オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式時のベール丈(ベールの種類)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式時のベール丈(ベールの種類)

yokooku99
2004/02/12(木) 22:06

いつもお世話になっています。7月末挙式予定で、少しずつドレス試着を進めてい
ます。今回は、ドレスに合わせるベールのことで相談です。まだドレスは仮押さえ
の段階ですが、とりあえず気に入った物があります。Aラインで後ろの背中から腰の
あたりに大きなリボンがついています。普通のベール丈ではこのリボンが隠れてし
まうので(ベール越しにリボンは見えるけれど)、最近流行のベリーショート丈の
ベールを合わせようと思ってますが、教会での式にはカジュアル過ぎでしょうか?
・・・とも思いつつ、マリアベールも素敵かなーなんて考え始めて、まだドレスが
決定してないのにベール丈・ベールの種類で悩んでいます。またマリアベールは、
ベール上げの儀式が、ピン等で固定されていないため出来ないとも聞きました。皆
様、ベールはどのように決定しましたか。特にベリーショート丈又はマリアベール
を使用された方のご意見をお聞きしたいです。お願いします。

どっちもつけます♪

まっふぃー♪
2004/02/14(土) 12:12

yokooku99さん、こんにちは。6月挙式予定のまっふぃーといいます。
私はWDを購入したのですが、そのドレスは、Aラインで、マリアベールが
ついたものです。
 普通のベールもつけたかったので、すごく迷った末、結局どちらもつける
ことにしました。

挙式ではマリアベールで、披露宴ではショートベールに付け替えて入場し
ます。同じドレスなのに、ほんとにがらっと雰囲気を変えることができる
し、どちらのベールもつけられるので、そうすることにしました。
 披露宴ではショートベールのほうが動きやすいですしね。
 yokooku99 さんも、どうしても後ろのリボンを目立たせたいのであれば、
披露宴のときにショートベールに付け替えて、華やかにするのもよいかもし
れませんね。

マリアベールは、ベールアップの儀式ができないのが残念ですが、
チャペルの雰囲気に合っていて、すごく清楚なかんじで捨てがたかったし、
まだ周囲にマリアベールで挙式したひとがいないので、目を引くだろうと思
って決めました。

でも、どうしても挙式でベールアップをしたいならば、挙式のときは、マ
リアベールを、普通のロングベールみたいに顔を覆うようにつけてもらい、
ベールアップすることもできるようですよ。
 その場合、逆に披露宴では、マリアベールの本来の形(顔まわりを覆うよ
うに)に付け替えて登場するものよいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

私はミドル丈のマリアベールでした。

もんきち♪
2004/02/15(日) 14:02

フェイスアップもマリアベールも憧れていたので、ミドル丈にして
ヘアメイクさんにフェイスアップにも出来るようにピン止めしてもらいまし
た。ベールは、ほんと満足でしたよ~♪

URLを書いておきますね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/marinbo/index.htm

ネットショップなのですが・・・。
お近くであれば来店もできますよ~。

ドレスの画像をこちらのお店に見せて相談したりしました。
いろんなお店を探しましたが、レース部分の綺麗さはこちらが一番のように
感じました。(値段も安いし)

スタッフへ連絡

ありがとうございました

yokooku99
2004/02/15(日) 15:37

まっふぃーさん、もんきちさん、ありがとうございました。参考にします。式まで
まだ日数があるので、もうしばらく考えてみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング