オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜~山下~関内~桜木町~新横浜あたりでお勧め会場☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜~山下~関内~桜木町~新横浜あたりでお勧め会場☆

ちひこ
2004/03/02(火) 16:14

来年3月頃 挙式予定です。
今フェアなどに行って、悩み中なのですが、どこかお料理・チャペルがよいなどで
おすすめの式場があったら教えてください!
横浜~山下~関内~桜木町~新横浜あたり

実際挙式して良かった、参列して良かった、どちらの意見も聞きたいです☆
よろしくお願いします。

希望としては、素敵なチャペルで、披露宴はあまり堅苦しくなく、かわいらしく明
るい感じが希望です。

【行ったフェア】
■横浜プリンスホテル
・フラワーガーデンが素敵だった。
・海が見えて施設も整っていて良いが、天気がすべてかも・・・(不安。雨女なの
で)
・ホテル内はちょっと古い感じがして、宴会場ももう少し可愛らしいアットホーム
な方が良いかなぁと思った。

■新横浜 HANZOYA
・チャペルが可愛くてよかった。エレベーターですぐチャペルなところが少しがっ
かり。あと、少し狭い。
・雨の心配はない。
・披露宴会場は可愛らしくて理想どおり!
・花や、写真なども、希望に合っている。
・レストランにしては、ちょっとお高め?
・味は今度行ったら確かめて見たい。(料理のプランも幅広いので、どの程度出る
のか)

HANZOYAが今のところ気に入っていますが、
70名でチャペルなどが少し狭いかなぁ・・・と。HANZOYAお勧めの方のコメントも
お願いします。

あとはセントジェームス迎賓館・ウェディングマナーハウス新横浜国際ホテル南館
なども気になっています。。。
※追伸
晴れてくれれば、選ぶ式場の幅も広がるのですが、
何しろ雨や曇りが心配ですよね。ほんとは教会を出て外でフラワーシャワーなんか
したいんですけど。
実際、天気でがっかりしてしまった体験談なんかもあったら教えてください。

  お勧めです。

萌羽
2004/03/02(火) 21:56

ちひこさんこんにちは。
1月にパンパシフィックホテル横浜で挙式済みの萌羽です。
お勧めです。パンパシ。
お料理がとてもおいしかったと職場では、いまだに話題に上ります。
チャペル、披露宴会場は地下なので、景色は見えませんが。その分天候には左
右されません。
私たちは、写真を観覧車の見えるところで取りたいという希望をきいてもらい
横浜らしい写真も残せました。
また、スッタフの対応がよくってかなり我侭を言いましたが、いやな顔1つせ
ず希望どおりの式が出来ました。
 もしよろしければ紹介も出来ますので、言ってくださいね。
ちなみに天候のことですが、私の友人はガーデンのある会場でしたが、雨で外
が使えずとても悔しがっていました。
良い会場がみつかると良いですね。

スタッフへ連絡

  楽しみました☆

usako116
2004/03/03(水) 01:20

はじめまして。
私は、昨年HANZOYAで挙式・披露宴を行いました。

人数は60数名で、挙式にも皆様に列席頂きました。
確かに席数が足らず、立って頂いた方もいましたが、
式自体は20分くらいなので大目に見てもらいました。

チャペル、暖かみがありで素敵ですよね。
私はチャペル&バイオリン神父様と迎賓館の階段に惹かれて決めました。
担当者の方も熱心でしたし、私達のオリジナルで出来、
主人共々満足しています!!

雨天でなければ、外での写真撮影も可能で、私達は
爽やかな緑の屋外&オシャレな室内の写真が残せましたヨ。

お料理は、出席して頂いた友達とかにも美味しかったと言われました。
前もって食べれない食材を伝えておくと、その人のメニューを変えてくれたりと
心遣いがバッチリで、喜んでもらえました☆

少し高めでしたが、満足してるので それだけのことはあるなぁと
感じております。(どこの式場でも結構かかると思うので、
満足できるところがなによりだと思います!)

と、いうわけで「HANZOYA」お勧め致します!!

納得できる、素敵な会場探しをしてくださいね。

スタッフへ連絡

  参列しました

いもimo
2004/03/04(木) 13:32

友人の結婚式で参列しましたよ。

HANZOYAの良い点、悪い点を出席側の立場での感想です。

【良い点】
・お料理が美味しい(今まで出席した結婚式の中で一番おいしかった)
(シャンパンがすごくおいしかった…(銘柄控えれば良かったと思ったくら
い))
・雰囲気がすてき(自分もこう言う結婚式挙げたいと思った)

【悪い点】
・チャペルが狭いので、立ってみなければならなかった。
(友人の結婚式も確か60名くらいだったと思います)
・披露宴会場のトイレが小さい。(確か二つくらいしかなかったと思う。)

あと、usako116さんが言っていた、神父さんがバイオリンを弾いてくれるのは、
すごくすてきでした。
ただ、これは、指定できるわけではなく、運良くその日の担当が、
その神父さんでないと演奏してもらえないそうです。(友人談)

ご自分の納得された会場ですてきな結婚式あげてくださいね♪

スタッフへ連絡

  私のおすすめ

ゆめこ
2004/03/03(水) 22:50

山下町(元町と中華街の間)にある「エクセレントコースト」はいかがで
しょうか?

チャペルは独立型で、天井も高く、白くて明るいチャペルでした。
もちろん独立型なので雨でなければ教会前の階段でフラワーシャワー
出来ますし、また、雨の場合でもエントランス前の大階段が屋根付きです
のでそちらで行えるようですよ。

披露宴会場は人数や趣向が違う会場が数ヶ所あり
ご希望の「披露宴はあまり堅苦しくなく、かわいらしく明るい感じ」
からすると、エクセレントコーストは1フロア1バンケットのアットホーム
な披露宴が行うことが出来、会場名「プランタン」だと
エテをはさんで2部屋を使える明るい会場なので良いのでは?と思います。

お料理はイタリアンフレンチで
試食により、前菜からデザートまで全ての料理を自分たちの好きなモノを
チョイスしてコースを組めました。
もちろん美味しかったと思います。(参列者も言ってくれてます)

ちなみに私は昨年、チャペルが気に入ったのと、オープンキッチン付きの
会場が気に入り挙式披露宴を済ませ、満足しています。

スタッフへ連絡

usako116さん、ゆめこさん、色々とありがとうございます!
早速教えていただいた会場も見学してこようと思います☆
やっぱり納得いくまで、調べたほうがよいですもんね。

見てきたら、また報告しますね☆

あと、まだまだ、情報ありましたら引き続き募集します。

やっぱり、一生に一度のことですから、迷いますね~。
HANZOYA良いですか。私も雰囲気がとっても気に入りました。
すでに挙式済みの方、これからの方、参列した方、
他にも色々よい点悪い点教えてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR