オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. う~ん・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

う~ん・・・。

ホーリー820
2004/01/22(木) 00:28

lovetomotomoさん・cherry☆1119さん・ロンちーさん早速の返信ありがとうご
ざいます!
やはり過去の皆さんのご意見を聞いているととにかく高い!という意見が沢山
あるような気がするのですが、この間話を聞いた時には今年の挙式予定の方に
は“ファーストアニバーサリープラン(1周年だけに)”というのがあって料
理・飲み物・お部屋料がすべて込みで20,000円からという比較的お手ごろな
(それでも高いのですかね・・・?)価格を提供してくれていました。

椅子は確かに硬かったかも・・・。そこまで考えが及ばなかったのでそういう
披露宴に実際参加したcherry☆1119さんの意見もすごく重視したいなと思いま
す。やっぱり来てくれた人みんなに満足てもらえるようなものにしたいので。

ロンちーさん、是非先輩としてグランドハイアットでの挙式・披露宴について
プランナーの方の態度とかホテルのサービス対応についてとか、こうしたほう
がいいとかここがよかったとか率直な意見を下さい!

lovetomotomoさん!お互い本当に納得してそれぞれにとって最高な式にしたい
ですね!!

何だかいろんなことを考えていると何を基準に会場を選べばいいのか判らなく
なってきます。。。彼は私の好きでいいっていうし。はぁ~悩みますね。

私も悩みました

kaolun426
2004/01/22(木) 00:59

こんにちは。

9月下旬にグランドハイアットで挙式・披露宴予定の者です。
当初、ハワイ好きの2人だったもので、ハワイ挙式(親戚+友達)+日本での
披露宴を検討しておりました。只、日本での披露宴も90~100人ぐらい
になり、スタイリッシュなホテルでと思ってホテルを探していたら、最終的
に人数の関係もありでグランドハイアットを気に入ってしまい、又、価格の
面より、ハワイ+日本での披露宴を考え、ハワイを諦め、グランドハイアッ
トで式も披露宴もする事にしました。
ハワイも押さえていたもので、実際キャンセル料がかかってしまいました
が、ドレスを2回借りたり、日本でも会費制の簡単な物に出来ない事より、
ハワイを諦め、それなら気に入ったグランドハイアットで・・・と決めたの
ですが、やはり、両家の両親共に見積もりをみて高い!と言っておりまし
た。2人が気に入れば・・・と言う事ですが、それだけに良い式・披露宴に
したく、又、節約できる所はなるべく・・・と思いますが、皆様の意見のよ
うに新しく出来たホテルだけに情報があまりなく不安です。
周りの出席した人の意見では『久しぶりに良い結婚式だった。料理も美味し
かったし!』と絶賛していたもので、それを信じておりますが、何か情報・
アドバイスあれば私も横入りで申し訳ありませんが、伺いたいです。

宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

よいお式になるように頑張りましょう!

パール♥
2004/01/22(木) 01:35

ホーリー820さん、kaolun426さんへ
私は春挙式でもうすぐ打ち合わせが始まります。
本当に情報も少ないし、なによりスタッフの質や椅子等賛否両論な感じなの
で不安ですね。私もこんなに不安になるならパークハイアット
にすればよかったな・・・・なんて見積もりを見て思ってしまいました。
見積もりは、kaolun426さんより30名ほど多めの人数で
高級外車が余裕で買える位でした!(驚)
とにかく、こちらでやると決めた以上、不安より期待が大きくなるよう
頑張って準備していきましょう。きっと、期待はずれだったというのは、そ
の披露宴の完成度によると思います。好みはあると思いますが、装花は素敵
ですよね。

スタッフへ連絡

頑張りましょう!

あいぼぼ
2004/01/22(木) 11:51

みなさんこんにちは。
ゴールデンウィークに挙式予定のあいぼぼです。
もともとチャペルに一目ぼれしたのと、一番最初の担当の方が素敵だったのとで、
ほかを検討せずきめてしまったのですが(ほかを見に行く時間もなかった)、
やはり決めた後、あまりの情報の少なさにかなり不安を感じていました。

金額に関しては、GWプランを利用したこと、人数が少ない(60人くらい)ことな
どで、そこまでお高くはなってはいませんが、
それでもあれも、これも、と思うとあっという間にいってしまいますね。

先週一回目の打合せに行って、担当者の方にお会いして来ました。
質問をたくさん用意していきましたが、どれにもゆっくり丁寧に答えていただき、
すこし安心して帰ってくることが出来ました。
私の担当の方は、かゆいところに手が届く、とか、提案してくれる、という感じで
はないですが、かなり自由にさせてくれる感じで、
またそれ対してはきっちりと仕事をして下さる、という印象でした。

お仲間を拝見し、うれしくなって書き込みしてしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

気になることはリストにしてリクエスト!

ロンちー
2004/01/22(木) 15:01

私の場合は司会、メーク、スナップ、ビデオとかなり外注を使いましたがやはりホ
テルの質の良さからか、持ちこんでも嫌な思いをしたことは全くなかったです。
又、結構年齢のいった二人だったので(笑)辛口な場数を踏んだ友人も多いためサ
ービスに関してはかなりうるさくリクエストさせていただきました。

結果としてはきちんと気になる事、したい事を文章で伝えれば、それなりに柔軟に
対応していただけたという事です。
言葉が足りないと、後から後悔する事も多いかもしれませんね☆
私の場合は挙式リハがほとんどなくてきちんとやって頂きたかった、、、という事
が心残りです。

担当の方はとても良いさすがホテルマンといった方で、グランのブライダルの方は
ほとんど都内一流ホテルからの転職組のキャリアのある方ばかりですので安心だと
思いますよ。

値段に関しては、、、、私は初めのほうだったのであまりプランもなく工夫はした
とはいえ、全ての費用を招待人数で割るとお一人5万はしてしまったように思いま
す。。でもパークでやった友人はもっとかかったようでした。。

素敵なホテルが沢山出来るので色々と悩みますね。。。

がんばって下さいネ!

スタッフへ連絡

教えてください

きたくん
2004/01/23(金) 00:11

私たちもこれから式を挙げるのですが、最初の見積もりから恐ろしいほど金
額が跳ね上がってしまいました。既に二人の予算も大幅に超え、でも内金入
れてしまい変更も出来ませんし。。ホテルと業者のタッグが強固でなかなか
外注できない(割高になる)と思いますが、どのようになされたか教えてく
ださい。
衣装・・持込が女性2着男性1着で計7万円もかかりますよねぇ。
    ホテルだと合わせて最低35万円~なんですが・・・
美容着付け・・恐ろしく高く最低で21万円で・・・
       外注はホテルの施設が使えなく部屋を2日間確保しなければ
       だめと言われ、また部屋から会場への移動は一般宿泊者の目
       に触れ、エレベーターとかも一緒になりますよと言われまし
       たが・・・外注できるのでしょうか?
お花・・パックでついていますがこれはあまりにも貧弱で追加しなければな
    りませんがホテルの業者は高高い。こういうのの追加を外注は常識
    的に出来るのでしょうか?

他他、グランドハイアットで式をされる方でなにかいい情報お持ちの方教え
てください。こんな、貧乏たらしい文章ですいません。身の程知らずで、気
に入ってしまったもんで・・・

スタッフへ連絡

私も教えて下さい”

kaolun426
2004/01/23(金) 00:59

グランドでやられる方は、結構、司会、メーク、スナップ、ビデオ、ドレス
など外注される方が多いようですが、実際、ホテルの提携しているプラン、
例えばドレスのお店などは、どうなんでしょうか?普通のお店より、提携店
は価格設定が高めなのでしょうか?確か、ドレスショップに関しては、一度
電話してみた所、予約とれずらい感じでした。価格も他より少々高い感じも
しました。

ビデオや写真などもグランドハイアットで見本をいくつか見せて頂きました
が、外注されるのは他の方が質が良く、価格も安く出来るという事なのでし
ょうか?

お花などは、外注は難しいように思えますが、ドレス・ビデオ・写真・メイ
クなど、外注した方が、質も良く(もしくはあまり変わらず)安く出来るの
であれば、私もそのようにしたいです。

あの一流ホテルと思い、価格も高いのでメイクや司会などは、大丈夫かと安
心しておりましたが、あまり質など変わらず安く出来るのであれば、私も見
積もりで節約できる所は、なるべく・・・と思っているので外注を考えたい
です。教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

付け足し

きたくん
2004/01/23(金) 23:32

会場の椅子がハイアットに似つかわしくなく陳腐なパイプ椅子でかなりとい
うか完全硬くてお尻も痛くなるし、祖母・祖父なんかは耐えられるのかなと
心配です。1脚1000円でつけるカバーをしてもパイプは丸見えで全体の
雰囲気を乱す感じがしました。おそらくどの人も皆同じことを従業員に言っ
ていると思いますが・・・ここでこれから式を挙げる皆の力でさらに訴えて
入れ替えさせましょう!!お客様は神様です、顧客の声はサービス業で一番
大事なことだと思います。これを反映しないなんてホテル業は失格です。お
金持ちの会社なのですからこれくらいの投資なんて微々たる事!!本当に椅
子はどこの式場にも負けないダントツビリです。残念ながら・・・

スタッフへ連絡

素敵ですよ。

うめうめ848
2004/01/24(土) 01:57

2月に挙式予定です。
私はお花がとっても気に入ってこちらに決めました。
他のホテルのフェアと比べても、基本の料金です、とか追加分です、とか
かなり良心的に表示されてました。とても素敵ですよ。
ただ、少し大人っぽいというのはあると思うので、ラブリー系を
お望みの方は少し違うかも。。。
 外注も、衣装と引き出物以外は全く持ち込み料はありません。
また、外注にしても、色々と協力してくれますよ。
 椅子に関しては。。。インテリアのお店とかに行くと分かると思います
が、ダイニングの椅子は椅子の足が細いのがスタイリッシュといわれている
と思います。そう思えば、いいのでは。変にやわらかいと
腰に悪いですしね。好き好きだとは思うけど。。。。
 食事も試食会で今までで一番おいしかったですよ。シェフと話し合って
色々と自分達の希望のメニューも入れられるし。。。
 こちらの主張が色々あれば、それに答えてくれるホテルだと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング