オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエスティンホテル東京での外注を探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエスティンホテル東京での外注を探しています

ゆきりん♪
2004/01/20(火) 10:16

はじめまして。
9月挙式決定のゆきりん♪と申します。
オーダードレスを作ってしまった為、残念ながら予算が無くなってしまいました(T-
T)
そのため、司会者・ヘアメイク・写真等・披露宴演出を外注にしようと考えてま
す。
できれば、ウエスティンホテル東京で行ったことのある外注をお願いしたいと思っ
ているため、経験者の方々、どうかオススメの外注を教えていただけますでしょう
か?
また、披露宴演出について「これをやったらとてもよかった」というのがありまし
たらぜひとも教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステドレスホテルメイク写真披露宴東京

スタッフへ連絡

  便乗させてくださーい☆

ちぃ555
2004/01/20(火) 11:11

10月予定のちぃ555です。
ゆきりん♪さんと同時期なので、つい反応してしまいました。
もうドレス決められたんですね・・・。私はまだまだです~。
最初にエンハツに行ってから・・・位は考えてるんですけど。
・・・というか、まだなーんにも準備してないのですぅ。これってマズイ?
今週末のフェアでお勉強してから、いろいろ決めていこうかなって思っています。
(ゆきりん♪さんも行かれます??)
ゆきりん♪さんのご質問と同じようなこと、私も聞きたかったので、
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  もちろん行きますよ!!

ゆきりん♪
2004/01/20(火) 12:10

ちぃ555さんこんにちは!!
はじめましてです。
エンハツは・・・・ものすごい高いらしいので
ブライダルフェアで見るぐらいにしてました(笑)
ちなみに25日はもちろん行きます(^o^)ゞ

すごい着たいドレスがあったので、私は早すぎるのですが注文しちゃいました!
皆さんはどうやって外注を探すのでしょう・・・??
ヘアメイクとかその方の腕がわからない気がして・・・・。
本当に情報お願いします!

ちぃ555さんはちなみにどこのお部屋で披露宴を行う予定なんですか?

スタッフへ連絡

  参考程度に。。。

Tina173
2004/01/20(火) 13:32

こんにちは
5月予定だったTINAです
諸事情により延期になりましたが
こちらのログを参考に申込をした外注さんが下記になります
契約後のキャンセルだったにも関わらず暖かい対応をしてくださったので
とても好感持てました(ウェスティンの態度もとても温かかったです)
・司会 MCマーケットさん
・写真 ルミエールさん
・ヘアメイクは池尻にあるウィズさんというところでお願いする予定でした
1日つきっきりでチェンジ何度でも・・・というコースです
・演出 弦楽四重奏(こちらのログで紹介していただいた方に直接)
週末の試食会はキャンセルしたのですが
両家の食事会を日本食でやるので、ちょっとブラフェアをのぞいてみようかな、な
んて
私は楓という部屋ですが、とても素敵なお部屋ですよね。
ちなみに海外挙式組のため、ドレスはエンハツさんではなく
日暮里のアトリエアンというお店で買い、アレンジして2WAYにする予定です
エンハツさんだとかなり追加料金かかってしまいそうだと思って。。。
ヘアメイクはエンハツさんとてもいいみたいですね
女性カメラマンだとヘアメイクのお写真も撮っていただけますし
外注さんでも、お部屋でのお支度すればいいそうです。
ラマジィさんもとても評判いいそうです。
皆さん素敵な披露宴になるといいですね
参考になればと思いカキコミしてしまいました
それでは

スタッフへ連絡

  私は

ちぃ555
2004/01/20(火) 15:04

ゆきりん♪さん&Tinaさん、こんにちは。

わたしもそろそろ動かなきゃなーってアセり始めました*
まだ会場を契約しただけの状態で・・・。
ちなみにギャラクシーです。

エンハツさんは・・・確かにちょっと高いですよね*
それより、体形に合わせた微調整が×との噂なので、まずは着れるかどうか??
サイズって何号から何号まであるんでしょう?
ゆきりん♪さん、ドレスはどちらで決められたんですか?

Tinaさんは生の声、ありががとうございます!
ヘアメイクに関しては、動線を考え、エンハツさんで行こうかな・・・と
考えてるんですけど。司会&写真は検討課題ですー。
あと弦楽四重奏、私も気になってます~。(お値段次第?)
今週末、食事会なんですか?「舞」で??私も結納を「舞」でと考えています。
是非感想お聞かせいただきたいです。

>ヘアメイクはエンハツさんとてもいいみたいですね
>女性カメラマンだとヘアメイクのお写真も撮っていただけますし
外注のカメラマンさんでも、女性ならお支度中の写真撮ってもOKなんでしょうか?

スタッフへ連絡

  たしか・・・

Tina173
2004/01/20(火) 17:27

ちぃさんこんにちは
エンハツさんにドレス持込されて(保管料3万払うということですが)
ヘアメイクをお願いすれば大丈夫だと思います
もしかしたら入口になってしまうかもしれませんが
イスを持ってきてもらえるので心配ないらしいです(すみません全て噂です)
私は前日から泊まってお部屋でお支度、と考えていたので
お部屋で撮ってもらうつもりでした。
花嫁さんが並んでいると恥ずかしい&あっちのドレスのほうが。。。なんて思うか
な、と
ドレスはストラップの調整くらいはしてもらえるそうです
7号から13号くらいかな?
ちなみに私は158センチのちょい痩せで、洋服は7号から9号ですが
ドレスだと7号でも大きい!ので(ビスチェドレスを選んだのもあり)
ウエストをかなり絞るため、レンタルは諦めました
海外に行くのもあるため、購入してガンガン着てしまおうというのもありますし
気に入ったドレスが手頃な値段だった、アレンジもOKだったので
舞は両家の母親と私たちで食事をします(味見を兼ねて)
2/15に両家親兄弟も含めてお食事会です(最後の振袖!)

ちぃさん、ゆきりんさん
いろいろ決めることがあると思いますが
楽しみながら決めてくださいね☆
女に生まれた楽しみを活用して。。。
それでは次回は舞の感想を載せます!

スタッフへ連絡

  教えてください!!

ゆきりん♪
2004/01/20(火) 19:16

ちぃ555さん&Tina173さん。こんばんは!!!

私は・・・ドレスなんですけど、、、実は実家(地方の田舎)近くの小さなお店で
頼みました。
友人もそこで作ったのですが、とても感じのいい店主さんなので
作ってもらいました。
かなり生地とかにこだわったので結構金額が行ってしまったんです。
しかも・・・3着なんです。

という具合にドレスが決ったのでメイクはエンハツをやめようと思ったんです。
ドレスは違うのにエンハツで支度するのも嫌でしたし・・・・。
(ドレスは借りてないのに・・・って思われるのもアレですし・・・ね。)
だから外注を・・・って思いました。
ちなみに、保管料は2万円らしいです。

あとレンタルってやはりどこかダボってするんですよ。
皆そうだとはおもえないですが、私もTina173さんと同じで私もウエストがだぼつ
きました。
そうなると・・・・ボーーーーンって感じで見た目がすごく悪いんです。
だからレンタルだとだめだって思ったんです。価格にも負けましたが・・・。
Tina173さん・・・一つ教えてください!
部屋でのお支度なのですが、どれぐらいの部屋(ダブルとか?)で
どういう風に予約をすると当日がいいのでしょう?
エレベーター近くとか・・・・そういうのってどうしようって思ってましたか?
ぜひぜひ教えてください!
まだ一度もウエスティンに泊まった事が無いので
どれぐらいの部屋の広さかも分からないんですよ(T-T)。
お願いします!!

スタッフへ連絡

  できる限りお答えします

Tina173
2004/01/20(火) 21:41

こんにちはゆきりんさん
ぎゃおぎゃおさんがレスしてくださったので
私がわかる範囲でお答えします
プランご利用だと当日デラックスルームへお泊りだと思います
前泊でデラックスルームへお泊りされると
同じお部屋に2泊とってもらえるそうです
(もちろんお掃除とかはしていただけますが)
そのままの金額で泊まられてもいいですが
こちらでお世話になったかたから
ネットオークションでウェスティンの半額チケットを落とし
半額で泊まられるといいと教えていただきました
カレのお支度もすると(たぶんスーツの保管料が1万なので
保管料が3万だと思ったのかも・・・)
朝慌てて出かけることも考えるといいかな、と思いました
お部屋はウェスティンのHPで見ることができますが
かなり広いです
後はものは考えようで、お色直しで一度お部屋に戻るのが面倒と思うか
一度お部屋に戻って一息つけるから緊張がほどける、と思うか
によると思います。
ウェスティンの方の対応を見ていると
お部屋の場所とかは考えていただけると思います
また何かありましたら私でわかる範囲でお答えします

ちなみに、レンタルドレスはかなり重く
(頑丈にできているため仕方ないらしいですが)
腰にオモリを下げているようなカンジでしたが
セルドレスは軽くてとても楽でした
ゆきりんさんは3着も買われたのなんて、とてもうらやましいです
私は年末のセールで(それでも誰も試着してないものを出してもらいました)
かなりいいものをアレンジしてもらうため一着です
総額お直し、靴、ベール、手袋含め15万くらいでした
それを考えるとレンタルでももっと高いだろうな~なんて思って
エンハツさんだとたぶんこの3倍はいくだろう、と思ってます

スタッフへ連絡

  エンハツは・・・

ぎゃおぎゃお
2004/01/20(火) 20:00

ウェスティン挙式済のぎゃおぎゃおです。
エンハツのお支度は、美容室の奥にある個室でやります。
小さいながらも個室(入り口はカーテンですが)なので
他の花嫁さんとかぶることはないです。
お手洗いも係りの人がついているので私は他の花嫁さん
とは会いませんでしたよ。
支度中の写真もカメラマンに入ってもらって撮りましたし。
ヘアメイクはうわさ通りとってもよかったです。
友達受けもよくもちろん私自身も気に入ってました。
お支度部屋、一度見せていただいてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  そうなんですか・・・。

ゆきりん♪
2004/01/20(火) 20:51

ぎゃおぎゃおさん。こんばんは。はじめまして。

着替えもヘアメイクも個室なのでしょうか?
外から見える入り口のガラス張りのなかにイス(美容院等にある)が3つぐらい有り
そのイスに座ってメイク等を行うものだと思っておりました(^-^;

個室って事は・・・・当日はヘアメイクの担当さんを指名することも
できるってことなのでしょうか?
試しメイクができれば・・・・・即決できるのですが。
外注とて試しメイクはできませんが・・・・。
フィーリングが合うことも大切ですが腕も大切なので・・・
皆さんはどのように腕を見極めたのでしょうか・・・?
ぜひとも教えてもらいたいです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR