オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 正直がっかり・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

正直がっかり・・・

★BVLGARI★
2004/01/26(月) 10:45

一昨日、楽しみにしていた友人の結婚式で
グランドハイアットに行きました。
期待し過ぎたせいかもしれませんが、お料理は
美味しかったのですが、それ以外はぱっとしなくて
少し残念な思いをして帰って来ました。
お部屋も狭く、スタッフが通る度に、ぶつかっていくし
スライド上映中もスタッフがうろちょろするので
落ち着いて見れない状態。。。結婚式場やホテルでバイトを
した事があるせいか、余計にサービスの素人っぽさに
目が行きました。
会場の装花は個性的でしたが、曲や曲のボリュームも
小さすぎ、司会者も間違えが目立ちました。
これからグランドで式を挙げる人には申し訳ないのですが
書かずにいられなかったので。。。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル料理結婚結婚式部屋

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

ホーリー820
2004/01/26(月) 15:13

★BVLGARI★さん、ちなみにお部屋はどこだったのでしょうか?もしかしてコ
リアンダーかタラゴンでしたか??
サービスについての問題はとても大きいですよね。新しいホテルといえども一
流ホテルならばそれなりのサービスを期待するのは当然だと思うのでそんなお
話を聞くととても不安になってきます。。。担当の方はとても良い方だったの
で安心してたのですが、そういう点についてはやはり基本的なことすぎていい
にくいと思ってしまうし。
新しい六本木にできた話題のホテルなので私の友達もかなり期待して来ると思
っているのでこれまた期待はずれなんて思われるのがとても心配です・・・。
でも正直な意見、有難うございました!

スタッフへ連絡

  我に返りました

きたくん
2004/01/26(月) 22:48

結婚が決まって色々な事を勉強すると余計な事まで気がいってしまうことに
気づきました。今まで友達の結婚式行ってその評価なんてした事なんてあり
ませんでした。ただ純粋におめでとうの気持ちだけだったと思います。今こ
ういう色々な作業をしていて昔の行った友人の結婚式の写真を見て椅子カバ
ーが無いだとか、花が安っぽいだとかそういうところに目が行く私が情けな
くもなりました。お金もかかるし、見栄も張りたいし、気になることは沢山
ありますが、来てくれる人はただお祝いに来てくれるのだからと思い、これ
から進めていきたいなと、ふと思いました。

スタッフへ連絡

  うーん。

pingu29
2004/01/27(火) 01:48

式場を色々検討しているときに、グランドハイアットが気に入った一人で
す。(結局別のホテルにしましたが。)

グランドハイアットのスレがたつたびに、なんか気になって見てしまうので
すが、みなさん結構点がカライような気がしますねー。
やっぱ六本木という場所柄、いろいろ期待しちゃうんでしょうね。

私はグランドハイアットの挙式に出た事がないので、サービスうんぬんは正
直わかりませんが、出席する皆さんはお祝いできているわけですし、そんな
に心配しなくてもいいんじゃないかな。
2人のおもてなしの心がつたわる結婚式にすれば、多少の細かい事は気になら
ないと思います。

スタッフへ連絡

  すみません

★BVLGARI★
2004/01/27(火) 08:54

なんだかホーリー820さんを不安にさせるような投稿だったかも
知れません。
これから、グランドハイアットで式をなさる方も
たくさんいらっしゃるでしょうし、配慮に欠けていたら
お許し下さい。
上でも書いているように、せっかくお料理は美味しいし
話題のホテルなんですから、それだけに惜しいという
気持ちがあるのです。オープンしてまだ浅いですから
これから改善して行く点もあると思います。
きたくんさんもおっしゃるように、私自身も
20代の頃は、友人の披露宴に出席してもなんの不満もなく、幸せ
な気持ちで帰って来たものです。
やはり、歳と共に目も肥え、第三者として冷静に
なってきている自分がいます。
遅くなりましたが、ホーリー820さん、素敵な結婚式になりますように♪

スタッフへ連絡

  書き込みを見て思ったのですが

めろんぜり→
2004/01/27(火) 10:05

結婚式場などでお仕事をされた経験から
つい、いろいろなところが目に付いてしまったんだとは
思いますが、グランドハイアットさんで
これから挙式・披露宴される予定の方、
また、お済みになった方も見ていらっしゃるでしょうから
そういう方からするとあまりいい気持ちがするものでは
ないと思いました。

お気づきになった点は今後の為にも
直接グランドハイアットさんにお伝えになられた方が
よろしいのでは?
ここで名前を出してこういうところが...と
書かれても現場でお仕事されてる方には
通じませんし。

スタッフへ連絡

掲示板なんだから、率直なご意見はいいんじゃないですか?
見る側もそれを求めているわけだし。
ホテル関係者さん、こちらを見てますよ、ブライダルの仕事をする上で、
こういう口コミをチェックするのは当然ですから・・・

グランドハイアット、私も行きました。
期待感を持たせる割には・・・・って感じですよね。
ゲストには心地の良くないホテルと感じてしまいました。

スタッフへ連絡

  私は役立つと思います

なおこ姫
2004/01/27(火) 15:32

★BVLGARI★さんのご意見は単に中傷するといった類のものではないですし式
場を決定されている方にとっても今後検討される方にとっても役立つと思い
ます。

このようなことがあると知っていればスライドの上映中は極力スタッフをう
ろちょろさせないでほしいとか曲のボリュームに気を配ってほしいなど具体
的にリクエストできるからです。

いい情報ばかりじゃ役にたたないということもあります。掲示版での情報だ
から個人の主観が入っているということを踏まえたうえでうまく活用してい
けばよいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  付け加えさせてくださいね

めろんぜり→
2004/01/27(火) 16:34

りりんこさん、なおこ姫さんには★BVLGARI★さんの
書き込みに対して私が批判的に思ってレスしたように
受け取られてしまったみたいで、ごめんなさい。
そういうつもりは全くないんですよ。

中傷しているのでは?とは書いたつもりはなかったのですが。。。
伝えたいと思ったことがありますので一言付け加えさせてください。
★BVLGARI★さんもおっしゃっているように
新しいところだからスタッフさんも不慣れな方も
いらっしゃるでしょうね。
だからこそ、★BVLGARI★さんがゲストとして伺った際に
気になった点
(ビデオやスライドの上映中はスタッフさんにも
心配り頂きたい、お料理を運んだり忙しいかもしれないけど
出席者にぶつかったら、まず一言『失礼致しました』と
添えて欲しい、等)を今後式・披露宴をお願いしたいと
思っている方々の為に(また、ゲストの方にも
喜んでいただけるように)、スタッフの皆さんに
サービスの徹底をお伝えした方がよろしいのでは?と
言いたかったのです。

新郎新婦さんにとって、お招きした皆さんに
とてもいい披露宴だった、と喜んでいただきたいはずですから。
りりんこさん、なおこ姫さん、お気に障るような、
言葉足らずなレス、お許し下さい。

スタッフへ連絡

  披露宴意外もケッコウ・・・

★peach★
2004/01/27(火) 21:30

私もグランドハイアットがステキ!と思って3ヶ月ほど前に真剣に
検討したことがあります。
でも ホテルマンの質が激しくピンキリな点にびっくりして諦めました。
接客態度が素晴らしい人は本当にプロフェッショナルを感じさせる素晴らしい
接客なのですが、一部に「高級ホテルに就職できて舞い上がって天狗」
になっているような態度のホテルマンがいて、
けっこう腹が立つ事があったので、止めました。
グランドハイアットさんはできたばかりなので、この先の成長が楽しみ・・・
という考え方もあるとは思いますが、かなりの金額で大切なゲストを招待する
我々からしてみると、もうちょっとホテルマンの教育を徹底すべきだと思いました
(似たような記事がが日経MJという新聞にも書かれていたので、
客観的にみてもそういう部分があるかと思います)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR