オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中のにきび

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

背中のにきび

うぃーご
2004/03/01(月) 12:46

みなさんこんにちは!!
10月に挙式予定の者です。

最近、背中のにきびでとても悩んでいます。
もともと肌が弱く敏感肌なので荒れやすいんです。
普段の洋服はなるべく背中の開いていないものを選んで着ていますが
ドレスはほとんどと言って良いほど背中が大きく開いていると思います。
やっぱり少しでもキレイな状態で当日を迎えたいと思っていますし、
もう少ししたらドレスも選びに行かないといけません。。。
嬉しいはずなのに憂鬱なんです。

知人からグリックソープが良いらしいよと伺いました。
実際使用している方いらっしゃいますか?
また、同じように悩んでいる方はどのように対処していますか?
是非是非アドバイスお願いします。


テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ソープドレス背中

スタッフへ連絡

  わたしも

mashumix
2004/03/02(火) 00:26

わたしも、背中のニキビで悩んでいます。
が、背中の開いたドレスにしてしまいました。
人間、追い込まれるとどうにかなるかなぁとおもって。

過去ログを検索すると、いろいろな意見が読めますよ!

下着をコットンの物に代えたり、シャンプーを流す時、
背中にかからないように工夫したり、お風呂上がりに
気になるところにアベンヌウォーターをスプレ-したり
しています。

だいぶ、きれいになってきました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

うぃーご
2004/03/04(木) 08:56

なかなかみなさんのアドバイスをチェックする余裕がなく
返信が遅くなり、申し訳ないです。
ちょっと色々研究して頑張りたいと思います。。
また何かありましたら投稿するので宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  私の場合

よっぽさん
2004/03/02(火) 10:59

私も昔、背中がにきびだらけになってしまって悩みました。

背中のにきびって、シャンプー・リンスが原因のことが多いようです。
これらを使うことが悪いのではなく、洗い流しが足りないことがにきびを
まねいてしまうんだとか。清潔にすることが一番だそうです。

私は以前、リンスをつけた状態で身体を洗い、後からリンスを流して
いましたが、今はリンスを流した後に背中を洗うようにしました。
(髪が背中にかからないようにアップにしてから洗います)
そうしたらだんだんにきびも少なくなって、今ではにきびだらけだった
のが嘘のようです。

背中って手が届きにくくて洗いにくいですよね。
背中を意識的にきれいに洗うことで、結構効果があるのではないかと思います。

参考になれば幸いです(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うぃーご
2004/03/04(木) 09:01

なかなかみなさんのアドバイスをチェックする余裕がなく
返信が遅くなり、申し訳ないです。
日常生活で注意できることは注意して頑張りたいと思います!!
また何かあったら書き込みするので宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  現在皮膚科に通院中です。

Andrew750
2004/03/02(火) 12:51

私も、背中のにきびに悩んでいた一人です。
子供の頃アトピーだったことや現在もアレルギーがあるため、皮膚は敏感な方です
し、洋服の背中のタグでも皮膚が赤くなってしまうこともあるくらいなので、背中
のニキビは直したいけど、あまりいろいろ自分で試すことに抵抗があり(かえって
悪化させることも恐くて)、悩んでいたところ近所の皮膚科の先生からにきびの治
療で非常に有名な新宿の皮膚科を紹介してもらい、現在、そこでピーリングを行っ
ています。
当初ピーリングには少し抵抗(ちょっと怖いなあと思い)がありましたが、近所の
皮膚科の先生が紹介してくれる際に、「そこはピーリングの症例数も多いし、丁寧
に見てもらえるから心配ないわよ」といわれました。

もちろん、お金はそれなりにかかりますが、私も式まであと3ヶ月なので、できる
かぎりキレイにしたいと思い、頑張って通っています。
私的には、お金をかけてもよいと思われるならお薦めです。
ただ、そこの皮膚科は全国からニキビに悩んでいる人が通っているらしく、とても
混んでいますし、予約もすぐ取れるとは限りません。
その皮膚科のHPでは、式の6ヶ月前くらいから通いだすとよいようなことが書い
てありました。

ういーごさんも、いろいろと検討されて、少しでもニキビが改善されてばよいです
ね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

うぃーご
2004/03/04(木) 09:03

なかなかみなさんのアドバイスをチェックする余裕がなく
返信が遅くなり、申し訳ないです。

私も子供の頃アトピーだったので非常にAndrew750さんと似ているかも
しれません。
よろしければ、現在通われている皮膚科を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  皮膚科の名前

Andrew750
2004/03/04(木) 13:00

ふたたびこんにちは。
皮膚科の名前は、日原皮膚科です。
場所はJR新宿駅から徒歩5分くらいです。
詳細は、HPを見られたり(検索すればすぐ出てきます)、電話で聞かれるとよいと
思います。(とても混んでいるので、電話では丁寧には対応してくれませんが)

少しでもよくなるとよいですね。

スタッフへ連絡

  皮膚科の名前

Andrew750
2004/03/04(木) 13:01

ふたたびこんにちは。
皮膚科の名前は、日原皮膚科です。
場所はJR新宿駅から徒歩5分くらいです。
詳細は、HPを見られたり(検索すればすぐ出てきます)、電話で聞かれるとよいと
思います。(とても混んでいるので、電話では丁寧には対応してくれませんが)

少しでもよくなるとよいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR