オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. きょんアオヤギさん・ルナルナ30さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

きょんアオヤギさん・ルナルナ30さんへ

のりうさ
2004/01/11(日) 02:02

私信ですみません。
〆後なので・・。

記帳はマツヤサロンのクロークの受付です。入ってすぐ
左のところです。
今年の干支の絵馬キーホルダーもいただけますよ。
境内のの右に[挙式をされた方は・・・]って看板が
あったのわかります??毎年行くとキーホルダーは
いただけるみたいです。大晦日と年始、私も御祓いして頂きました。
なにせ、大厄なので。

きょんアオヤギさんへ
演出は、再入場時にハンドタオル配りました。でも、あそこの場所は
配りにくいので、チョッと失敗だったような気がします。

色直し退場のとき、父と一緒に退場しました。バージンロードが
無いので、ここで父と歩きました。司会者の方からのお勧めも
ありました。これは本当に良かったと思いました。

テーブルは、センタークロスをしてお花を上座・中座・下座の
三点に。その間に季節の枝物をいれていただきました。
金額的には、クロスなしでお花を五点置くより若干安くなりました。

お花が少なくした分、テーブルがすっきりして料理も映え
ゲストの方も歓談が弾んだとの感想を頂きました。好評でした。

ペーパーアイテムは外注でしたが、アレンジを自分なりにして
見やすいものに仕上がりました。センタークロスが紺色なので
クリーム色をベースに紺色と金色を使いシンプルなものにしました。

あとは、ウェディングケーキをやらず鏡開きをしました。
そのときの小槌や尺もいただけて、使用した枡は現在
自宅玄関にあるウェルカムベアの座布団になっています。

ペーパーの現物や会場の写真をお見せ出来ないのが残念です。
何かあったらまた書き込みしてください。豆にチェックします。

ルナルナ30さん・きょんアオヤギさん・お返事遅くなってごめんなさい。

  ありがとうございます

きょんアオヤギ
2004/01/14(水) 13:21

のりうささん、お返事ありがとうございます。

先日アートフォトクロチャンに行ってきました。お店のかたも親切に説明し
てくださいましたし、金額的にも安いと思ったのでほぼここに決定するつも
りです。
神路の間のあの長テーブルの配置だと、テーブルごとに写真を撮るわけにい
きませんが、お友達との写真はどのように撮ったのですか?
プレゼントを配るのも大変だったようですね。わたしもそれは気がかりなの
ですが、ほかにいい演出が思い浮かびません。

卓上のお花の配置など参考になりました。
かつらや衣装ですでに予算オーバーです。お金のことを考えるととても憂鬱
ですが、がんばって準備を進めたいです。

スタッフへ連絡

  ほんと・・頭が痛くなりますよね

のりうさ
2004/01/14(水) 16:18

ほんと、衣装やかつらは見積もりだと最低だから
予算オーバーになっちゃいますよね!!
私もそうでした。 かつらは重たいもの。かんざしは
1番安い鼈甲のもにしました。
シンプルなのが昔ながらのもので、控えめで衣装も映えて
おかしく無かったです。かんざしが主張してもいけないと思ったので。

洋装もひっつめて、かすみ草を付けただけ。シンプルで華やかでした。
そんなこんなで、かなり美粧を抑えましたよ。
下があっても上が無いものですから、自分の意思を貫いて
流されないのが一番です。

写真撮影は、披露宴中に高砂に来てもらうように
前もって言っておきました。
テーブルごとは無理だと思ったので。
式後に、神路専用の控え室に行かないで2階のロビーで
待ってもらうと撮影できますよ!!
披露宴後は、1階ロビーで撮影しました。

こんな感じです。また何かあったら、言って下さいね!!
寒い日が続きます。体調に気をつけて頑張ってください!

スタッフへ連絡

  はい まったくです

きょんアオヤギ
2004/01/14(水) 16:32

先週末に会場へいって現在の見積もりと直面したせいか(笑)体調を壊して
今日は会社を休んでいます。
写真撮影の件、わたしも前もって友人たちに伝えておこうと思いました。
本当にいつもありがとうございます!

スタッフへ連絡

  もらう事ができました!

ルナルナ30
2004/01/15(木) 10:55

のりうささん。ありがとうございます!
先週、兄の家族が初詣に行くと言っていたので
事情を話し、マツヤサロンで聞いてもらう用に頼んだところ
いただく事ができました!
兄には、まだ会っていないので、見ていないのですが
のりうささんにこの話を聞いていなかったらもらえる事が
できなかったし、感謝しております!
ありがとうございました!!

お二人の神路のお話を、楽しく読まさせていただいてます。
私も神路での披露宴が良かったのですが、
人数が少し多かったので、大和の間での披露宴でした。
神路での鏡開き、憧れます!!

きょんアオヤギさん、だんだん決まってきましたね。
体調を壊したみたいですが大丈夫ですか?
この寒い冬を乗り越えてがんばって下さい!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR