オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シュガークラフトと出し物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シュガークラフトと出し物

flower_rose
2004/02/08(日) 11:59

こんにちわ!結婚式の席札とウエルカムボードをシュガークラフトにしようと思っ
ています。どなたかおつくりになった方いらっさやいますか?もしいらっしゃった
ら大体の費用と、お客様の反応を教えていただけたら嬉しいです。

それと出し物なんですが、よくある友人の寸劇のようなものはなくして、スピーチ
と何かこちらで用意しようと思います。お色直し中に子供の席を中心にピエロに風
船でも作ってもらおうかと思っているのですが、その他に、大人も楽しめる何かを
したいと思っています。
「これは意外と好評だった!」という演出があればぜひお聞かせください。よろし
くお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ピーチ大人子供意外結婚結婚式

スタッフへ連絡

出し物について

らいちー
2004/02/09(月) 15:09

こんにちは。
シュガークラフトについてはお答えできないのですが、
私が式で行った出し物について、書かせていただきます。

私も友人による、歌や余興は行いませんでした。
主賓によるスピーチを行い、あとは「アポなしスピーチ」という
ものを行いました。
新婦が箱の中から引き当てた名前の人に、一言スピーチをお願いしたので
す。
みんなドキドキしてくれたし、突然ですので、内容もおもしろく
笑いあり涙ありでした。

ただし、実はコレ、新郎新婦と司会者は当たる人を知っているのです。
つまり箱の中にはスピーチしてもらう人の数名の名前しかないのです。
司会者の人が、突然当たった人をリラックスさせるために、
新郎新婦との関係をインタビューしてくれました。
本当は一言いただきたいけど、前もって依頼をして相手を緊張させて
しまうよりいいですよ。
この案はゲストにもなかなか好評でした。
ご参考になるといいのですが。。。

スタッフへ連絡

うーん

citronvert
2004/02/09(月) 18:34

勿体なくないですか?シュガーって、作るの大変だし。
私も一瞬ウェルカムボードに飾ろうかと思ったけど止めました。
壊れそうだし、じっくり見てもらえなさそうだし。匂いも飛ぶし。
価値の分からない方には、何でもない物ですから。
席札の方が良いかな。凝った物だと、持って帰っていただくのも大変かも。
ウエディングケーキをシュガーにした方は知ってます。
見てもらえるし、1年後に割って中に仕込んだケーキを食べるん
ですよね。
そっちの方が良いかと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

flower_rose
2004/02/09(月) 21:47

らいちーさん、citronvertさんとっても参考になりました!

らいちーさん、すごくいい演出だと思います!実は・・・私たち合コンで出会った
んです(はずかしい~!)私の男の友人に頼まれまくって、女の子の友達を紹介し
ているうちに、男性側の助っ人?として彼がひょこんと現れ、あれよあれよと結婚
になりました!そんなわけでなぜか共通の友達も多くて、このアイデアはいただき
たいと思います!今からワクワクです!

citronvertさん、そうか~っう~ん自己満足になるところでした!結構知らない間
い自己満足のお式になることが多いと聞いていたのに、私もいつの間にか自分だけ
のワールドにはまっちゃってました!

となると席札はどんなアイデアで行こうかしら?
子供が多いので子供たちには(歩ける年齢の子は)可愛らしいお名前札を用意して
それを席札にしちゃおうかと思っています!赤ちゃんには、式中でも何か遊べるよ
うにと木のおもちゃを用意しようかと思っていました。

大人にはどんな席札が楽しいのでしょうか?悩みどころです・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング