オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショックです…(長文ごめんなさい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ショックです…(長文ごめんなさい)

timmy
2004/02/01(日) 05:16

4月挙式のTimmyです。
1年以上前に会場も押さえ、かなり前から準備をはじめていました。
司会やヘアメイクさんもこちらで何度かお名前のあがった評判の良い方をお
願いすることができ、すっかり安心しておりました。

今年のはじめヘアメイクさんから電話があり、「Timmyさんのヘアメイクがで
きなくなってしまうかもしれません」と。
私よりも前に(私は去年の夏予約しました)予定が入っていた撮影の仕事が
前倒しになり4月になったから、とのことです。
結局その仕事は別の日程になったようで事なきを得ましたが、もし私の式が
5月に延期になり、その日に別の花嫁さんがいらしても私の方が先約だから
とその方を断ることなどありえるのでしょうか?ないですよね、、、

ヘアメイクさんにとっては私はただの一花嫁、雑誌などのお仕事のほうが天
秤にかけたときに大事だったということでしょう。
怒りというよりも寂しさと悲しさで、信頼していた分落ち込みました。
とても楽しみにしていたヘアメイクでしたが、この件があってから一歩引い
てしまったような、その方をその件がある前のようには信頼しきれない自分
がいます。

こんなことがあり、ほかも全て外注の私は写真や司会は絶対大丈夫、と言い
聞かせていました。

ところが昨日あとは招待状やこまごまとしたことを…と思っていた矢先。
司会の方から電話でお話があるとのこと、時期も時期なのできっと打ち合わ
せのことだ!と勝手に決め付けていました。
電話の内容は「Timmyさんの挙式日と同じ日に実弟の挙式が重なってしまった
のでどうしようかと思いまして」
もう半年以上も前にお願いしていたのにこんなことって…普通にあることな
のでしょうか?
「弟には違う日にずらせと頼んだんですけど、お嫁さんになる方のご両親の
都合も会わなくて、親戚からも私が出席できないということにブーイングが
出ていまして」等等、
こんなことを話されてどう答えればいいでしょう。
「きっといい式にしましょう!安心して任せてください」と言ってくださっ
ていたのと、ヘアメイクの件に懲りずに信頼しきっていたせいもあり、ショ
ックが大きく、今もまだ夢を見ているような信じられない状況です。

結局は慌てて別の方を探すことになりそうですが…。
早く準備を始めてもこんなことってあるのですね。
何を信頼していいのか分からなくなりそうです。

長々愚痴ってしまってゴメンナサイそして読んでくださりありがとうござい
ました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ありえるメイク予約仕事写真安心雑誌電話4月5月

スタッフへ連絡

残念ですね・・・

SUZANA
2004/02/01(日) 09:51

こんにちは。
信頼して準備を進めていたスタッフからそんなこと言われて、落ち込んでい
らっしゃることと思います。
こちらは信頼してお願いしているのに、いきなり「できなくなるかも」では
済まないですよね!

書き込みされた文章に「こちらで何度かお名前の挙がった評判の良い
方・・・」とありましたが、ヘアメイクはもしかしてKさんですか??
私はtimmyさんとはちょっと違うのですが、やはりこちらで何度もお名前が出
ていた方にヘアメイクをお願いしたのですが、リハーサルの時に“こういう
風にして欲しい”とこちらの要望を出したら自分のやり方を否定したと思わ
れたのか突然“ムッ!!”として「私はそういうつもりでやったのではあり
ません!!」と怒った方がいたんです。。
一緒にリハーサルに行った母と共にびっくりしてしまいました。。
当日はそれなりにやってもらえましたが、今ではそれを思い出す度に「違う
人にお願いすれば良かったな。。」という思いでいっぱいです。
きっとプロ意識が高すぎるために自分のやり方に自信を持ち過ぎていた方な
のでしょうね。。

その後私が思ったのは、いくら掲示板で評判が良くてもやはり自分の目で見
て情報をしっかり集めて決めないといけない、ということです。
掲示板に頼り過ぎていた自分もいけなかったのかな?と思っています。
話がそれましたが、そんな変わった方に司会をしてもらわなくなって実は良
かったのではないでしょうか?
身内の結婚式のために大事なお客さんをキャンセルするなんて、プロ意識に
欠け過ぎていますよね。
そんな人がtimmyさんのお式の司会ではなくなって良かったですよ♪

これからは新たな人を探して、心機一転前向きにがんばってくださいね!
素敵なお式になることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

timmy
2004/02/01(日) 15:45

SUZANAさん、返信ありがとうございます。
優しいお言葉にとても慰められました。

それと、おっしゃるとおり掲示板に頼りすぎというのもそのとおりだなと感
じています。
情報源として役立てるのはとても良いことだけれど、鵜呑みにして過信して
しまうというのは、一面しか見ていないというところもあり自分の甘さと単
純さを反省してます。

ヘアメイクさんの件はひどいですね。たぶん私の方は違う方と思います。イ
ニシャルだとMさんです。
(もしかしてKさんも最初に候補にあげた方かもしれません。細身な方ですよ
ね?)
そういう空気というのはいつまでも残って思い出すたびに嫌な気持ちになる
のは良く分かります。お母様が驚かれたのも無理ありません。
当日をよいものにしたいと思う花嫁側はあまり強いことを言って険悪になり
たくないばかりにガマンしてしまうこともあると思います。
消そうと思っても残りますし、悔やんでしまいますね。。。。
たぶん私の方は違う方と思います。イニシャルだとMさんです。

ここでお話できたことで諦めがつき、また頑張れる力をいただけたと思いま
す。本当にありがとうございます。<(_ _)>

スタッフへ連絡

追記

timmy
2004/02/01(日) 16:07

ごめんなさい、消し忘れで同じ文章が2箇所に入ってしまいました!

たぶん私の方は違う方と思います。イニシャルだとMさんです

スタッフへ連絡

プロ意識がないですね・・・

yshoot
2004/02/01(日) 16:20

Timmyさん、いやな思いをされましたね。。。
私も外注が多いので、ひと事ではないような気がしました。
私も、ヘアメイクさんに対して信用を失ってしまうかもしれません。
そして司会者・・・もう信じられません。
こちらが都合によりキャンセルした場合は、しっかりキャンセル料を徴収す
るのに、そちらのときにはなんにもなしなんですかねぇ?
Timmyさんが、もっともっとすてきな司会者に出会えますように!

そう言えば、私も写真でいやな思いをしました。
ネットで見つけて仮予約していた方に、実際お会いして手焼きアルバムを見
せてもらうと・・・それは別の方の作品だったのです。
その別の方にずいぶん前にお会いしたことがあったので、私はそのことに気
づくことができました。
でも、もしなにも知らない花嫁さんなら・・・そのまま信じて予約してしま
っただろうと思うと、悲しくなりました。
もちろん、仮予約は却下しました。
謝罪のメールもいただきました。
さっさと気をとりなおして、別の方を見つけたものの、心が晴れないという
か、写真家に対して信用ができない、という気持ちが生まれてしまいまし
た。
でも今は、私はそんな方に自分の結婚式を撮ってもらうことにならなくてよ
かった、と思います。
Timmyさんの心中もお察しいたしますが、前向きになってくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング