オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寂しくて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

寂しくて・・・

yokooku99
2004/01/06(火) 19:16

今年7月末に結婚式・披露宴予定、4月から彼と同居を始める者です。今は1人暮
らしをしており、猫を飼っていました。しかし、彼のアパートはペット不可で飼え
ないので、この年末年始に実家に帰ったときに(実家に慣らすという意味でも)猫
を置いてきました。実家の母にもなつき、一応安心したのですが、今、ペットのい
ない誰もいない家に帰るのが寂しくて・・・。彼とは遠距離なので月に1回程度し
か会えないことも理由の1つと思います。また今の私の家と実家も離れているので
なかなかペットに会いに行くことも出来ません。この冬休み中、「ペット可のとこ
ろに引っ越すことは出来ないの?」と彼に聞いたのですが、彼は無理との一点張
り。今まで楽しく結婚準備をしていたのが、ペットのことで気持ちがだいぶ変わっ
てしまいました。今更どうこう出来ないのですが、同じ経験をされた方、是非レス
ください。
ちょっと猫ちゃんと離れるのはさみしいですね。彼が猫と一緒に
住んでもいい、と言ってくれる人ならいいんでしょうけど。

私も独身のときにけがをしてた野良猫を拾って飼ってます。結婚して彼と一緒に
住んでみたら、私が彼となんてことない会話をしてても、嫉妬しますよ。
たとえば、晩御飯のときは一人玄関に行き「にゃあ~~」と泣いて気をひいたり。
彼もそんな姿をみてあまりよく思わないみたいで、間に入った私は
最初はおろおろしてしまい、プチ育児のようでした。
シングルマザーに新しいパパがきた、感じなのです。
でも猫を今まで以上にかわいがることで猫の不満も少し減ってきた
ようでよかったです。

猫1匹といえど、なかなかたいへんですけど、私はやっぱり手放せないと
思ったので一緒に住んでますよ。

スタッフへ連絡

つづきます

yuran
2004/01/07(水) 01:01

途中で終わってしまいすみません。
どうするのがいいかはお二人で相談するのがいいと思いますが、
彼のほうがあまり乗り気でないとすると猫ちゃんと暮らすのは
たいへんかもしれません。ご実家でもあづかってくれるだけ
よかったと思いますよ。月1回会いにいくとか、どうでしょうか。
私の場合、猫をかまう分、彼も放っておけないので、両方に気をつかい
やや疲れ気味ですけど、この選択以外ありえなかったのでがんばってます。
こんなんで参考になれたでしょうか。

スタッフへ連絡

お気持ち少しわかります。。

たったか堂
2004/01/07(水) 10:44

はじめましてyokooku99さん。
お気持ちが少しでも解るのでレス致しました。
昨年11月済みのたったか堂と申します。
私も実家で猫を飼っていました。
12月から旦那様と住み始めかれこれ2ケ月経ちましたが、
猫ちゃんのいない生活に慣れません(泪)
今現在、旦那様の実家に新居を増築中でアパート住まいです。
アパートなのでもちろん動物はNG。
そして増築後も、旦那様には猫ちゃんに壁や床を傷だらけにされるからNGと言われ
ています。
私の場合は実家が近いので、会いたくなると帰ることができますが、
yokooku99さんは実家が遠いとのことでなかなか会えないのですね。。。
私はNGなものはNGなんだ!仕方ない!と軽く開き直っています。
よく彼と相談してyokooku99さんのお気持ち理解していただけるといいですね。

昨日、実家に帰り猫ちゃんの写真を沢山撮ってきました。
大きく引き伸ばして額に入れて飾ろうって思ってます。
写真だけでも、少しは心が休まるような気がするんです。
実物にはかないませんが・・・(笑)

頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

がんばってくださいね!(長文です)

ひまん猫
2004/01/07(水) 11:31

yokooku99さん
昨年12月に挙式済みのひまん猫です。

淋しいお気持ちとても良く解ります。私は運良く猫と一緒に
嫁ぐことが出来ましたが、新婚旅行中など実家に預けたりしたので
結構大変でしたよ。
今まで外に自由に出ていたのに急にマンション猫にしてしまったので
ストレス等心配事も多いですが、考えていたよりも旦那様が猫を可愛がって
くれているので助かっています。

やっぱり一緒に暮らす人の協力がないと自分も猫ちゃんも辛い思いをして
しまうのではないかと思いますよ。
でも淋しくなっちゃうんですよね~!!今何してるかな?とかお布団の
足元に重さが無いなぁ、とか考えちゃいますよね・・・。

淋しいお気持ちはとても解りますが、猫ちゃんにとって何処にいるのが
1番良いのか良く考えてあげて下さいね。
ママが悲しそうにしていると猫ちゃんにも伝わりますよ。

最後にご結婚おめでとうございます。 
これから忙しくなるかと思いますが頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

yokooku99
2004/01/07(水) 19:57

yuranさん、たったか堂さん、ひまん猫さん、レスありがとうございます。本当に本
当に寂しいけれど、がんばります。実家の母に写真を送ってもらうなどして気を紛
らわせていこうと思います。前向きに考えるようにしますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング