オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ティファニーのルシダを見たことがある方々へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ティファニーのルシダを見たことがある方々へ

MAYOK
2004/01/27(火) 04:52

結婚して5年になる31歳です。
周りで結婚後も婚約指輪をつけている人がいなかった為
それが普通なのかと思いそれならと購入しませんでした。
ですがこちらの掲示板ではもちろんのこと、
現在アメリカに住んでいるのですが
周りの方が皆さんつけているので欲しくなってしまい、
ネットで調べたティファニーのルシダに惹かれています。

田舎町に住んでいる為、気軽に実物を見にいける状況ではなく
HPの写真で想像するだけの毎日です。
そこで、ルシダを購入された方、
試着というのでしょうかつけてみた事がある、
実物を見たことがあるという方々にコメントいただきたく投稿します。

ラウンドではなくあの四角いダイヤはどんな感じですか?
見た目やつけ心地など何でも良いので感じられたことを教えてください。
それから購入に至った、
または逆に至らなかったポイントなども是非教えてください。
よろしくお願いします。

  購入しました

プクリーナ
2004/01/27(火) 13:14

こんにちは。
私は今年の5月に式を挙げます。
婚約指輪はティファニーのルシダを買ってもらいました。
一般的なダイヤの形ではなく、とても気に入っています。
指もきれいに見えます。
また輝きもすごくあり、キラキラと光ってとてもきれいです。

ただ、ルシダはある程度の大きさがなければ作れないということで、
値段設定が高めです。
私の場合は、高いので諦めていたのですが、
たまたま手ごろな価格のダイアで作ったものがあったので、
即決定しました。
お店の方も、たまたま偶然入ったといっていました。

私は大きさよりも質を重視したので、サイズはあまり大きく
ありません。
もし、質もよく、サイズも大きい物でなければ駄目だと
いうのであれば、かなり高価な指輪だと思います。
ただ、高価といっても、私にとっては高いというだけですが・・・。

ルシダはお勧めです!

スタッフへ連絡

  ある程度の大きさとはどれくらい?

MAYOK
2004/01/27(火) 14:19

プクリーナさん、早速のクチコミありがとうございます。

婚約指輪にルシダをプレゼントされたのですね。とても羨ましいです。
私もラウンドではないダイヤというところが気になっているのです。
指も綺麗に見えるのですね。
すぐにでもお店に行って試させて欲しくなりました。

ちなみにその”ある程度の大きさがないと作れない”とは
具体的にはどれくらいからなのかご存知ですか?
私としては金額をなるべく抑えたうえで
質よりもカラットの大きいものにしたいと考えています。
出来れば0.5カラット以上のものが欲しいのですが
質を下げてもやっぱり高いのかしら。

スタッフへ連絡

  難しいところです

プクリーナ
2004/01/27(火) 15:49

ある程度の大きさとは言いましたが、
何カラット以上なのかはよく分かりません。
ただ、0.5カラットであれば十分あると思います。
あくまでも予想ですが。

この大きさでこの値段!と、希望通りのものがあれば
一番いいのですが、その石があるかどうかは
お店に行ってみないと分かりません。

ダイアモンドといても、石によって値段が様々ですので、
特にお急ぎ出なければ、希望通りのリングがあるかどうか
こまめにお店に通って、めぐり逢う日を待つしかないと思います。
私も、2、3回ですがお店に行きましたし。

参考にならなかったかと思いますが、
高いか安いかはそれぞれ基準が違いますので、
申し訳ありませんが、なんともいいようがありません。

MAYOKさんの御希望のリングが見つかることを
願っています。

スタッフへ連絡

  大変参考になりました

MAYOK
2004/01/27(火) 17:50

teshioさんから0.53カラットというダイヤの話しを頂いたので
プクリーナさんが予想されているように
0.5カラットからなら十分ありそうですよね。嬉しいです。

石には細かくグレードがありそれに合わせて金額も変わる。
また全ての石がいつでも店頭にあるはずもないということですよね。
アドバイス、大変参考になりました。
高いか安いかなどと返答に困るような質問をしてしまいすみませんでした。

今のところこまめには通えない状況ではありますが、
急いではいないので希望の石に出会えるようにやってみます。
そこに無くても全米各店舗で在庫を探してくれるのか
聞いてみるのも良さそうですよね。まずは一度行ってみなければ。

何ヶ月先になるか分かりませんが出会えることを祈っててくださいね。
暖かいお言葉とても嬉しかったです。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  アメリカ価格です

teshio
2004/01/27(火) 15:31

初めまして。5月挙式のteshioと申します。
MAYOKさんが求めている情報かも!?と思って投稿します!

アメリカ(ニューヨーク本店)で
ルシダ0.53c Fカラー vs1で$5460だそうです。
私が実際に得た情報ではないので、参考程度でお願いします。
(約半年前の情報ですので。)

私は春に挙式予定ですが、NYに新婚旅行に行く際に
買ってもらう予定にしています。
理由は色々あるのですが、一言でいうとアメリカの方が安いので。

蛇足ですが、私はルシダにはしないつもりです。
ダイヤの輝きは真円で発揮されるのではという、ヘンなこだわりというか固定観念
(?)があります。
多分、人それぞれの好みですね。

では~。

スタッフへ連絡

  大変参考になりました

MAYOK
2004/01/27(火) 17:43

teshioさん、情報ありがとうございます。

大きさ的には希望通りですが、金額が・・・
カラーとクラリティが最低ラインではないので
ここを落とすと金額もどこまで落ちるかですよね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

teshioさんは真円が一番綺麗に輝くとお考えなのですね。なるほど。
確かに友人も皆そうでしたがすごく綺麗に輝いていました。
私は実際にルシダを見ていないので四角だとどう輝くのか
楽しみにしています。

他は分からないのですがティファニーだと、
確かにアメリカの方が安いですね。
私もアメリカにいる内に購入したいなと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR