オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルシェービング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルシェービング

ぴとみ210
2004/02/05(木) 11:12

来月に挙式を控えているぴとみ210と申します。
ブライダルシェービングについてキーワード検索もしましたが、
もう少し詳しい情報がほしいと思い、投稿させていただきました。

ビスチェタイプのドレスを着るので、フェイス、うなじ、背中、デコルテの
シェービングを考えているのですが、みなさん腕はどうされましたか?
キーワード検索を参考に、いろいろな理容室のHPを見たのですが、
なかなか腕まで行ってくれる所が見つかりません。
(指まで・・という所もあったのですが、場所的に無理でした)
場所は、銀座か池袋あたりで探しています。

また、エステの脱毛以外で腕の毛を処理された方、何で処理されましたか?
理容室のシェービングと、ソイエ(電気脱毛気)かで迷っているのですが、
お薦めがありましたら教えてください。

  池袋で行きました。

ピーチ2003
2004/02/05(木) 12:54

ぴとみ210さん こんにちは。

昨年挙式済みのピーチ2003です。

私が行ったお店は池袋のメトロポリタンに入っている
「アポロ」という理髪店です。
こちらはブライダルシェービングを行っています。
男性にしてもらいましたが、いやらしい感じもなく
途中で気持ちよくて寝てしまいました。

私のときは確か、顔・首・デコルテ・背中で7千円でした。
とてもよかったです。

一緒に旦那もつれていきましたよ。
旦那も顔のシェービングをしてもらいました。
「へんな感じ」と言いながらも気持ちよかったそうです。

こちらは予約制で女性が普段からシェービングで利用しているそうです。
雑誌にも掲載されたそうです。

候補に入れてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

ピーチ2003さん、早速ありがとうございました!
メトロポリタンの中だと便利ですね。
早速、腕のシェービングと女性の方がいらっしゃるか等
問い合わせてみます♪ありがとうございました。

引続き、銀座or池袋で情報お待ちしています!



スタッフへ連絡

今年の9月に式予定の者です。私も、結婚式の前にはお化粧のりもかなり良
くなるし、デコルテなどもシェービングしたい!というか、するのはあたり
前かと思っていたのですが、よく行くアートメイクのエステで、シェービン
グすると濃くなる!たまに、濃くなって脱毛に行く人もいる!と聞き、ビッ
クリしました。私も式前にはシェービングしたいのですが、濃くなるのは嫌
で(個人差もあるとは思いますが)どこか良いブライダルシェービングして
くれる所を探しております。

ブライダルシェービングした方で、濃くなったり、その為にシェービングと
同時になにかエステのような感じでした方がいい事がありましたら、是非教
えて頂きたいです。

ぴとみ210さま、横入りしてしまいすいません。。。

スタッフへ連絡

  それは避けたいですね・・

ぴとみ210
2004/02/06(金) 09:38

kaolun426さん、レスありがとうございました(●^o^●)
シェービングをして、濃くなるのは絶対に嫌ですよね・・。
前に聞いた話ですと、プロの方がお使いになる刃は特別(?)で、
濃くなったりはしないそうです。(本当かどうかわかりませんが・・)
一回くらいなら大丈夫!?って思っているのですが、どうなのでしょう
ね・・。私ももう少し調べて探して見たいと思います。

情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
(特に、腕や脇をエステの脱毛以外で処理された(る)方、どのような方法
で処理されたかを教えてください!)


スタッフへ連絡

  濃くはなりません(^^;

由乃
2004/02/06(金) 12:36

2002年済みです。
アポロでブライダルシェービングをお願いして以来
これまで四回ほどフェイス(うなじ込み)シェービングで
お世話になっていますが、濃くなったとかそういうトラブルはありません。
挙式前に背中、デコルテ、肩先辺りまで剃ってもらいましたが、
やはり腕の脱毛はエステですることを勧められました。
ちなみに女性の理容師はいないようですが、
カーテンの仕切りもあるし特に感じの悪い方もいないので
全く心配はないと思います。
最後のパックも気持ちがいいしお薦めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。更に質問です!

ぴとみ210
2004/02/06(金) 14:59

由乃さん、貴重な情報をありがとうございます♪

更に質問ですが、腕の脱毛はエステを勧められたという事ですが、
由乃さんはやはりエステで脱毛されたのでしょうか?
大半がWAX脱毛のようですが、肌が弱い為抵抗があります。。
式まで1ヶ月程しかありませんので、レーザー脱毛はできないですし、
本当に悩んでいます。もしよろしければ、アドバイスください!
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  個人差はありますが

由乃
2004/02/06(金) 15:11

私はそんなに毛深いほうでもなく
普段から自己処理(かみそり&毛抜き)なので
結局腕も脇も挙式前日の自己処理で済ませました(^^;;
特に問題はありませんでした。
ご自身の体質に合った方法を検討してくださいね。

私自身はエステ脱毛の経験はないので
経験者のご意見も参考になさってください。

スタッフへ連絡

  場所的にはちょっと違うかもしれませんが

ばななみゅー
2004/02/08(日) 14:48

私は去年の11月に挙式、その3日前にシェービングをしました。場所は小岩にある
「ヘアーサロン・サンエイ」というところです。カーテンの仕切りがあり、女性の
理容師さんが担当してくださったのでとても安心でしたよ。私は顔、うなじ、デコ
ルテ、背中(確かここまでがブライダルパックでした)、そして、ドレスがノース
リーブだったのでオプションで腕もしてもらいました。
とても気持ちよくて、思わず寝てしまったほどです。
ひとみ210さんがご希望の場所とは違いますが、ご参考までに書き込みさせてい
ただきました。
よいお式を迎えられるといいですね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました♪

ぴとみ210
2004/02/09(月) 09:48

たくさんの情報を本当にありがとうございました。
ばななみゅーさんが紹介してくださった小岩の「ヘアーサロン・サンエイ」
さんは、前にHPで見て気になっていたので、検討してみたいと思います。
挙式まであと1ヶ月です!当日、きれいな花嫁さんになれるように頑張ります
(●^o^●)

スタッフへ連絡

  ばななみゅーさんへ!質問です!

ぴとみ210
2004/02/09(月) 11:02

自分で〆ておきながら更に質問をしてすみません(>_<)
腕の脱毛ですが、サロンでかみそりを使って処理してもらったという事です
よね?3日前で大丈夫でしたか?
リアルな話で申し訳ないのですが、少しずつ生えてきて、当日チクチクした
りとかは無かったでしょうか?あと、『シェービングは1週間前位に』という
所もあるのですが、ばななみゅーさんは3日前に全て行われたのでしょう
か??質問ばかりでごめんなさい。よろしくお願いします


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR