オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. modokitanさん、ありがとうございます!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

modokitanさん、ありがとうございます!!

とら010
2004/01/07(水) 19:47

modokitanさん、丁寧で迅速なお返事、ありがとうございます!!
 すべて提携会社があるのですね。よかった!ホッとしました・・・。
 アドバイス頂いたとおり、打ち合わせで聞いてみます。

modokitanさんはカラードレスでお色直しされたのですね。
 衣装は本当に悩みます・・・。
 私は、講堂で人前挙式をする予定で、お色直しに和装を考えています。
(無謀かな・・・)洋髪にするつもりですが、カラードレスで20分となる
と、やはり30分以上はかかってしまいそうですね・・・。

和装はもともと好きだったのですが、自由学園には合わないかなと思って
あきらめていたのです。ところが、昨年秋頃、ドラマの昭和初期くらいの話
の中、自由学園の食堂が撮影に使われていたのを偶然見まして、「レトロな
和装も似合うじゃない?」と思ってしまったのが始まりです。
 そして、彼を振り回しています・・・(笑)彼はカラードレスにしてほし
いようです。

また質問させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドラマドレスレトロ和装悩み昭和食堂

スタッフへ連絡

迷いますね

modokitan
2004/01/08(木) 11:58

とら010さん、こんにちは。
私も講堂で人前式でした。
あの講堂を見て、ぜひここでやりたいと思ってしまいました。

和装は披露宴の途中でのお色直しということでしょうか?
ホテルや専門式場だと、和装のお色直しの時は少しでも時間短縮させるため何人も
のスタッフで着物を着せてくれると聞いたことがあります。
明日館の場合、ヘアメイクさんは当然出張で来るので、何人のスタッフが来てくれ
るかによっても支度にかかる時間は変ってくると思います。
私の時は、ヘアメイクさんと介添えさんの2人でやってもらって20分でした。
ただ大きな会場と違って、控室と披露宴会場はすぐ近くだし、ヘアメイクも順番待
ちということはないのでその分短縮はできます。
中座にあまり時間をかけてしまうのももったいないし、担当者さんとよく相談して
みて下さいね。

もし挙式の後、和装にするなら人前式は20分くらいで終わるので充分時間はとれ
ると思いますが、それだとウェディングを着ている時間が短くなってしまいますし
悩みますね。
よーく考えて納得のいく結論がでるといいですね。
またなにかあったら遠慮なく聞いて下さい。

スタッフへ連絡

すみません、気がつかなくて・・・

とら010
2004/01/09(金) 11:46

modokitanさん、昨年5月に質問させていただいたときも、お返事いただい
ていたことに気がつきました。今になって!!たいへん失礼致しました。
 また、今回もお返事ありがとうございました。

お色直しの件ですが、なるほど、スタッフの人数や控え室と披露宴会場の
近さなど、いろいろなことが関係してくるのですね。その点も頭に入れて、
打ち合わせをして来ようと思います。まず、和装のお色直しが可能かどう
か、というところからですが・・・。

modokitanさんの旦那様からは、「ぜひこれを着てほしい!!」というリク
エストがあったのですよね。とってもうらやましいです!!
 彼はいたって無関心です~。私の優柔不断と重なって、膠着状態です。

また、いろいろ教えてください。
 よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング