ったので止めるのも勇気が要りますが
結婚してからでは遅いと思うんです。
皆さん結婚前はすごく幸せそうなんですが、私はそんな気持ちになった事が
なくてずっとこの話進めていいのかどうか悩みながらきてしまいました。
式当日笑えるか不安ですし、こんな結婚間違っているんじゃないかと
思うんです。結婚の掲示板なのに暗い話ですみませんが、どうか率直なアド
バイスお願いいたします。


 大変ですね

 読む

ドキドキ
2004/03/03(水) 10:51

 まずは話し合いを・・・。

 読む

noamiru
2004/03/03(水) 11:11

 2人の気持ちが一番大事

 読む

コロナー
2004/03/03(水) 16:08

 結婚式前

 読む

hn_2003jp
2004/03/03(水) 16:17

 私の意見ですが・・・(長文です)

 読む

マキ99
2004/03/03(水) 16:33

 う~ん・・・

 読む

*もちもち*
2004/03/03(水) 17:46

 私の友人の話ですが

 読む

お気楽とんぼ
2004/03/04(木) 13:48

 むずかしいですね。

 読む

たからったー
2004/03/04(木) 15:30

 よく考えてっ!

 読む

yasubay
2004/03/04(木) 18:23

 よく考えてっ!

 読む

yasubay
2004/03/04(木) 18:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR