オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴でスライドショーやる方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴でスライドショーやる方

rasel 5724
2004/02/27(金) 14:41

こんにちは。
5月挙式予定のrasel 5724です。

披露宴で生い立ちビデオを上映する予定なのですが、
なかなかBGMが決められません・・・。

今のところ、選曲したのは、カーペンターズの「青春の輝き」と
ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です。あと3曲必要なのに全く思いつきませ
ん。

二人ともロックが好きで普段もガンガンしたような曲しか聴かなく、バラード
系にかなり疎くて困っています。
どなたかいい曲アドバイスもらえないでしょうか? 
あさって曲のリストを提出しなくてはいけないので、かなり焦っています。
よろしくお願いします!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ペン披露宴青春BGM

スタッフへ連絡

  こんな曲はいかがですか?

at_no77
2004/02/27(金) 15:54

こんにちは。
会社の休憩時間にコッソリ覗きに来ています。

私も今秋メリディアンで挙式予定です。
まだ1回目の打ち合わせも始まっていませんが、
曲選び大変なんだろなぁとお察しします。(^_^;)

rasel 5724さんがどのようなジャンル・雰囲気の曲をご所望なのかわかりま
せんが、
少ししっとりとした曲にされたいようにお見受けしたので
次にあげるような曲はいかがでしょうか?
(これは単に私が好きな曲で参考になるかアヤシイですが・・・)

・「'S Wonderful」
・「La Vie En Rose」
・「Waters of march」

ジャンルとしては全てjazzに分類されると思います。
恐らく全部聞いたことあるはずですよ。
どの曲も色々な人がカバーしてますのでHPで検索なさったらお好みの雰囲
気のものが出てくるかもしれません。
参考までにLa Vie En RoseはLouis Armstrongが歌っていて
かなり大人っぽいというか古風でスローな曲です。
またWaters of marchも30年以上前の曲ですが、
最近ですと日本人の「akiko」さんがカバーして軽めの雰囲気になっていま
す。

曲選び、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  古いけど・・・

コロナー
2004/02/27(金) 16:42

私も秋にメリディアンにて挙式予定です。
生い立ちビデオ私も予定しています。

選曲ですが、悩みますよね。
すーーーごく古くてダサイと思われるかもしれませんが、私はチューリップの
「青春の影」が好きです。私もどこかでこの曲を使う予定です。
「♪君を幸せにするこれこそが僕の生きるしるし♪」というサビがあるのですが
いいと思いませんか~?一度聞いてみて下さい。未来予想図を選曲されたという
ので邦楽でもいいかな?と勝手に思い、返信させて頂きました。

よい曲が見つかりますように!!頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  スティーヴィーワンダーはどうですか?

北国のうりぼう
2004/02/27(金) 17:36

こんにちは!
秋に挙式予定の北国のうりぼうです。
明後日提出!焦りますね!
先日友達の結婚式があり、姉はスティーヴィーワンダーの”I JUST CALLED TO
SAY I LOVE YOU”を使ったのですが、良かったです!
管野美穂主演のドラマ「君の手がささやいている」の曲です。
恐らく誰もが何度も聞いたことがあるような気がします。
純粋さが感じられる曲調で、私は懐かしさがこみ上げてきて感動しました。
ちょうど二人の写真になるところとサビが合わされていて、それもまた良かったの
かもしれません。
参考になったらうれしいです!
素敵な式になると良いですね!!

スタッフへ連絡

  スライドショーはやらなかったけど

カレラ
2004/02/27(金) 23:29

私たちが披露宴で使った曲と、使いたかった曲(思い出せなかった・・・)で良い
かなあと思うのは

・Breathe again (baby faceで、去年Doubleがカバーしてます)
・Close to You  (Cubic U)
・My Precious (Cubic U)

Cubic Uとは、宇多田ヒカルちゃんが日本でメジャーデビューする前に出してたア
ルバムで、ユニット名もCubic Uです。 確か14歳くらい?!のときのですが、
すごい完成度です(個人的にこのアルバムはオススメです)。 Close to U は、
カーペンターズのカバーですがかなりお洒落☆ ルミファンタジアで使いました。
 「青春の輝き」は花束贈呈で使いましたが、Breathe againにしてもよかったな
あーなんて思ってます。 どれも重くるしくない、お洒落で甘めの曲です。 ご参
考になれば☆

スタッフへ連絡

  参考になるかわかりませんが・・・

おずぴーこ
2004/02/28(土) 02:46

私達は自作のスライドショーを上映しましたが、
結構コメントを入れていたので、集中して(?)
見ていただきたいなと思い、全てオルゴールの曲にしました。

選曲は、「邦楽で、しんみりしないもの」という条件で
おまかせにした結果、次の3曲でした。(上映時間は約12分)

1.サザンの「希望の轍」(♪遠く~遠く~)
2.ドリカムの「晴れたらいいね」
3.kinki kidsの「フラワー」(♪僕らは愛の花さかそうよ~)

彼→私→二人の思い出という順序で1→2→3と流れました。
たぶん自分らでは選ばない(選べない)曲なんですが、
なかなかよかったと思ってます。
どれも曲としてはバラードではないですが、オルゴールなので
落ち着いた雰囲気になりますよ。

rasel 5724さんのスライドショーがどういう構成かわかりませんが、
時代に合わせた思い出の曲なんかを選んでみてはどうでしょうか?

いい曲が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

rasel 5724
2004/03/01(月) 10:51

at_no77さん、コロナーさん、北国のうりぼうさん、カレラさん、おずぴーこ
さん  返信ありがとうございます!!

昨日無事曲が決定しました!
写真のコメントが少なすぎといわれ返されてしまいましたが・・・

みなさんが選曲してくださった曲は全て聞きました。

Waters of marchも青春の影もClose to Youもどこかで聞いたことある曲だな
~ってちょっと惹かれました。
スライドでは使えなかったけど、披露宴でどこかしらに使えたら使ってみた
いと思います!
 
あと stevie wonder忘れてました!
昔結構スキで聞いてたんだっけ・・・。
I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOUいい曲ですよね~。

BGMを選ぶのってすごい大変だけど、楽しいですね。
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR