オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハウスウエディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハウスウエディング

chiho117
2004/01/05(月) 22:32

アートグレイスクラブ、アーフェリーク白金を見学しようと思います。
予約が埋まっているとかいわれたのですが・・1年前なら空いているものなのでし
ょうか?値段もかなり高そうなので迷っています。
ホテルと比べてどのくらい違うのでしょう?????
挙式された方、出席された方感想など教えて下さい。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アートフェリーホテル予約白金

スタッフへ連絡

  両方、下見に行きました!

アヤビビ
2004/01/06(火) 11:37

こんにちは、今月アートグレイスクラブで挙式のアヤビビです。

私は約1年前(昨年2月)に下見に行き、式場を決めました。
‥と言っても、アーフェリークの方は完成してなくて模型でしたが。
アーフェリークの方は仮予約も何もしませんでしたので
見積りも出してもらわなかったし、空き状況もわかりませんが、
アートグレイスクラブの方は 好きな日時を選べましたよ!

金額は‥私の感覚では かなり高いです(想像以上に・・・)
でも、それだけの価値はあるって思っています。
会場が気に入ったのは勿論ですが、スタッフの対応が抜群!!!
安心してお任せ出来るって感じです。

とにかく気になった会場は良く調べた上で下見に行くとイイと思います。
気に入った会場が見つかりますように☆


スタッフへ連絡

  確かに高い。。。

チョウエイ203
2004/01/06(火) 11:53

初めまして!私の知ってる範囲でお答えします。

◎アートグレイスクラブ
親友の挙式・披露宴に出席しました。ハード面、ソフト面ともに満点です。
建物がオシャレだし、スタッフの対応も好感が持てます。
なんと言ってもお料理が絶品!!今までの結婚式の中でもダントツ良かったです。
(私もここが第一候補でしたが、親友に先にやられてしまったので諦めました。)

◎アーフェリーク白金
見学に行きました。ロイヤルブルーの絨毯が素敵!チャペルもいいし、入り口に外
車が止まってたり、小さいながらプールがあったりとこちらもオシャレです。

アーフェリーク白金を候補から外した理由は。。。

1.担当者がとにかくしつこくて、なかなか帰してくれなかった。その後も何度か
  電話があったりして。

2.披露宴会場が好みではなかった。ちょっとホテルのバンケットっぽくて。
  あまりアットホームな感じはしませんでした。

両方とも白金ですから一日で回れると思いますよ。
頑張ってくださいね~。

スタッフへ連絡

  私も両方見ました。

chibidama
2004/01/06(火) 12:46

両方とも素敵ですよね。
アートグレイスは樹と緑って感じで、アーフェリークは白と青。
実情から言うと、両方ともそれなりにお高くなります。
私はアートグレイスで2月に挙式予定です。
アーフェリークは去年の10月の段階で今年の11月まで予約はいっぱい。
アートグレイスは同じ10月の段階で日取りを選ぶと9月くらいまでいっぱい。
ですが、ちょうど日程を変更したカップルがいたらしく、2月に予約できました。
こんな感じで、埋まっていても空くこともあるし、2月や8月だとサービスが
あったりと、思いがけないこともありますよ!!
とりあえず、下見をし話を聞いて、空き状況をチェックすることをオススメしま
す。

スタッフへ連絡

  アートグレイス2月です。

tara30
2004/01/06(火) 18:16

私はアートグレイスで二月挙式予定です。
確かにお値段はそれなりにしますが、私はいろいろ回ってここが一番気に入
りました。試食会に行きましたけど、お料理もとってもおいしかったし、見
た目もすごく素敵でしたよ。
私は去年の4月に予約に行って、日を選ぶと11月まではいっぱい、という
感じでした。ただ、やはり季節によって人気も違うので、11月だめなら4
月以降、という感じで予約を入れてる人もいました。4月の時点では二月は
好きに選べましたよ。
chibidamaさんに質問です!!
2月だと何か特典あるのですか??
もう既に何度か話し合いも進んでいるのですが、今のところ特典の話は伺っ
ていないのですが。。。

スタッフへ連絡

  あれれ

chibidama
2004/01/06(火) 18:25

tera30さんも2月なんですか? なんだか嬉しいです。
2月の特典として、衣装が少し割引になったりしましたよ。
chibidama72@hotmail.com にメールください。
情報交換しましょう!!

スタッフへ連絡

  アーフェリーク済みです★

すみ546
2004/01/07(水) 23:46

アーフェリークで挙げました。
「写真よりかなり狭い!」というゲストハウスも多い中、
イメージ通りでひとめぼれしてしまいました。
当日の様子もすてきで満足はしてますが、やっぱり高かったです。
会場使用料をはじめ、いろいろなものが少しずつ高い。。
そして何といっても花です。外注を入れて節約をがんばったつもりでも
40万超えてしまいました。
でも、結果的には選んで良かったと思っています。

スタッフへ連絡

  1年前でした!

さえ&よったん
2004/01/10(土) 01:00

今年の10月にアートグレイスクラブで挙式予定です。
予約したのは昨年10月だったので、ちょうど1年前ですね。
本当は今年の5月位に式をしたかったのですが、その時点では日曜の夕方スタート、
とか、仏滅などの日程しかあいていませんでした。
でも、8月とか、梅雨時とかはまだ余裕ありましたよ。

時期よりも会場を納得して決めたかったのと、まあ、そんなに結婚を急いでいなか
ったので、季節もいい10月にしました。

トップシーズンの挙式を希望されるのであれば、早めの検討をお勧めします♪

参考までに、アートグレイスクラブは基本的に1年以上先の予約は積極的には取らな
いそうです。改装などで、予約した時と、会場の雰囲気が変わってしまっては、お
客さまに失礼なので。。。と言ってました。
でも、もちろん不可ではないですし、1年先の日程でも快く調べてくれましたよ。

最後に、90名での見積り(見学に行った時なので超目安です)は確か380万くらいで
した。かなり、ミニマムだとおもいます。

じっくり検討して素敵な会場が見つかると良いですね★

スタッフへ連絡

  アートグレイス良いですが・・

ゆっこ1125
2004/01/10(土) 18:46

何箇所か見学してアートグレイスが上品でいて明るくカジュアルなイメージ
だったので予約しました。(1年前)
ですがとにかく高い。(価値観によるとは思いますが・・)見積もりで80人
くらいで360万円くらいだったので、実際細かなアイテム
や小物、衣装のオプション(これは必須で最低限のものでも)、諸々で390万
近くになるかと思われます。ほとんど400万円です。。。
一人当たりの増減が3万円~4万円です。ご参考に!
ちなみに式はまだですが私は高すぎたと後悔しています。
でもでも披露宴の赤字を150万~200万程度は覚悟できればすばらしい式にな
ると思いますよ。
庶民だと200万の貯金するのって大変ですよね。ははっ。
ほかにもお金かかりますからねえ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR