オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルディブへの新婚旅行希望なのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

モルディブへの新婚旅行希望なのですが・・

ゆっこ1125
2004/02/12(木) 01:22

5月にモルディブへの新婚旅行を予定しているのですが、
リゾートがあまりにも沢山ありすぎて、どこが良いのやら迷ってます。
ちなみに彼はダイバーでダイブマスターというのを持っているらしく、
素人の私とシュノーケリング三昧は・・・・少し寂しい様子です。
私も5月までにOWを取りに行くからさ!  て言ったのですが・・・
レベルが違うとポイントも違うそうで(;_;)

と言う訳なので、ダイバーもそこそこ楽しめて、ダイバーでない
私も一人遊びができる!!そんな素敵な島、知ってたら
ぜひ教えてください。よろしくおねがいしまーす。

  海でエスコート

モモンガペンギン
2004/02/13(金) 08:56

ゆっこ1125 さんもOWとって、彼に海でエスコートしてもらえると
いいですね~

モルディブのリゾートの旅行記がたくさんあるホームページがあ
ります
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/
ここをみると、お気に入りのリゾートがみつかるはず!
それでは良い新婚旅行を!

スタッフへ連絡

  丸い形の島

希夢子
2004/02/13(金) 12:50

私も新婚旅行でモルディブ行ってとても気に入ったので
すでに3回行っています。
っとは言え・・うちは二人ともダイビングの免許がないんです。
(取りたいのですが・・・)
いつもモルディブの島を選ぶときは「丸い島」で食事が美味しいと
評判がいい所を選んでいます。

形が細長い島は遠浅でシュノーケリングに適した場所に行くのに
ちょっと歩きます。
丸い島ですと、海岸の浅瀬から少し行くと急に深くなっていて
(ドロップアウトって言うんでしたっけ?
足が付く程度のところから急に何メートルも深くなります。)
そこに大きな魚や珍しい魚が数え切れないくらいいて
シュノーケリングだけでも充分ですよー
足もつくんで恐くないです(笑)

深いところまで行かなくても、海岸にも小さい熱帯魚が
たくさんいてそれだけでも楽しいです!!
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  スキルの違い大きいですよね

dht
2004/02/13(金) 14:30

旦那も私もダイバーです
モルディブも行った事あります
とても綺麗でダイビングスポットは豊富です
シュノーケリングだけでも十分楽しめるとは思いますが
ダイブマスターなんてすごいですね。
体験ダイビングなどで潜っても楽しいですが
そこで潜れるのは5M程度でしょう。
OWライセンス取得後では最大18Mまで潜れます
ナイトダイブ&洞くつは無理だったと思います

それに比べ彼のダイブマスターライセンスは確か、ナイト、洞くつはもちろ
ん水深40M程潜れたと思います。
インストラクターと同じ様なものだったかな
もちろん水深が深ければ深い程、海底遺跡や沈船、深海魚(大物)のポイン
トがより沢山ありますし…
なので、彼にはたしかにかなり物足りないとは思います
せっかくモルディブ来たのに、そこを潜らないなんて勿体ないです
でも、新婚旅行なので二人で楽しみたいですもんね

もし時間に余裕があれば先にOWを取得してから旅行すると言う訳にはいかな
いのでしょうか。そうすれば多分18Mまでは一緒に潜れると思いますよ
彼がポイントをOWに合わせる事ができるんじゃないかな?
それでも彼には物足りないかもしれないけど、同じダイバーとして
魅力的なポイントを目の前にして指くわえてるだけってちょっと辛いかなw
シュノーケリングもよかったけど、潜るのとはまったく世界が違いますから
是非潜ってみて下さい

提案ですが、例えばスパがある宿にして
ゆっこさんがスパの長時間コースとか受けている間に
彼にダイブしててもらうなんてのも、一度ぐらいあってもいいんじゃないで
しょか?せっかくのモルディブだしお二人が楽しめる旅行になるといいです
ね。お幸せに!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR