オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・披露宴された方、出席した方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・披露宴された方、出席した方

hihira
2004/01/13(火) 09:00

こんにちは。
最後の最後で2ヵ所迷っていて、もう1ヶ所の方は情報がなんとか集められたのです
が、こちらの浦安ブライトンの情報があったらなぁ・・・と思い投稿しました。

挙式・披露宴をされた方、出席したことがある方。
料理のことや、雰囲気、スタッフのこと、なんでも構いませんので
教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ライト披露宴料理

スタッフへ連絡

オススメします!

ティキティキ
2004/01/13(火) 12:47

私は2002年8月に挙式&披露宴&2次会と全て浦安ブライトンにしました。
スタッフの対応はとてもいいし、無理なお願いも必ず検討してくれます。
料理もフレンチがオススメで、美味しいです。
試食会もありますので、お試しください。
会場は、一日に披露宴が8組と決まっているので、
他の花嫁さんとすれ違うこともありませんし、落ち着いた雰囲気で出来ますよ。
私の友達&親戚には大好評でした。
アットホームな雰囲気が良かったのかも知れません。

もし、まだ決まっていないようなら、
私を担当してくれた方をご紹介しますよ。

スタッフへ連絡

たびたびです。

hihira
2004/01/13(火) 13:53

こんにちは、ティキティキさん。返信ありがとうございます。

「浦安ブライトンに決めました!」という投稿は他で見たことがあったのですが、
実際にされた方の話をホテルのHP以外で知ることが出来なかったので、参考にさ
せて頂きます。
良かったら教えて下さい。

まず料理なのですが、今見積もっているコースだと7品で他のホテルでは
8OR9品くらいある気がするのですが、どうのようなコースにされましたか?

装花について。少しボリュームが少ないなどで実際は見積時より多くしましたか?

担当の方が「見積りより大幅にUPしてしまう人が殆どだと思うけど、
うちではそうならないように出しています」と話していたのですが、
どうかなぁ・・・と思って。
演出でやりたいことでも多少変わってくると思うのですが。

今、仮予約しているのはフィーストです。
ブライトンは紹介カードとかあるのでしょうか?

スタッフへ連絡

追記

ティキティキ
2004/01/13(火) 19:02

私もフィーストの80名で行いました。

私の場合、衣装は外注にしました。(京橋のウエディングヴィレッジ)
その上、ヘアメイクの先生付きのプランだったので、
前泊(別途料金)をして部屋での支度となりました。

ペーパーアイテムは、ホテルでお願いしました。
オリジナルが結構いいですよ。

お料理は、試食会に参加して決めました。
私は、1300円のコース料理で、肉だけ和牛に変更してもらいました。
量は多いくらいです。美味しいと評判でしたよ。
料理は、全く問題ないです。
でももし不安ならば、試食会に参加をお勧めします。

装花は、母親がお花をケチると会場が寂しくなるから。
と言うので、白い薔薇の花を中心に頼みました。
ただ、季節が8月ということで結構集めるのが大変だったみたいですけど。
高くついたかもしれません。

全体的な見積もりより、やはり高くなりましたが、
基本料金に大部分含まれていますので、自分のなかでどうしても譲れない所と、
ココは妥協してもいいかな。って事をきちんと見極めることが必要です。

ブライトンは、紹介カードがないそうなので、
私の名前を担当へ言って頂ければ、何%かは安くなるはずです。

メールのアドレスを教えていただければ、
私の事例をお話しますよ~。

スタッフへ連絡

出席しました

dry213
2004/01/13(火) 23:50

ムードよし。
料理まずよし。
対応よし。

でした。
参考になるでしょうか(笑)

スタッフへ連絡

まあまあ・・・かな

blurryeyes
2004/01/14(水) 10:52

別の用事で行ったことがあるのと、知人の披露宴のビデオを延々見せられた(汗)
範囲で感じたのは、まずロビーでの挙式&バルコニー?からのブーケトスがユニー
クだなあと思いました。 
ホテルのスタッフの対応は良いと思います。
お料理は、普通です。 別のパーティでの宴会料理と中のレストランのお料理です
のでどこまで参考になるかわからないですが、あのクラスのホテルなら、まあいい
のでしょう(非難してるわけではないです)。
ビデオで見た限りですが、私が気になったのはチェアカバーがなかったのと、新郎
新婦が洋装なのに後ろ金屏風だったことかな。 でも本人たちの希望かも知れない
し、また言えば変えてもらえるものだと思います。 
全体的に、クラス感があるというより親しみやすい、という感じかと思います。

スタッフへ連絡

私の勘違いだったらごめんなさい。
でも2階からのブーケトスって、お隣のオリエンタルホテルでは?
私もブライトンで披露宴をしましたが(挙式はしていません)
椅子に確かにチェアカバーはなかったですけど金屏風もありませんでした。

スタッフへ連絡

そうかも・・・

blurryeyes
2004/01/14(水) 16:14

うきりんさん、ご指摘ありがとうございます。
私が数回行ったのはブライトンなのですが、ビデオを見せられたホテルは確かにオ
リエンタルなのかも知れません・・・
というのも、見せてくれたとき、私がこれって浦安のこういうホテルですか?って
ブライトンのつもりで聞いたらそうそう!って言ったので(でも名前も出したと思
うんだけど?)、挙式するとこはこういう場所が他にあるんだーくらいにしか思い
ませんでした。失礼いたしました。
ビデオ見せたくて仕方なかったようで、上の空で返事された気もします。
それますが、あくまで知人なのでフルコース2時間半のビデオはツラかったです。

ブライトンの披露宴は出たことないですが、ホテルは上でカキコした印象です。
舞浜・幕張を別として、浦安エリアではスタッフは一番良く教育されてると思いま
す。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます。

hihira
2004/01/14(水) 17:29

こんにちは。
みなさん、ご返信ありがとうございます♪

とても参考にさせて頂いております。

blurryeyesさん、私もオリエンタルのことかなぁ・・って思いましたけど、
気になさらずに。
舞浜・新浦安辺りで考えているので参考にさせて頂いております。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング