オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リビエラで披露宴(No.245169へのレス)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リビエラで披露宴(No.245169へのレス)

beanssoya
2004/02/19(木) 18:33

こんにちは。
過去ログにいってしまい、お返事ができませんでしたので、新規投稿しま
す。

>beanssoyaさんはお庭の見えるお部屋ですか?
>夕方(夜)はどんな感じになるのでしょう?

「お庭の見えるお部屋」とは、マンダリンを想定しているのでしょうか?
私は「ガーデン」です。いちおうお庭が見える部屋になるのかな?
夜は、ライトアップされていたと思います。
リビエラのHPに、写真がでてきますよ。
(すぐに移り変わってしまうけれど・・・。)
お庭が見えないお部屋でも、写真撮影などにお庭をつかわせてもらえること
もあるみたいなので、確認してみてはいかがでしょう。

>時間に関してなんですが、
>挙式と披露宴の時間ってかなり空いていませんか?

私は13:00からの式で、披露宴は14:30受付開始なので、それほど時間はあい
ていないのです。立教のお庭で写真などをとっているうちに、時間がたって
しまい、親族紹介などができるのかどうか、かえって心配しているくらい。

>beanssoyaさんは友人控え室、どのようにしましたか?

そういうわけで、特に考えていませんでした。
参考にならなくてごめんなさい。

リビエラはどのお部屋も素敵ですけれど、どうしてもお庭と時間が気になる
ようでしたら、人数を80名くらいにすれば他の部屋もとれるかどうか、とり
あえず聞いてみては?招待者をリストアップしてみると、当初よりも増えて
しまうものです・・・。今、実際に困っています。

私も、立教チャペルのお仲間がいてくださってうれしいです。
老婆心ながら、「結婚オリエンテーション」は、早めに行かれたほうがいい
ですよ。やっていない期間が多いのです。特にちいちゃん0513さんが挙式直
前の1-3月は、まったくありません。今年の場合も、はじまりは4月18日で
す。



  ちいちゃん0513さんへ

noamiru
2004/02/20(金) 12:43

今日、写真と一緒に紹介状が届きました。
以前は手元になかったのですが、今からでも間に合うようで
あれば郵送します。過去に行ってしまったので、ここに一緒に
書かせて頂きました。

そうそう、前にも書いたんですが、私はギャラリーで披露宴を
したんですよ。もしお庭にいるのが20分程度度も大丈夫ならば
ギャラリーだとセレブレートガーデンを利用できるはずです。
そこでウェルカムドリンクとかも出来ますよ。
そういうお庭の使い方もあるので、是非確認してみて下さい。

私はもうすっかり全て終わってしまってつまらないです。
大変だけど、準備期間って楽しくて良いですよね。これからの
ちいちゃん0513さんが羨ましいです。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  noamiruさんへ。紹介状下さい!

ちいちゃん0513
2004/02/21(土) 01:24

こんばんは。
以前noamiruさんの過去ログ見せていただいてました。
かなりそのログを頼りにしていたのですが、どんどんと後ろの方へ・・
今は、無き物ですね。取っておけば良かったと後悔です。
noamiruさん中心に、いろんな情報ありましたもんね。
食事や、会場や、アルバム、ビデオ、などなど。
本当にもったいないです。

>私はギャラリーで披露宴をしたんですよ。もしお庭にいるのが20分程度度
>も大丈夫ならばギャラリーだとセレブレートガーデンを利用できるはずで
>す。そこでウェルカムドリンクとかも出来ますよ。

そうなんですか!知りませんでした。
挙式と披露宴との間の時間が長いので、使えると嬉しいです。
折角来て貰っている方々に快適に過ごしてもらいたい、と思っているので。
明日、担当の方に聞いてみます。

紹介状の件ですが私のアド載せます。メールください。
snowmanthree@hotmail.com
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  メールしました。

noamiru
2004/02/22(日) 22:13

先程、メールしました。

私のほうはやっと今日彼のご両親が新居?を見に来て
やっと全てが終わったと言う感じです。

あー、これからの方が羨ましいわ。

スタッフへ連絡

  beanssoyaさんへ

ちいちゃん0513
2004/02/21(土) 01:07

こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさい。
沢山の質問に、丁寧に回答を頂いて本当に感謝しています。
同じ立教って事で勝手に頼りにしちゃってます。

オリエンテーションは2ヶ月に一回行こうかと思ってましたが、
それだと間に合わないですね。教えていただいて有難う御座います。
テスト期間や、休みの事、すっかり忘れてました。
早めに行きます。。。

お部屋は、ガーデンか、ガーデンスイートが良いなぁと
私は今のところ思ってますが、
彼はギャラリーかゲストハウスが良いみたいで、まだ迷ってます。
ライトアップされたお庭は素敵だと説得中・
お部屋の値段次第だそうです。庭よりアットホーム重視だとか。。
明日リビエラに行きますが80人で見積もりだしてもらおうと思っています。


余談ですが、衣装の持ち込み料や持ち出し料を考えると
パックプランの方が多少割安という話を聞きました。
私は知らなかったのですが、450着もドレスがあるんですね。
でも、これ!って思えるのに出会えるかどうか。
この件も、両方見積もりだしてもらって考えます。
beanssoyaさんはどちらにするか決まりましたか?

挙式と、披露宴の時間が短いのも大変そうですね。
忙しいと思いますが、がんばってください。

スタッフへ連絡

  ガーデンスイートです

はる888
2004/02/22(日) 11:52

はじめまして。10月挙式予定のはるです。
この間予約を入れてきました。
立教のチャペルを使えるなんていいですね~♪私も兄が立教だったのでクリ
スマス礼拝とかに連れて行ってもらいました。素敵ですよね♪
(ちなみに兄は埼玉の方のチャペルで挙式しました。)
私もキリスト系大学卒なのでそこのチャペルを使いたいと思っていたのです
が、彼が違う大学だったのでいやだ!と却下されてしまいました・・・。

いろいろ有名な会場を渡り歩いて、ふと立ち寄ったのがリビエラだったので
すが、とにかく彼のほうが気に入って、予約にこぎつけました。
特にギャラリーの照明と音響が彼の気に召したようで・・・。あのカーテン
での演出を考えるとわくわくするみたい。
でも結局空いている時間が早すぎて、唯一空いているガーデンスイートとい
うお部屋になりました。
ギャラリーだとウエルカムドリンクを庭でできるって言っていましたよ。
逆にガーデンスイートはお庭は使えないそうです。お庭が使えると思って選
んだのに残念・・・。ガーデンスイートは8月に改装予定で、どんな風になる
のかはまだよくわからないのですが、素敵な部屋になるといいな~と期待し
ているところです。
お部屋がまだ空いているうちによく見学してゆっくり決めてくださいね~。
お金はかかりそうですが素敵な式になるようにお互いがんばりましょう♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR