オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっと見つけた持込料のかからないホテル!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

やっと見つけた持込料のかからないホテル!

ちゃい8801
2003/12/23(火) 20:08

12/17の投稿への続きが新規投稿しないと出来なかったのでここでさせてもら
いました。披露宴料理で船盛りは避けたいと言う意見の方がございましたが、
白木屋グランドホテルの料理は皆でつっつく船盛りでなく婚礼料理は1人1つの
船に盛られた刺身がそれぞれ人数分出ていましたよ。河豚刺しも1人1皿づつ付
いていましたし、口取りと呼ばれる2重弁当には伊勢海老の姿蒸し片身と鯛の
塩焼きが丸1匹他に伊達巻等入っていました。料理に関しては豪華で美味しい
しピカイチだと思います。レンタルドレスはこちらのホテルにも、もちろんあ
りましたが私の希望したのはスパンコールやパールのふんだんに使われたオー
ガンジーの綿帽子やシルクの白無垢、他にもカラードレスには長いショールで
刺繍とスパンコールが施された物を希望してたのでそのような物はなく、オー
ダーで購入したのです。それと式場を探すのは友人の結婚式前からしていたの
ですが友人のしたココがとても良かったのでここにしようと考えたしだいで
す。それと、ホテル事情に多少詳しかったのは、他のホテル専属の美容室のオ
ーナーの知り合いがおり、その人から話を聞いた事があったからです。投稿の
返事を見ていると式場を決めた後、ほかの事を決める方が多いように感じまし
たが、私の場合は衣装も自分の気に入った物を着たいし、小道具(バルーンア
ートの)も持ち込みたいし、花瓶も大きな物を入り口に置き、来客に枝の長い
大きな花も持ち帰って貰いたいと思っていたので、持込料のかからないホテル
を探していました。パッケージされた結婚式ならあまり探さなくても簡単に希
望のホテルが見つかると思いますよ。

  ホント、よく頑張りますね。

エドワ~ド
2003/12/23(火) 22:21

せめて改行して読みやすくして下さい。

スタッフへ連絡

  で?

曼珠沙華
2003/12/23(火) 22:26

ムキになればなるほど、つっこみどころ満載の内容になるから
もうやめたほうがいいと思うよ。
だいたいOZの読者って首都圏が多いんだから
ここの掲示板だって書き込みが首都圏が主なのは読んでわかるでしょ~。
都内の人が掲示板で薦められて
山口県くんだりまで行って挙式すると思う?
式場宣伝ならもっと地方限定のところ探してやったほうがいいってば。
地方はどうだか知らないけど、今時、
持ち込み歓迎だったり、自分たちで演出考えてアレンジできる、なんてのは
探せばいくらでもあるからね~。
もっと同業者のことも勉強したほうがいいかもね。
あ~あと、こういう掲示板への書き方も要勉強かな。


スタッフへ連絡

  ・・・。

ちゃい8801
2003/12/24(水) 08:12

・・・お言葉ですが、あなたは、自分が本当に良いと感じたホテルの内容を書
いた掲示板をムキになっているとかかれたらあなたはどのように思われます
か?私は、ただ批判的な意見が多かったので本当に自分としてはここは自分に
は良いと感じたのでその事を表現したかっただけです。ホテルの評価は人それ
ぞれです。それと、OZの読者の方は首都圏が多い事はもちろん知っています
よ。ご自分に関係ない事であれば流し読みをされれば良いのではないでしょう
か!?それから、>都内の人が掲示板で薦められて>山口県くんだりまで行っ
て挙式すると思う?と言うご意見ですが結婚相手のご実家が山口県であればそ
れもあり得るし、これ又、人それぞれです。都心と地方の結婚式には少し違い
があるかも知れませんが、皆それぞれに満足できる結婚式や披露宴が出来る場
所があればいいと思っています。人の評価をされる前に自分の事を見直されて
はどうでしょう!?

スタッフへ連絡

  ・・・。

noamiru
2003/12/24(水) 09:01

ちゃい8801さんが白木屋グランドホテルをお勧めなのは良く分かりました。
ただ、改行が全くなしだと、文章が非常に読みにくいです。
出来れば、読み手のことも考慮して書いて頂ければ・・・、と思います。

ひとつ疑問なのは、全てドレスも着物も購入されたそうですが
ちゃい8801さんは都内にお住まいの方ですか?それとも山口県?
仮に関東圏内だとして、それらのものはどうやって運ぶんですか?
また、ご友人は招待するのでしょうか?
もともと山口県の方が都内に住んでいるご友人を招待するのと
都内に住んでいるのに山口県で式をするために招待するのでは
ちょっと意味が違うと思います。招待されるご友人のことも
もう少し考えてあげて下さい。

ちなみに、都内では持ち込料を持ってくれる業者さんは沢山ありますよ。
文面から無計画さが現れています。一生に一度のことなので
もう少し考えられたほうが良いかと思います。

でも、良い式になればいいですね。

スタッフへ連絡

  言い過ぎなのでは?

taka0829
2003/12/24(水) 13:08

こちらの掲示板を見ていていつも思うのですが、
少し言い方がひどすぎる投稿が多くはないですか?
ちゃい8801さんが勧めるホテルについて詳しい事は分かりませんが、
でももし本当にさくらではなかったとしたら、とても傷付くと思います。

結婚の情報交換をする幸せな話題の場で、このような、他の方が見ていて
不愉快な書き込みはされない方が良いと思います。
せっかく幸せな書き込みをされている方がいるのに台無しです。
こういった中傷的な書き込みは控えていただきたいです。

スタッフへ連絡

  笑える

スイートバニラ
2003/12/24(水) 12:04

時間かけて一生懸命考えたのね~。 執念やね。
会場決めてから衣装探す人が多いって・・・ つーか、モノゴトにはあるべき当然
の順序ってものがあるから、そうする方がほとんどなのじゃないのですか?
衣装や交通費(どこにお住まいか知りませんが、呼ぶ方が山口まで来る交通費とか
宿泊費とかさ)は随分気前よく出せる(出すんでしょ?)のに、それに比べれば全
然たいしたことない持ち込み料にはシビアなのね。
そこら辺概算したらもっと便もよく素敵なところでできる、と普通は思うのでは?

あなたがここを激しく薦めてるのはよ~くわかりましたが、あなたの投稿で間違い
なくこのホテルはどんどん評価を下げてますよ。

スタッフへ連絡

  人それぞれ・・

ちゃい8801
2003/12/24(水) 14:25

モノゴトにはあるべき当然の順序って何なのでしょう!?
人それぞれでいいのではないでしょうか・・・。
それと、持込料にシビアなのではないです。
衣装の持込はお金を払えば出来る所もありますが、大きな
花瓶や小物類は例えお金を払ったとしても持込出来ない物
も多いのです。
一生に一度の結婚式位は、出来れば理想どうりにしたいと
思う人がいてもいいと思うのです。
遠くから来られる来客にはもちろんお車代を包みますし、
遠くだから欠席しようとか、そんなケチな考えの来客の方達は
私の知り合いにはおりません。妙なご意見はやめて頂きたいです!

スタッフへ連絡

  どうして?

Ma_ri_na
2003/12/24(水) 14:58

花瓶や小物類を、そんなに持ち込まないとならないのでしょうか?
大きなホテルだと、ゲスト用のお花はすべて持ち帰れますよ。。。きれいに
まとめてくれます。テーブルのお花も。持ち込むより、いいのではないかと
思いますが。。。当日、花嫁さんが生のお花を用意するの大変じゃないでし
ょうか。
理想とする物がよっぽど変わっていれば別ですが、それがメインでホテルを
選ぶのってちょっとおかしいと思います。
投稿の内容からすると、ちゃい8801さんは別に山口の方という訳ではないん
ですよね。山口に、他にそういうホテルがないのなら、別ですけど。。。私
は首都圏ですが、山口に妙な偏見を持ってしまいそうです。

スタッフへ連絡

  花瓶や小物類を持ち込みたい理由

ちゃい8801
2003/12/24(水) 16:20

ゲスト用のテーブル装花はもちろん皆持って帰れると思います。・・・が、枝
も短い小さな花である事が多いですよ。私はそれプラスアルファーで枝の長い
大きな花(金竹・銀竹含む)を入り口に飾り、それも来客に持ち帰ってもらい
たい思ったのです。(生け花をしてる人も来られる予定なので・・)金竹や銀
竹は豪華に飾れますが丈が150cm位あります。それを差し込めるだけの花瓶
がたまたまこちらのホテルには無かったので持込させてもらう事にしたので
す。あれば、もちろんホテルでレンタルさせてもらう予定でした。花はもちろ
んホテルを通して希望の物を注文しますよ。

スタッフへ連絡

  プロが選ぶ旅館100選

ちゃい8801
2003/12/24(水) 14:46

>あなたがここを激しく薦めてるのはよ~くわかりましたが、
>あなたの投稿で間違いなくこのホテルはどんどん評価を
>下げてますよ
との事でしたが、白木屋グランドホテルが「プロが選ぶ旅館100選」
に入っているのをご存知でおっしゃっているのでしょうか?
特に料理部門は全国8位とかなりの上位に来ています。

あなたが、心配されなくてもこのホテルの人気はかなりあり予約も
多いので心配されなくても大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  くだらないスレを伸ばすのはやめて!

かさぶ~
2003/12/24(水) 14:58

必死ですよねぇ~。

こういうことをするとブライダルの業界からは干されるんじゃないでしょうか?
ま、それはどうでもいいけど。

大切な情報がどんどん下に行ってしまうので、
いい加減、観念したらどうですか?

管理人さん、早く削除してください。

スタッフへ連絡

  さくらではありません。

ちゃい8801
2003/12/24(水) 16:25

批判的な意見が多いので、正直驚きました。他の掲示板で別の種類の投稿をし
た時もこんな風に捉えられた事はなかったので、とても残念です。自分は、本
当にサクラではないので業界から干される事はないです。もうコレを機にマシ
な投稿をされて下さい。さようなら・・・。

スタッフへ連絡

  さくらだったんだぁ~

かさぶ~
2003/12/24(水) 17:26

ご自分からサクラだと言っちゃいましたねぇ・・・・
業界に反応しちゃうなんて・・・
事情も知らずに投稿しちゃって・・・お気の毒に。
そこらじゅうに同じようなことを書き込んでらっしゃるなんて、必死ですね。
地方は厳しいですよね、ま、がんばって下さい。

スタッフへ連絡

  嘘をつくのは止めて下さい!

ちゃい8801
2003/12/24(水) 18:21

もう、こちらには投稿しないつもりでしたが、嘘をつかれる
という度の過ぎた行為だけは許せなかったので返信しました。

あなたは、何か勘違いされていませんか?

私が、
「他の掲示板で別の種類の投稿をした時もこんな風に捉えられた
事はなかったので・・・」
と書いたのは趣味サイトで全くウェディングとは関係ない投稿を
した時の内容を言っているのですよ。
地方は厳しいとお考えのようですが、赤字経営の会社や黒字経営の
会社は決算書を見るだけですぐに分かります。
知識のあられる方なら、どこでこれが見れるか位はご存知かと思う
のでご自分で調べられてみてはいかがでしょう。儲かっている所も
結構ありますよ。
ちなみに、白木屋グランドホテルも黒字経営ですよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと・・・

カレラ
2003/12/24(水) 20:09

見過ごしてたのですが、あまりにもお話がめちゃくちゃな気がして。
今回のスレに対しての皆さんの反応と、全く別の趣味のサイトでウエディングとは
関係ない投稿をされたときの反応を比較するのって、どこにも共通点がないってい
うか、????って感じではないですか?
少なくとも、同じような内容を別の掲示板でしたら(マルチにならないような)こ
んな反応じゃなかった!っていうなら少しはわかるけどな。
私は全くのしろうとで、全国のホテルの決算書がどこで見れるか分かりませんの
で、ちゃい8801さんがその分野に精通してらっしゃるのだなって思うだけです。
そのホテルが黒字経営だ、だから必死でここで売り込みしてるのじゃないというこ
とをお話しされたかったのですね。 
もういいのではありませんか?
大切なスレを過去にしてしまって申し訳ありませんでした。


スタッフへ連絡

  あのですね・・・。

noamiru
2003/12/24(水) 20:23

前にも書いたんですけど、言い過ぎ(書き過ぎ?)だったらすみません・・。

でもね、友達のことも考えてくださいって書いたのは
遠いからお金がかかると言うことだけではなくて、都内から
山口県の式に参加するとしたら、ほとんどが泊りがけですよね?
そうすると様様な事情から出席したくても出来ない人も
居るのではないでしょうか?遠いから来ないなんてけちな友達は
いない!と仰っていましたが、そういう理由で来れなくても
ちゃい8801さんには「けちな友達」になってしまうんですか?
それはあまりにも失礼だと思いますよ。
しかも、お金を出すからいいだろう見たいな態度は如何でしょう。

なんだか、さくらではないとしたらあまりにも自分がやる結婚式なんだから
好きにして当たり前でしょ!的な感じを受けてしまいます。
ゲストあっての結婚式ですよ。祝っててきな態度の結婚式に参加して
しまったことのある私にとっては、そういう結婚式はゲストとしては
なんだか悲しいですよ。

ちなみに私も詳しくないので、決算書がどこで手に入るかは分かりません。

スタッフへ連絡

  質問を以前したものです。

uminchu
2003/12/25(木) 12:19

白木屋グランドホテルさんが
ちゃい8801さんにとってどんなにいいか、
そして黒字経営という内部情報までも知っていることは
わかりました。前回のレスで
質問したのですが、もう一度聞いていいですか?

ご購入された衣装一式、式後は
どうするんでしょうか?
参考に教えてください。

スタッフへ連絡

  必死やなあw

スイートバニラ
2003/12/24(水) 17:11

>あなたが、心配されなくてもこのホテルの人気はかなりあり予約も
>多いので心配されなくても大丈夫ですよ。

うん、だからその言葉、そっくり返しますよ。
誰が選んだかわかんないけど、間違いなくあなたの投稿で「こんなことまでして売
り込みしなきゃ厳しいのね~」って思う人はいっぱいいますよん。
サクラじゃないって思うか思うまいか、人それぞれ、自由だものね。
もっとお勉強したら? さよなら。

スタッフへ連絡

  全員悪いところがあるのでは?

れいれ
2003/12/25(木) 10:43

こんにちは。
こうゆう雰囲気のものにはいつも投稿しないのですが、一言。

全員言い方が悪いです。

皆さんへ>
何故、嘘と言い切れるんですか?
何故、山口県のホテルの書込みがここまで言われるんですか?
首都圏から沖縄や九州まで行かれる方は多く、山口だからといって交通費
が・・なんて言う必要ないと思います。(実際、交通費どうされましたかと
いう投稿は多いですよね)
それに、少しでも節約したいという気持ちは誰にだってあるはずです。
ちゃい8801さんがどうゆう方でも、実際そちらのホテルで挙式をあげている
人はいると思います。評価を下げているのは、さくらだなんだと書込む側だ
と私は思います。

ちゃい8801さんへ>
何度かこちらの掲示板に投稿されているようですが、やはり他掲示板と比べ
るのはよくないと思いますよ。
色んな掲示板があって、その中から自分に合った場所を探しましょ。(今回
は批判がある為、何度も投稿されているようですが。)
あと、皆さんご指摘と通り、改行がないのは少し読みにくいです。読んで欲
しい、知って欲しいと思うのであれば、読んで貰える様改善するべきだと思
います。

過去検索していないし、これまでちゃい8801さんの投稿を読んだ事ないので
見当違いかもしれませんが。
私は全員に悪いところがあると思いました。

スタッフへ連絡

  同感です。

taka0829
2003/12/25(木) 11:52

ちゃい8801さんに対して、なんでみなさんがそこまで批判を
するのかが分かりません。
ちゃい8801さんのように、こちらのホテルを本当に良いと
思っている方も中にはいると思います。
もし仮にさくらだったとしても、別にそれについていちいち
いろいろな事を投稿する必要もないと思います。
他の掲示板と比べるのは良くないのかも知れませんが、
でも私はちゃい8801さんが比べたくなる気持ちも分かります。

ちゃい8801さんに対する書き込みは、あまりにひどすぎると
思います。
結婚に関する情報交換をしている方達の書き込みとは
とても思えません。
もっとマナーを守った、大人の書き込みをしてください。
見ていて本当に不愉快です。

スタッフへ連絡

  そろそろ・・・・・

サカナヤン
2003/12/25(木) 12:27

管理人さん、そろそろ削除依頼おねがいします。

過去レスでも同じような内容のレスがたくさんたってました。
お願いします。

スタッフへ連絡

  ?????

dry213
2003/12/27(土) 22:16

あまりにも意味不明だったので、過去も読んでみましたが、益々意味不明になりま
した。

これから挙式ですよね??
そこまで納得のいくホテルが見つかってよかったじゃないですか。
どうぞ思う存分お楽しみ下さい。

でも、文章の意図するところがわかりません。
「すごく、いい!」
「よかったですね。で????」
って感じなんですが・・・・
何故にそこまで力説を??
素朴に意味不明です(笑)

白無垢、色打掛、ドレス2枚に、タキシードに紋服???
全部買ったんですか?????????

なのに持ち込み料の有無にはシビアにこだわるって、理解できる人の方が少ないと
思いますが。全体的なバランスが、妙な違和感を感じさせるんです、きっと。
お金を払っても持ち込ませてもらえない中、可能なのが嬉しいのなら、そこだけに
焦点を絞るべきでしょうし、ただが嬉しいなら、それに統一すべきでしょうし。

何でしょうか、衣装にお金かけるのは納得できても、持ち込み料という名目的なも
のは意味がないから払いたくないって事なのかなあ・・・

実に意味がわかりませんでした、嫌味じゃなく。

まあ、思い出に残るお式にして下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR