オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場は椿山荘のレストラン、司会はFine(関さん) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場は椿山荘のレストラン、司会はFine(関さん)

りょー
2004/01/12(月) 01:28

昨年の10月に、椿山荘で挙式・披露宴を無事済ませました。
それまで良くこの掲示板を参考にさせていただいたので、
参考になればと思い書き込みさせていただきます。

また、椿山荘の紹介状、司会のFineの紹介状もお譲りできますので、
必要な方がいらしたらご連絡ください。

▼会場
挙式は椿山荘チャペル(ヴァンヴェール)、披露宴はレストランカメリア
で行いました。
彼は椿山荘がはじめから気に入っていたのですが、
私は”椿山荘=The 結婚式場”というイメージがありあまり乗り気ではなか
ったので、
レストラン、一軒家、ホテル、街の教会等あらゆる会場を見てまわったので
すが、
最終的に、こちらの会場だったら宴会場っぽくないこと、会場の窓が大きく
お庭がみえること、教会が独立していること、その他の設備等から決めまし
た。
結果的には、会場もお料理も大好評でしたよ。
こちらは椿山荘とはいえ独立したレストランですので、お料理もシェフと相
談して決められます。
シェフもスタッフの皆さんも期待以上にとっても親切でしたし、かなりお勧
めできると思います。

▼司会
友人に頼むとかえってめんどー、というアドバイスを受け、司会はプロに頼
むことに決めていました。
椿山荘にもプロの司会者は居ますが、料金的なこともあり、
こちらでよく紹介されていたFineにお願いしました。
私たちの担当は、これまたこちらで好評の関さんでした。
関さんの司会は、私が言うまでもなくとてもよかったです。
関さんのおかげで、やりたかった雰囲気の披露宴ができたと思います。
また、当日だけでなく事前の打ち合わせ等も、とても親身にこちらが納得す
るまで何度も相談にのってくださいました。

その他、椿山荘・Fineに関することなどでお教えできることがあれば
お答えします。

結婚式前は、いろいろと大変だし、日々決めなくてはいけないこと・やらな
くてはいけないことに追われ忙しいし、喧嘩もたくさんすると思いますが、
その分終わってみると良い思いでになると思います。

 教えてください。

 読む

kiri7
2004/01/12(月) 11:50

 教えてください。

 読む

くらっぴ~
2004/01/14(水) 14:17

 司会のfineにつきまして

 読む

19
2010/06/14(月) 12:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR