オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンプレックス・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

コンプレックス・・・

tarokan
2004/01/29(木) 10:22

先日、初めてドレスの試着をしました!
がっ!私は30代後半の遅咲き花嫁なので。。。ドレスが似合わない。
やっぱウェディングドレスって勢いがあるとゆーか...完全に顔が負けてしまって
悲しかったです。当日も若い花嫁さんばっかで、なんか憂鬱になってきてしまいま
した。来て頂いた方や旦那様の反応も気になってしまって。はぁ~って感じです。
同じ年代でドレスを着た方の感想などお聞かせ下さい。

テーマ:その他 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

>>当日も若い花嫁さんばっかで、

ひょっとして、まわりに花嫁さんがたくさんいるような
大手のドレスショップですか?

わたしは、20代後半ですがそれでもあの雰囲気はちょっと。。。と
思いました。真っ白なドレスは、20代前半までかな??

インポートもののゴールド刺繍が施してあるものや、
オフホワイト、シャンパンカラーのものを選べばシックで大人っぽい
雰囲気になると思います。

素材は、値が張りますが上質ないいものをぜひ選択してください。

若いと、そういった値の張るものは逆に着られないので。
私たちの特権です。

そういうショップはおちついた雰囲気で、
他の花嫁さんはひと組ぐらいしかいません。
気兼ねなく試着できますよ。

その時、ヘアメイクさんも大事です。
顔がまけるなんて事ありませんよ。
できれば、アーティストにお願いした方がいいです。

パラダイスのけんすけさんが担当された37歳の花嫁さんの写真を
見た事があります、すごく素敵でした!!!!
(その女性は、ドレスショップで働いているので、いろいろお話も
聞きました。年齢も肌のトラブルも心配していたけど、
けんすけさんに綺麗にしてもらえたと、満足そうでした。)

雑誌なら25ansウエディングは、とても参考になると思います。
きっと、お似合いのドレスがありますよ!




スタッフへ連絡

  私ではないのですが…

sweet0515
2004/01/29(木) 11:36

去年、仲のいい仕事の先輩で
38歳の花嫁さんの挙式&披露宴に出席しました。

彼女はお色直しのドレスがどれもかわいすぎて
ピンとくるものがなかったらしく
挙式の際には真っ白のウエディングドレス、
披露宴の途中でお色直しに
オフホワイトのドレスを着てらっしゃいました。

新郎さんも黒のショートフロックコートを着ていらっしゃいましたが
「大人のカップル」といった感じで素敵でしたよ~

ドレスはプリンセスラインでしたが、後ろに大きなリボンがあるだけの
とてもシンプルなビスチェタイプのものでした。
メイクもホテルではなく、知り合いのメイクさんにお願いしたそうです。
私はじめ、他のお客様も彼女の素敵な花嫁姿に感動しました。

tarokan様のご主人様はもちろん、
ご両親様やお客様もきっと楽しみにしていらっしゃることと思います。
そんな憂鬱にならないでください!
素敵なドレスとめぐりあえるようお祈りしています。
お幸せに♪

スタッフへ連絡

  逆のことも

CHEEKY10
2004/01/29(木) 12:07

tarokanさん、こんにちは。
ドレス選びに、憂鬱な思いをされているとのことですが
私がドレスショップに行ったときは全く逆のことがありましたよ。

私は最初、シャンパンカラーやアイボリーなど少し色味のある
素材に憧れていたのですが・・・着てみると、これが似合わないのです(T_T)
デザインもかわいいというよりエレガントで、
デザイナーさん曰くまさに「大人の花嫁」向け。
友人や家族からは、「CHEEKY10には似合わないと思うよ~」と
言われていたのですが、その通りの結果になってしまいました。
大人の女性が持っている落ち着きがないと着こなせないドレスも
たくさんあると思います。(むしろ、そっちの方が多いかも…。)

なので、どんどんショップに足を運んで、沢山試着されてみたら
いかがかと思います。きっとピッタリのものがあるはずですから!
最良の日に、tarokanさんが一番輝けるような
運命の一着に出会えることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  ドレス選び

たろ05
2004/01/29(木) 13:10

こんにちは。
皆さんもがおっしゃっている通り、いろんなショップを見て
試着をされた方がいいと思いますよ。
とはいえ、お値段もありますし、たくさん見れば見るほど
迷ってしまうってこともありますよね。
私がドレス選びで留意したのは、
当日、ウェディングドレスを着ているのは私だけ!!ということです。
ショップでいろいろなドレスを一度に見ると、どうしても見比べてしまうし、
優劣もついてしまうと思います。
でも、式当日にはドレスを着ているのは自分だけ、他に
比べるドレスだって、人だっていませんよね。
そう考えて、tarokanさんも自信をもっていいと思いますよ。
因みに、私は青山のノバレーゼで借りましたが、試着で一緒になっても
一組だし、店員のかたも落ち着いていて、素敵なドレス沢山ありましたよ。
メイクは、パラダイスのけんすけさんにお願いしていますが、
小物選びを一緒にしてくださったり、希望や悩みまで話せて
その腕のみならず、とても頼れる方だと思いますよ。

tarokanさんが、素敵なドレスをきて
素敵な笑顔で当日を迎えらるといいですね。

スタッフへ連絡

  これからですよ!

お茶っ子888
2004/01/29(木) 14:31

ドレス選び、ほんっとに迷いますね。
私は、去年31歳で結婚しました。
確かに若い花嫁さんって初々しくって
可愛いと思います。

でも、自分の雰囲気に合ったドレス選び
をしていれば似合わないなんて事はないと
思いますよ。
私の場合は、自分の好み&年齢的なことを
考えあまりかわいい感じのドレスではなく
シンプルかつちょっと個性的なドレスが
いいなと漠然と思い描きドレス選びをスタート
しました。

確かに最初の頃は、どれを着てもいまいち
ピンとくるものが見つからなかったけど、
何度か着ていくうちに自分にはこういうのが
合うんだっていうポイントが少しずつ見えてきますよ。
そうしていくうちに、最終的に満足できるドレスを
見つける事ができました。

試着の際に他の人が着ているドレスが素敵に見えたので
自分も着てみたら似合わなかったなんて話聞いたこと
ありませんか?
それだけ同じドレスでも着る人によって随分変わるもの
なんです。

とにかく沢山試着することをオススメします。
それと一人ではなく、できればお母様など身内の方と
一緒に行けば客観的に意見を言ってくれるので参考に
なりますよ。

当日は、ドレス用のバッチリメイクもしますのでドレス
に負けるなんて心配も無いと思いますよ!

素敵なドレスを見つけて下さいね☆

スタッフへ連絡

  わかります!!

minmi107
2004/01/29(木) 15:01

お気持ちわかります。
私は20台前半の時に、ブライダルショーのモデルのバイトをした事があるのです
が、
その時は、どんなブリブリのドレスでも、シンプルな肩出しのドレスでも
似合って可愛く着れていたように思ったのですが、
28歳になって実際の自分の式で着るドレスを試着に行ったら、昔とは明らかに違い
ました。。
(サイズは変わってないのですが。。)
若い頃に結婚していれば、いろいろ可愛いものも着れたなぁ。。
と、ちょっぴり後悔しちゃいました。。
結局、あまり肌の出ない5部袖のクラシカルなオフホワイトのドレスにしましたが、
若い頃にはない、大人っぽい落ち着いた感じを演出できたらなーと思っています。
お互いがんばりましょうね♪♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

tarokan
2004/01/29(木) 16:00

沢山の返信、本当にありがとうございます。
みなさんのお返事を読んでたら卑屈になってた自分が少し恥ずかしいです。
衣装はホテルで借りるので何人もの人と重なる訳ではないのですが
若い人と同じ時間になった時に気が引けてしまうんですよね~。。。
綺麗に着てるなぁ~と思って自分を見るとアレッ?って感じ。
でも当日は自分の為のドレスなんですよね~!他人と比べてもしょうがないっ!
若い人には無い大人の花嫁をガンバッテ目指します(笑)
私はお色直しをしないでウェディングドレスだけなので余計に力が入ってしまって。
みなさんの言う通りドレスのデザインや素材など、もう1度検討してみます。
オフホワイトのドレス素敵ですよね!
あとはエステに通って少しでも自分に磨きをかけます。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!(〆後すみません)

まりぶぅ
2004/01/29(木) 16:58

私は30代前半の、やや遅咲きで昨年挙式済みです。
みなさんおっしゃってますが、絶対ぜーったい大丈夫ですよ!
まずはご自分の気に入るドレスに出会えるよう頑張ってください!

あとは。。。当日、ヘアやメイクも花嫁を盛り立ててくれますが、
それよりなにより、当日のtarokanさんご自身の幸せあふれる表情で、
ドレスを「着倒す(?)」ことができると思います。
私も、元々が並みの顔立ちで決して「美人!」というわけでは
ありませんが、当日の写真を見ると自分でもキレイだな~と
思います(笑)。

がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

  ダメダメ!

アヤビビ
2004/01/29(木) 15:41

こんにちは。
今年、年女の私も一般的には遅咲きですが先日、結婚しました!

気持ちはわかります‥
でもコンプレックスなんて思わないで下さいね♪
色々と着てみてら、絶対にコレ!という似合うドレスに出会えますよ。

確かに私も もう少しマシかな~なんて思ってて、初めて試着した時は
ちょっとガックリはしました。 特に彼も感動してなかったし(><)
花嫁さんて、み~んなキレイなので自分もソコソコにはなるかな‥なんて。

もう白は似合わないのかしら?とも思いましたけど・・・
ドレスは絶対に気に入ったのを着たかったので
見つかるのか不安になりながらも何軒も試着に行きました。
そしたら見つかりましたよ! コレ!っていうドレスが!

前から頭の中で描いていたプリンセスラインのモノばかり試着しましたが
ピン!とこなくて‥ 結局はAラインのドレスにしたんですが
その方が私にはシックリきました。
マーメイドも素敵だな~と試着しましたが背が低めなのでイマイチでした。

とにかく 先ずは自分の理想に近いのドレスを・・・
それからちょっと違う感じのドレスも試着してみるといいと思います。

カラードレスはピンクにしましたが、
甘すぎないピンクで形もアメリカンスリーブだったので落ち着いて見え
友達にも好評でした!!

当日はヘアメイクもバッチリしますし、試着の時より素敵になります。
花嫁パワーで、絶対にキレイになれますよ!!
tarokanさんにピッタリのドレスが見つかりますよう祈っています☆

スタッフへ連絡

  ホントわかります~

j.ka
2004/01/29(木) 17:10

わたしも、そんなに若い花嫁でないのでよくわかります。

わくわくししながら着た、
初めの1着目は彼と母親が引いてました(-_-;)
他の花嫁は、笑顔ですっごく楽しそうなのに…
かなりおちこみましたよ。
「これは痩せなきゃだめだ」とか
「ドレス自体が似合わなかったりして」
と、容赦しない意見をいわれました。。。
なんか悔しくて(笑)
こうなったら徹底的に試着しよう、あらゆる店を廻ろう。
と腹をくくりましたね。

何件も廻るといいですよ、
ホントに自分に似合う、ドレスが分かってきます。
店員さんの意見も聞き入れてイロイロ着てみた方がいいと思います。

インポートのシャンパンコールド系のドレスは
30代の方が、似合うと思いますよ。
逆にそういう個性的なドレスが
似合う年齢でラッキーとか思う事も最近あります(^_^;)
母親も「最近はドレスが似合うようになってきたね」
って言ってます。(わたしが変わった訳ではないのですが)


スタッフへ連絡

  夢を叶える

emina
2004/01/30(金) 00:26

私は40前半です。
先日、無事 式を終えました。
やはり、夢があって、聖子ちゃんみたいな
ブリブリのドレスを着たかったので、それを
イメージして、ト言うか、自分の着たいものを着ました。
最近は、シンプルなものや ボリュームの無いものが
多いようですね。
私は、当然、少しゴージャスでふんわり 可愛い物にしました。
ドレスを決める時は、周りの事なんて、あまり気にしなかったな。
お店の方も、久し振りの フリフリ系に張りきってました。
私好みのドレスを色々選んでいただいて、楽しくドレス選びをしました。
メイクもヘアも小物も 聖子チャンのイメージでやりましたよ。
私が、童顔なのもありますが、皆の期待通りとなりました。
白ドレスもピンクドレスも大好評でした。
ただ、エステをしなかったり、痩せられなかったりしたので
写真の顔は 丸々としてましたが、それが私だし・・・
と大満足です。
どうぞ、自分の夢を叶えるこの機会です。
悔いの無い様に、自分の着たいものを着てください。
あなたを知っている方々は、納得 すると思います。

スタッフへ連絡

  逆にうらやましいです

まっふぃー♪
2004/01/30(金) 14:47

 6月挙式予定のものです。私も今ドレス選びをしています。
 ずっとあこがれていたのは、マリアベールにロングとレーンの、刺繍のゴ
ージャスな、大人っぽいドレス。でも…着てみましたが、どうもしっくりこ
ないのです。20代半ばなので、そんなに若いってわけでもないのですが、童
顔なせいか、どうもドレスの雰囲気に負けてる様子。
 ドレスに顔の年齢が追いついてない様子。
  
 だから逆に、落ち着いた大人っぽいドレスが似合う方がうらやましいで
す。 そういうドレスが似合うというのは、やはり大人の女性の特権なので
はないでしょうか?
 それに誰がなんといおうと、実際に着るのは自分なんですから、周りなん
か気にしないで、自分の本当に着たいものを着ちゃっていいんですよ。
 わたしもマリアベール、似合わないかもしれないけど、やっぱりチャレン
ジしてみたいって思ってます!
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR