オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 紹介カード譲って下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

紹介カード譲って下さい。

umbrella109
2004/02/24(火) 17:13

はじめまして、10月挙式予定のumbrella109です。
この間、ジョイフル恵理で海外旅行を申し込んできました。

また、帰ってきてからの披露宴もジョイフル恵理さんでドレスを
レンタルすることになりました。

今からでも紹介カードを使えるなら譲っていただきたいのですが!
どなたかご紹介していただける方はいませんか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス披露宴旅行海外

スタッフへ連絡

受け取り方は色々なのです。

berumi0425
2004/02/27(金) 14:15

純粋に紹介カードを譲って欲しい人がほとんどだとおもいますが、
中には紹介カードを譲った事による利点、特典欲しさに
重ねて投稿される方もいます。
また、口コミで紹介する程度ではない店(ジョイフル恵理さんの事では
ありません。)でも、紹介カードを譲りたいがために
課題な評価で書き込まれている事もありました。

私は「譲ります」側の人がアドレスを書き込むべきではないと思います。

じゃらじゃサンは「譲って欲しい」方がアドレスを書き込むと
たくさんメールが来て対処に困るからと書かれていますが
それは「譲ります」の方も同じではないでしょうか?
捨てアドレスでも色んな人が見れる掲示板に書き込むのは
かなりのリスクです。
それを善意で譲ってくれるの人に書き込ませるのはどうかと思います。
だから「譲って欲しい」のにアドレスを書き込まないのは「?」
「どうやって連絡を取るのだろう?」と思った訳です・
umburellaさんには嫌な思いさせて申し訳ありませんでした。

管理人さんもはっきり禁止とするのか、もう少し「基準」を
わかりやすくして欲しいですね。
私は欲しい人がアドレスを書き込むようにすれば、紹介カードの
特典欲しさの書き込みは少なくとも無くなると思うのですが・・・

スタッフへ連絡

スレを伸ばしてスミマセン・・・

berumi0425
2004/02/27(金) 14:22

字を間違えました・・・課題な評価ではなく過大な評価です。
ムダに伸ばしてしまいスミマセン!!

スタッフへ連絡

さらにレスを伸ばして申し訳ありません。

umbrella109
2004/02/27(金) 16:55

berumi0425さん、レスありがとうございます。

そう言って頂ければ、こちらとしてもレスされた方がどういう気持ちなのか
分かるのですが、最初レスされた文章は、私の主観ですが短絡的であまりい
い気がするものではありませんでした。

確かに、Mailaddressを乗せるとどちらにもリスクがあると思いますが、それ
は譲り人、譲りたい人でやりとり(Mail教えて下さいなど)をすれば済む話
だと思います。
さらに、バックマージン欲しさにレスをする人もいるとは思いますが、それ
はあくまで見た人がどう感じたかの仮設であって断定できるものではないと
思いますよ。

私としましても、こういう問題があるのならいっその事禁止にしていただい
た方が良いと、WebMasterさんに先ほどMailさせていただきました。
そうしましたら、やはり反響に関するMailが多く対処について考えていらっ
しゃるそうです。
この問題には、賛否両論で難しい問題ですが、ハッキリした方が掲示板は快
適かもしれませんね。

ただ、レスを見て不快になる人よりも、批判レスをもらった立場の方が(善
意の場合ですが)ショックは大きい事を忘れないでいただきたいです。

あまりにもレスが長くなりますので、これに関してご意見を頂いても私はレ
スをいたしませんのでご理解下さい。

それでは、文面自体も長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。
また、この投稿を拝見し不快な気分になった皆様にも重ねてお詫び申し上げ
ます。

スタッフへ連絡

さらにです…

じゃらじゃ
2004/02/27(金) 21:15

紹介カードの譲渡に批判的な方は、特典にこだわられる傾向があるようですね?
言い方は良くないですが、紹介カードが必要な方は譲ってくれる方に特典があろう
がなかろうが紹介カードがもらえればそれで良いのではないですか?逆に紹介する
人に特典があることで譲ってもらい易くなるのではないでしょうか。
なのに、関係ない他の人がなぜ特典がある事にばかりこだわるのか不思議です。

重複しますが、私は、紹介カードの投稿のみが増え続けて行くようでしたら問題だ
と思いますが今ぐらいなら問題ないのでは?と、そう思います。

「過大評価かそうでないか」、「口コミで紹介する程度かそうでないか」などとい
うことも、感じ方は十人十色でberumi0425さんがこの店は過大な評価で書き込まれ
ていると思っても、そう思わない人もいるかもしれません。もちろん色々な意見
(良い・悪い)が出る事はとても良いことだと思いますが、言い方(書き方)とし
て根拠がないのであれば断言されるのではなく「私はこういう理由で良くないと思
います」ぐらいが妥当だと思うのですが…。

アドレスの件ですが、「譲って欲しい」方が欲しいカードは1枚、「譲ります」の
方は複数枚持ってる方が多いと思ったので、1枚のところに複数の方からメールが
来るより逆の方が良いと思いました。特典もあるし少々の面倒はアリでしょう。
私は「譲って欲しい」方のことを考えましたが、berumi0425さんは特典欲しさの書
き込みを無くすことを考えていらっしゃるみたいですので、意見が違ってしまった
みたいですね。

またさらに長くしてしまって申し訳ありません。

最後になりましたが、
umbrella109さん、10月にご結婚ということでおめでとうございます!(^o^)丿
海外挙式ですか?楽しみですね。日本での披露宴ともに、ステキなドレスに笑顔で
良き日を迎えられますようお祈りしています。

スタッフへ連絡

紹介カードの件ですが・・

ゆっこ1125
2004/02/26(木) 21:05

なんだかあまりに激しいやりとりに不快に思ってメールしました。
berumi0425さんのおっしゃっていること良くわかりますよ。
umbrella109 さんこの掲示板のトップに赤字で書かれている【紹介カー
ド・・お願い】を読んでみてください。
紹介カードに関する投稿の遠慮をお願いしていますよ。(あるいみほとんど
禁止です)

個人的にはどちらでもいいのですが、こういった喧嘩みたいな激しいやりと
りを掲示板の上でされると、見たくなくても見てしまった方はみなさんとっ
てもいやな気持ちになっていると思いますよ。

スタッフへ連絡

申し訳ありませんでした・・・

けい♪♪
2004/02/26(木) 22:14

掲示板を見たら驚きました・・・。
みなさんに不快な思いをさせ、申し訳ありませんでした。
私もちゃんと【紹介カードの譲渡に関する投稿のお願い】を読めばよかった
のです。

本当にすみません。
みなさん、大変不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

紹介カードに関する投稿について

じゃらじゃ
2004/02/27(金) 09:17

遠慮して下さいというのはわかりますが禁止ではないと思います。禁止なら利用規
約にそう書かれるだろうしwebmasterの判断で投稿が削除されると思います。
私は、増えつづけて行くようであれば問題かもしれませんが今ぐらいなら問題ない
と思います。逆に問題なのはトピックに関係ないつっこみレスだと感じています。
そのつっこみレスがなければ激しいやりとりにならないし他の投稿とかわりないの
に~と残念に思ってました。
禁止するのは簡単な方法ですが、ここは結婚に関する喜ばしい事の掲示板でもある
ので、もう少しおおらかな気持ちで見守っても良いのでないかと思います。
それと、依頼者がメアドを書くと対応が大変なのでレスが1個つけば他の人にもわ
かるし問題ないと思います。ただ、私も、私もって続くとちょっと迷惑かもしれま
せんが…。

スタッフへ連絡

追記

umbrella109
2004/02/27(金) 10:34

このレスで嫌な気分になられた方には大変申し訳ないと思っています。

ただ、私も純粋に欲しいという希望で持っておられる方がいらっしゃたら譲
っていただきたいと思ってレスをした次第です。

じゃらじゃさんのおっしゃる通り(といっては御幣があるかと思いますが)
紹介カードのやりとりについて、禁止するのは管理者の判断だと思います。
紹介カードにより批評が多いようであれば、事前にレスができないよう削除
されると思いますよ。

こういった行き過ぎた口論というのは私としても凄くやるせない気持ちで
す。予は、レスをする方は、批判とか心無いレスをするより、必要な人がレ
スをすればいいだけの話ではないでしょうか?
わざわざ横レスして批判や自作自演なんて暴言を吐くのは本当に許せない気
持ちでいっぱいです。

そんなに嫌な人がいるならば、管理者の方に禁止希望を送ったらどうでしょ
う??紹介カードのやり取りについて批評が多ければ管理者の方が策を考え
られるでしょう。

こちらとしましても、紹介カードを友人や知人に譲っていただければいい話
なのですが、譲っていただける方がいないので、掲示板を使用させていただ
いているのです。

berumi0425さんは、憶測で暴言を吐いて、本当はその憶測が間違っていた場
合、相手がどういう気持ちになるか考えた事はあるのでしょうか?

私としても、そのまま流せば良かったのでしょうが、あまりにも失礼なレス
に憤慨してしまいました。

何の躊躇もなくこのレスを見られた方には大変ご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。

わたしも、幸せな結婚が出来るよう、この掲示板で皆さんに情報提を供させ
ていただき、幸せな未来を築きたいと考えています。

スタッフへ連絡

メールをください!

けい♪♪
2004/02/24(火) 17:30

umbrella109さん、はじめまして!
けい♪♪です。
私でよかったらジョイフル恵利の紹介カードを持っていますので
ご紹介できます。
もしよかったらメールをくださいね!

mail:dkeiko@mail.goo.ne.jp

スタッフへ連絡

そこまでして・・・・

berumi0425
2004/02/26(木) 00:12

どうして「譲って下さい」と希望している方が
アドレスを記さないのでしょうか?
文体、反応の速さ・・・どうみても自作自演ですよね。

紹介カードのやり取りは一切禁止して欲しいです。

「口コミ」とは主旨が違うと思います。

スタッフへ連絡

そこまでして??とは??

umbrella109
2004/02/26(木) 19:43

何を根拠にそんなことおっしゃるのでしょうか??

私は純粋に紹介カードを譲っていただきたかっただけなのに、
何故見ず知らずもない方にそんな事を言われなければならないのでしょう
か?

紹介カードを譲っていただけるけい♪♪さんにも大変失礼な話だと思いま
す。

Mailaddressを書こうが書かなかろうがあなたには関係のない話です。
あなたにはそんな批判を言う権利はないはずです。
気に入らなかったらレスを見なければいいじゃないですか。

何も批判までして自作自演なんて本当に腹立たしいです。

発言を訂正して下さい!!!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング