オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どなたかいらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どなたかいらっしゃいますか?

ゆう0315
2004/02/09(月) 23:45

4月に幕張ホテルザマンハッタンで式、レストランパーティーを行います。
どなたかレストランウェディングをした方で、こんな工夫をした、とか、ア
ットホームな雰囲気を出すためにこんな装飾にしたとか、アドバイスなどあ
りましたら教えて下さい。また、マンハッタンでこれから式を挙げる方いら
っしゃいませんか?いろいろ情報交換などしたいです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングパーティーホテルレストラン幕張

スタッフへ連絡

  は~い!私もです♪

flower_rose
2004/02/10(火) 21:35

マンハッタンで結婚式をする方がOZモールにいらっしゃって嬉しいです!
私たちは6月ですが・・・。情報交換できたら嬉しいです。
つい先日もマンハッタンで結婚式を挙げられた方にOZモールで色々相談してしまい
ました!よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  こちらこそ

ゆう0315
2004/02/10(火) 21:57

6月ですか、いい季節ですね!
ところで、会場はどこですか?
ライブラリーとか、広いところですか?
あたしは「おりじん」という和食レストランで
パーティーです。
招待状を明日一気に準備し、13日の大安に
投函しようと思ってます。いよいよ忙しくなってきましたよ!

スタッフへ連絡

  わたしたちは

flower_rose
2004/02/10(火) 22:34

プリマべーラです!ライブラリーもすごく惹かれましたが、結局こちらに・・・。

マンハッタンはチャペルが印象的ですよね!トレーンかベールが長い方が綺麗だと
アドバイスをこちらの掲示板で戴きましたので長いトレーンにするつもりです。

私たちは何一つ決まってないのですが、ゆう0315さんはいよいよ招待状を
投函なんですね!色々ご指導くださいね。

マンハッタンではチョコレートケーキがすごく有名らしいのでデザートのケーキは
チョコレートケーキにすることになりました!

ゆう0315さんもぜひ召し上がって見てください!

スタッフへ連絡

  チョコレートケーキ!!

ゆう0315
2004/02/13(金) 00:09

そうなんですか、チョコレートケーキ美味しいんですか?
食べてみまーす!22日のブライダルフェアーで確かケーキ試食が
出来ると思うので、食べてみたいです。
22日は4回目のドレス下見です。flowerさんはもうドレスは着てみましたか?
自分が着たいと思うドレス、他の人がみて似合うと思うドレス。
ほんと、悩みますけど、今度で決めようと思ってます!

プリマベーラで披露宴なんてすごいですね!きれいですよねぇ~
おりじんのお料理も美味しいので、ぜひ打ち合わせの際など
寄ってみてください。お昼はお安く食べられますよ(^^)
ホテルの回し者ではありませんけど。。ほんと、美味しいです!

ところで二次会はやる予定ですか?
余計なお世話かもしれませんが、ホテル内の会場で二次会を
お考えなら、早めの予約をしておいた方がいいですよ。
私は昨日問い合わせをしましたが、すべて埋まっていました・・・
幕張辺りで二次会できる素敵なレストランありませんかねぇ??

スタッフへ連絡

  モンブランも!!

flower_rose
2004/02/13(金) 17:30

美味しいんです!
22日はブライダルフェアなんですねえ~。
四日に私の母が試食会に行ってきたようです!
「美味しかった!」と言っていました(いいな~)

私はドレスを作ることにしました。すごく悩んだ結果、
作るのと借りるのではそんなに変わらない上、もしかしたら
借りた方がお高いのでは?!と思ったからです!
だから「借りる方」は私の中では「お金持ち!!」
なんです!ゆう0315さんすごい!どんなラインにするんですか?
ベールかトレーンの長いレースが綺麗なものが選ぶポイントらしいです!

あそこのチャペルって床から光があふれるではないですか?
それが素敵なんですって!

おりじんは高級感が漂っていて帝国ホテルの「なだ万」みたいですよね!
スポンサー(親)連れで行ってみます♪楽しみ☆

二次会はやる予定です。人数はどのくらいはいるのかなあ?あそこ凄く素敵な
会場ですよね!やっぱり早めの予約が大切なんですね・・・。ありがとうございま
す!今夜彼と相談します。

フィアンセが地元なので、幕張の素敵な会場を聞いておきますね!
またレスします!でもあの辺なら、ディズニーランドも近いから、
イクスペアリでも良さそうですね~。




スタッフへ連絡

  ドレス

ゆう0315
2004/02/13(金) 23:54

ドレスを作るなんて、すごい!
裁縫まったくだめなので・・・。
借りるのなんかより断然自分で作ったドレスを
着ることのほうが素敵ですよぉ~羨ましい(^^)
母も自分で作っていて、いまだに大事にとってますよ。
そのドレスを着ようと思ったんですけど、
時代が違う・・・というか、りぼんがちりばめられてしまって
泣く泣く借りることになりました。
ドレスはAラインです。レストランウェディングなので
歩きやすいものに決めると思います。
あの教会は、flowerさんのおっしゃる通り
光がきれいで、素敵ですよね。
でも、Aラインということで、ベールも短めのものの方が
いいと言われました・・・。

ところで、お色直しはしますか?
私はどうしても着物を着たかったので、
黒引きを着ることにしました。

だんな様は幕張周辺の方なんですね。
私のだんな様は9月まで幕張に住んでました(^^)
余談ですが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR