オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビデオ撮影と巨大スクリーンについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビデオ撮影と巨大スクリーンについて

at_no77
2004/02/04(水) 11:44

メリディアンでのビデオ撮影と
パレロワイヤルにある巨大スクリーンについて質問です。

現在ビデオ撮影を外注業者に依頼しようと思っていますが、
ホテル側から最初の契約時に挙式は外注撮影できないと言われました。
しかし、メリに出入りする多数の業者さんは
「普通に挙式から撮ってますよ」と仰います。

①ここ最近で挙式から披露宴まで外注業者にビデオ撮影してもらった方、
 いらっしゃいますか?
 その時、ホテル側は快諾してくれましたか?

また披露宴の演出では巨大スクリーンを
中座中のプロフィール紹介(スライド的なもの)と
披露宴の終盤に使おうと思っています。

終盤の演出でメリの映像プランにある
当日の挙式~のハイライトシーンを流すというのがありますが、
(「エテルナル」というのかしら?)
外注撮影をしたらそれができないと思います。
個人的にエンドロールは好きではないので
その他に映像で締めるようなアイデアはないか
やはり割高でもホテルに撮影を頼んでエテルナルをするかなど
真剣に悩んでいます。

②「エテルナル」をされた方や、その他効果的な映像演出をされた方、
 感想や方法を教えてください。

宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイデアプランホテルライト個人効果巨大披露宴方法

スタッフへ連絡

  エテルナル、使いました

みる☆
2004/02/04(水) 14:34

at_no77さん、こんにちは。
去年11月挙式済のみる☆です。

2.の質問にお答えします。
私はエテルナルを使いました。感想は「やって良かった!」です。
両親に花束を贈呈したところまでたっぷりと撮影していただき
数分後に上映するのは、ゲストの方には新鮮な驚きがあったようです。
エンドロールはお好きでないとのことですが、
ゲストは「自分の名前が流れるなんて!」と感激してくださり、
その部分だけ写真やビデオを撮っているくらいでしたよ。
私の場合はエンドロールを流している画面のなかで、
市役所の夜間窓口に婚姻届を提出しに行った時の映像を流しました。
婚姻届を出す姿って、そうそう見れるものじゃないですよね。
これは、「おおお~っ」とビックリしていただけました。
(冷静に考えると、市役所にビデオ持参のおバカな夫婦なのですが)

エテルナルはサンプルがいくつかあっても、
外注業者さんとの話し合いで色々とアレンジができると思いますよ。

以上、参考にならないかもしれませんが私の経験談でした。
よいお式になりますように★☆。.:*:・”゜★


スタッフへ連絡

  ご意見、ありがとうございます。

at_no77
2004/02/05(木) 01:54

みる☆さん、ありがとうございます。
やはり素敵ですよね、エテルナル。

出来ればもう少し詳しく聞きたいのですが、
①婚姻届提出時の映像を流されたとのことですが、
 こちらが持ち込んだ映像も上映してくれるのですか?

②ホテル側が撮ったビデオの出来栄えはいかがでしたか?
 私がホテル側から受けた説明では「全てベタ撮り」とのことで、
 編集はしないと聞いているんです。
 ですので外注で編集してくれるような所を探しているんですが・・・。

③「エテルナルはサンプルがいくつかあっても、
 外注業者さんとの話し合いで色々とアレンジができると思いますよ。」
 ↑これはどういう意味でしょうか?
  ごめんなさい、よく分かりません。

質問攻めで申し訳ありませんが、
またお答えいただければ嬉しいです。

スタッフへ連絡

  お返事です。

みる☆
2004/02/06(金) 17:30

それぞれの質問に答えていきますね。

1.映像は動画(DV)も静止画(デジカメ)も、持ち込んだものを
  編集していただけましたよ。
  3.のお返事にもなりますが、ホテルが契約?している外部業者さんなので
  『ここはこのように変えてほしい』などの提案も引き受けてくれました。
  なので、サンプルと全く同じものではなくて
  アレンジもできるという意味です。
  ただ、私の場合は別料金が少しかかりました。
  出来上がりは満足!!でしたよ。

2.ビデオは・・・人それぞれだと思います。
  私は見るのが気恥ずかしくて、あまり見ていません・・・!
  結構アップで撮られたので(*ノノ)
  とても凝ったビデオ、という訳ではなかったと思うので
  at_no77 さんのこだわりや思い入れが強いのであれば
  外注も検討したほうがいいのかもしれませんよね。。。
  メリディアンの経験のある業者さんを探した方がいいと思います。

もしその他にお聞きになりたいことがあれば、
メールアドレスをお教えいただければ連絡します。

それでは・・・!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

at_no77
2004/02/07(土) 00:36

丁寧に回答してくださってありがとうございます。
まだまだ分からないことだらけで、
教えていただきたいこと、
アドバイスして頂きたいことが沢山あります。

ayahoo77@hotmail.com
↑これが私のアドレスですので、
是非ご一報下さい。
ご連絡お待ちしています。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  横レスになり申し訳ありません

cocow
2004/02/08(日) 12:15

11月に挙式されおめでとうございます。

突然で申し訳ありませんが、紹介カードはお持ちではないでしょうか?
お持ちでしたら譲って戴けませんか?

私たちは当初日程をオフシーズンプランで考えていたのですが
ブライダルフェアと重なるため予約が出来なくなり
金額的にきつい状況になってしまいました。(>_<)
でも、メリでやりたいし!何とか安く収めたいので宜しくお願いいたします。
また、ご相談にも乗っていただけると嬉しいのですが・・・

ume_ikuko@yahoo.co.jp
宜しければご連絡ください。お待ちしております。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR