オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ここのお料理は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ここのお料理は?

にゃんこ108
2004/01/18(日) 22:32

いつも書き込みをありがとうございます。
今日はメルパルク横浜に行って来ました。
雑誌などで見ると、あまりに安いので、どうなのかと思いましたが、
結構よくて、ロビーも見学の人が多く活気がありました。
心配なのはお料理です。
某サイトで、まずいと書き込みがあったのですが、
実際、式をした方、出席した方、いかがでしたか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  まずいサイト安い料理横浜雑誌

スタッフへ連絡

  夫が、披露宴行きました。

菜生ちゃん
2004/01/18(日) 23:09

夫が一昨年、友達の披露宴へ行ってきました。
お式はとてもいい感じだったそうですが、
お料理ははっきり言って「いまいち」だったそうです。

もう、2年ぐらい経っているので変わっているかもしれませんが。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

にゃんこ108
2004/01/18(日) 23:16

やはり安いところは、それなりなんでしょうかね?
情報、ありがとうございました。参考にします。

スタッフへ連絡

  披露宴やりました

non-chi224
2004/01/19(月) 00:53

こんばんは!
昨年、メルパルク横浜で披露宴をやりました。
昔から料理がおいしいとの評判でしたので
決めました。
当日、私はほとんど食べていないので自分自身の
感想をお伝えすることはできないのですが
友達や両親はとってもおいしかったと言ってくれました。
もし、心配のようでしたら試食コースとかあるようですので
参加してみてはいかがですか??

私は担当の女性がとってもいい方で
準備がとてもスムーズにできました(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

にゃんこ108
2004/01/19(月) 10:36

前の書き込みで、料理はいまいちみたいなことが
書かれてたので、今のところ引き分けですね(笑)。
決める前に試食できるといいのですが。
ちなみに、何を食べられたのでしょうか?
私たちは、和洋中折衷を希望しています。

スタッフへ連絡

  結婚式ではなく・・・

ぴおん
2004/01/19(月) 11:45

すみません。〆後でしかも、結婚式利用ではないのですが、
職場の忘年会や送別会でよく利用します。(だいたい50~70名の宴会)。
個人的な意見なのですが宴会料理の
お料理は中華はとても美味しいです。和食はちょっと・・・。
洋食はまぁまぁといったところです。
和洋中折衷で頼んだこともありますが、
和食があまり美味しくないのが際だってしまって
結構多くの人が残していた気がします。
ただ、サービス係りの人もよく気が付く人が多いし
飲み物も気を配っていて、どんどん持ってきてくれるし
明朗会計だし、飲み物の値段もリーズナブルで職場での評判もよいです。
周辺のホテル等で宴会をやったこともあるのですが
同じ予算だと、かなり内容が下がってしまって・・・。
一意見として参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとう

にゃんこ108
2004/01/19(月) 11:54

うわーすごく参考になりました。
なるほど、和がイマイチなのですね。
今週末に試食に行こうかと相談中です。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  披露宴出席したことあります

おみくん247
2004/01/19(月) 23:39

2年ほど前ですが、メルパルク横浜出席しました。
中華料理でしたが、おいしかったですよ。
値段のリーズナブルさから考えても
あれなら十分とおもいます。
値段が高いところでも、あれ??というところも
ありますもんね

ただ、中華料理は
一人ずつではなくターンテーブルで
取り分けるスタイルのものでした。
でも、席担当の人が取り分けてくれたような記憶があるので
問題ないかとおもいますが・・・

スタッフへ連絡

  参考になりました

にゃんこ108
2004/01/19(月) 23:46

メルパルク横浜、人気あるんですね!
某サイトでは、マズイとか、ひどい書かれようだったんですが。
安心しました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ブラダルフェアに行かれました?

momo2000
2004/01/20(火) 02:44

私は、メルバルク横浜で挙式済みです。

お料理の面で言えば、「普通」です。「うまい!!」という程ではないと
思います。正直言って。
最上階のレストランでも披露宴が出来ますので、そちらを選ばれると良いかも
しれないですね。(レストランの方は試食出来たかな・・・?)

安いなりの理由は幾つかあると思います。
ドレスの種類がサイズによっては乏しい。(私は11号だったので、少なかった)
担当者の積極的なフォローが無い場合がある。
→良く言えば、ムダな演出や装花を勧めないとも言える。

私は、メルパルク横浜で満足しています。
招待したのは身内だけでしたので、あまり力を入れずに済ませたかったし。

同じ様な価格帯で、KKR横浜(港の見える丘公園に隣接しています)も
良かったですよ。施設の改装中だったので、避けましたが。

スタッフへ連絡

  今週行ってみます!

にゃんこ108
2004/01/20(火) 08:11

書き込みありがとうございました。
今週末、模擬挙式と試食に行ってきます。
メルパルク横浜かロイヤルホールか、どちらかで
決めようと思ってるんです。

スタッフへ連絡

  そうなんですね

ぴおん
2004/01/20(火) 17:14

下のにゃんこ108さんの書き込みもあったので、
どっちかなのかな?と思っていたのですが・・・。
あまりこの掲示板に良くなかったところは書きたくないのですが
(そこで挙式した人も見ているでしょうし)
ロイヤルホールとメルパルクで迷っているなら、ちょっとだけ本音を書きます。
ロイヤルホールは2回も参列したことがありますが
本当に正直なところ2回とも食事が口に合わなかったです。
あと、花嫁さんが多すぎです。
エレベータも参列者が乗ろうとしたら、お色直しの新郎新婦が乗っていた
なんてことも数回あり・・・。
式→披露宴の流れもなんだか、流れ作業的で
後がつまっているんだろうなぁって感じでした。
メルパルクは上で書いたとおり参列していないので、詳細はわかりませんが
私の親は招待されて行っています。
「変に飾り立てたりしていない分、アットホームで安心できる披露宴だった」と
言っていました。
ロイヤルホールは、若い方向けにインテリアや雰囲気重視なのかな。
そういう点では年齢層の高い人にはメルパルクのほうが受けがいいと思いました。

スタッフへ連絡

  実はそうなんです(長文です)

にゃんこ108
2004/01/20(火) 22:36

今、グレイス、メルパルク、ロイヤルホールの3つに絞っていて、
私の中では、ロイヤルが一番ポイントが高かったのですが、
今日落ち着いて考えてみると、メルパルクを選ぶのが多分一番なんじゃないかと
いう結論に達しました。
ぴおんさんが言うように、ロイヤルホールはビジネスライクで、
心がこもった式ができるという感じはしません。
先日、下見に行った時や、その後電話した時の対応で、よく分かりました。
ただ、チャペルがすごく素敵だったのが気がかりだったのです。
冷静に考えてみれば、大切なのはゲストの方たちに来てよかったと
喜んでもらうのに、チャペルはそんなに重要ではありませんよね。
特に私たちの場合は、親族だけの会食で、披露宴のようなイベントではないので、
まだお互いをよく知らない両家が楽しく食事できるかどうかを
考えると、メルパルクは見晴らしもいいし、料理もロイヤルより美味しいという
評判だし、なんと言っても一番安いので、気持ち的にもいいかなと
やっと、頭で考えていることに気持ちが追いついてきました。
メルパルクとロイヤルは彼はまだ見ていません。
この週末、グレイスとメルパルクの試食をして、最終的に決めるつもりです。
いろいろ、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR