オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズされました♪ 親への報告で悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プロポーズされました♪ 親への報告で悩んでいます

げしげし
2004/01/09(金) 12:52

はじめまして げしげし と申します。
彼のお父様の四十九日の前日「お墓に入る前に親父の前できちんと
話しておきたい」と結婚について考えていると告白されたのが昨年の夏。
そして、誕生日にプロポーズと一緒にエンゲージリングをいただきました。
かなり舞い上がってます(*^^*)・・・が、
結婚が現実のものとなり、さまざまな悩み・不安がでてくるものですね。

さて、親への報告でご相談があります。
父は彼の存在を知りません。交際して4年になるのに・・・
どんなタイミングでどうやって報告するかとても悩んでいます。
また、母だけ彼の存在を知っていたとなるとヤキモチをやくような父なので、
母も存在は知らないということで話を進めていこうかとも思ってますが、
みなさんどう思われますか?
同じような状況で親御さんに報告された方、アドバイスお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  エンゲージリングプロポーズ告白悩み結婚

スタッフへ連絡

全く同じ!

yu-@
2004/01/09(金) 21:38

私と全く同じで、思わずレスしています。
といっても適確なアドバイスはできませんが…

私も4年付き合っていますが、父は知りませんでした。
母は1年位前から知っていました。
まずは家に招き、母と3人で食事。
その数日後にちょうど親戚も集まる機会があったので、
そこに彼を呼びました。
でも、父は気に入ってくれたみたいで少しずつ結婚の話が進んでいました…
ところが、結納をしなくていいと言っていた両親が、突然段階をきちんと踏んでや
っていって欲しいと言いだし、お互い(両親と私たち)の意見がくい違い、ちょっ
と今まずい状態になっています。

と、まあ私の愚痴みたいになってしまいましたが、意見がくい違う前には、私が思
っていたより、両親とも結婚に対して前向きというかノリノリになっていたので、
そんなに心配することはないと思いますよ(*^_^*)

お互い頑張りましょうね~(^^ゞ

スタッフへ連絡

大丈夫なもの

べにまる
2004/01/10(土) 01:14

わたしは、父がすでに他界しているので、同様の悩みはありませんでし
た。でも、友人に、げしげしさんと同じ感じの方がいました。はじめは、口
も聞いてくれず、大変だったとか。でも、後日「また連れてきなさい。」と
お父さまから提案があり、まだ婚約中ですが、いまでは息子のようにかわい
がっているとか。受容するまで、時間がかかると思いますが、娘の幸せを願
わない親はいません。自信を持って、紹介されてよいと思います。お父さま
も、お母さまのご両親に同じような思いをさせて結婚されたのですから。が
んばって!

スタッフへ連絡

お二人とも心強いお言葉ありがとうございました。
昨夜、紹介した彼に父激怒っ! という夢を見て、ヘコんでいたところでした。

yu-@さん
結納のことでもめていらっしゃるそうで...頑張ってください!
私にはまだ先の話ですが、こちらも問題になりそうでドキドキッしてます。
父抜きでなんてことしたら、まとまるものもまとまらないので
結婚の意思を伝え、一度彼に会ってもらうよう話してみます。
あ゜ーっ、でもいつ言えばいいんだろう(@.@)

べにまるさん
そうですよね!たとえ、時間がかかっても人生を共に歩みたい人だから自信を持っ
て話をします。

まずは報告をしないと始まりませんね。
まだ、踏ん切りがつかないけど、頑張ります!

お礼のレスが遅くなってしまい失礼しました。
今後もいろいろとご相談すると思いますがよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング