オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 田崎を選ばなかった方、選んだ方、感想を聞かせて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

田崎を選ばなかった方、選んだ方、感想を聞かせて!

三つ丸
2004/02/10(火) 12:11

エンゲージを田崎真珠で購入しようと思ってます。
この掲示板では外国ブランド(ティファニー、カルティエ)やミキモト
で買う人が多いような気がするんですが・・・
田崎で買った、買う予定という方はいらっしゃいますか??

石と台を別々に選ぶこともでき、私はそうしようと思ってます。
質が良いものを良心的価格で販売している気がします。
あと、石をカットから自社やっているのは日本ではこの会社だけだという
ことです。(他の会社は、カットした石を購入しているそうです。)

銀座に三店舗あってどれにも行ったのですが、
中年かそれ以上の歳の人の接客はとても良かったです。
(ジュエリータワーの若い男性にはムッとしましたが)

田崎を選ばなかった方はどういう理由からですか?
田崎を選んだ方、感想聞かせてください。
何でもいいのでお返事もらえると嬉しいです。

  購入しませんでした

プクリーナ
2004/02/10(火) 12:35

エンゲージリングを購入するときは、各ブランドはもちろん、ダイアモンド
専門店など色々とめぐりました。
最終的にはデザインと安心感(変なものを買わされる心配が多分ないだろう
ということ)で、ティファニーにしました。

田崎真珠も見に行き、デザインでいいと思ったものもありましたが、全体的
に比較すると、少し価格設定が高い気がしました。また、個人的な先入観で
すが、田崎真珠といったら真珠だろうという考えがあったので、購入はやめ
ました。

どこのリングでも、自分が本当にこれがいいというものが見つかったのであ
れば、ブランドなどこだわらなくてもいいと思いますよ。
迷っているのであれば、もっと色々見て比較してから購入されるのもいいの
ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  購入しました

rakiraki
2004/02/10(火) 13:06

私も田崎のルースと台が別々に選べるのがよく、田崎にしました。

ティファニーなども見たのですが、同じ質の同じカラーで、と比較
するとカラットが大きめのを購入できましたし、彼も母も年をとってから
付けるのに小さいとあまりみっともいいものではないというので。
私自身あまりブランドにはこだわらないですし。

友達はティファニーで購入していましたよ。
やっぱり少々小さめでしたが、指の細い子なので
それが彼女の指には合っていました。

何に重点をおかれるのか、予算や、デザインなど、いろいろと検討されると
きっと、いいものがみつかりますよ。

スタッフへ連絡

  購入しませんでした

f349395
2004/02/10(火) 13:46

私もプクリーナさんと大体同じ意見です。
ティファニーのエンゲージで、コレだ!という指輪と出合えました。
田崎真珠というと、私にとってはやはり真珠が人気という感じはします。
デザインやはめてみた感じ、見た目の好みなどなどで決めることでしょうし、
田崎でコレは!と思うものと出合えたら、それに決定するのがよいのでは?と思い
ます。

スタッフへ連絡

  購入しました

はなさと
2004/02/10(火) 16:31

私も、ティファニー、ブルガリ等など、色んな所みました。
ティファニーのルシダが欲しかったのですが、
指にはめてみたらしっくりこなかったんです。(ノヘ;)
一番、田崎のものが指がきれいにみえて、価格も他に比べて安価でした。
だから4Cもなかなかいいものが買えました。キラキラですよ。
それと、特典でティアラが借りれるので、それも惹かれました。
残念ですが、挙式日はもうすでに予約がいっぱいで駄目でしたが!


スタッフへ連絡

  購入しました

miho。
2004/02/10(火) 18:28

エンゲージ、マリッジの両方を、田崎で購入しました。
ティファニー、ブルガリ、アッシャー、ミキモト等、本当に沢山のお店を
回りましたが、ダイヤの質、価格、デザイン等、ひっくるめて
これ!と納得出来たのは田崎だけでした。
印象が悪かったのは憧れていたティファニーで、私たちの予算は100万だったの
ですが、それを告げると「良い石は150万ぐらいは出さないと」と、
とても高慢な態度を取られました。店員運が悪かっただけかもしれませんが。
運命のリングに巡り合えると良いですね。

スタッフへ連絡

  購入しました。

glace.
2004/02/12(木) 14:04

私も色々見に行きましたが、最終的な決定は石は勿論ですが
当時担当していた方がとても対応良かったこと!!
最後にどちらかに迷った和光の方もとても対応良くて、
感動したほどですが、好みのリングが無かったので
田崎でエンゲージ+結婚指輪購入しました。

因にアメリカブランドの店員さんは傲慢な態度で即却下でした。
商品は勿論だけど、お客に対する対応も私の中では大でした。

スタッフへ連絡

  何で悩んでいるのですか?

エズ
2004/02/12(木) 21:44

私の友人の何人かは田崎で買っていましたよ。
上記の海外ブランドより大きな石が同じ値段で買えるのが魅力だったみたい
です。歳をとってから加工するのにある程度の大きさが欲しいと言っていま
した。

私自身は婚約指輪は主人の母の薦めがあったので違うところでしたが、パー
ルでいくつか田崎で買ったものがあります。銀座のお店で買ったのですが店
員さんの応対も良かったのを覚えています。

余談ですが、私は他のお店の悪口を言う店員がいるお店では絶対に物は買わ
ないようにしています。なんだかそれだけでそのお店の物まで品がないよう
な気がするので。。。

スタッフへ連絡

  購入しました

ぷうきち
2004/02/13(金) 20:08

ほかのお店をあまり回らなかったのですが、石の質、デザイン、価格、
店員の対応などすべてが満足だったことが決め手となりました。
またGIAの鑑定書付きですので、品質は世界的に保証されています。
(一般的にどこのお店でもGIAの鑑定書付きなのでしょうか?
よく知らなくて申し訳ないのですが、GIAの鑑定書付きというのは
私の中ではポイント高かったです。)

エンゲージに限らずですが、何に重きを置くか、
求めるものは人それぞれですし、それぞれに思い入れがあります。
お店の評判はさておき、そのお客のことまで悪く言うのは、
このスレではまったくの筋違いではないでしょうか<しろたんたん★さん

どうか三つ丸さんが運命のエンゲージに出会えますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR