オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください。

mashumix
2003/12/18(木) 02:14

ラ・マジィ 高木さんにメイクを頼まれた方、出張メイク&リハでおいくらぐらいでした
か?拘束時間にもよると思いますが、目安に教えてください。松本由美子さんにお願いした
かったのですが、あいにくその日は先約があり女性のヘアメイクさんを探しています。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク出張女性時間松本

スタッフへ連絡

  高木さんにお願いしました(以前ですが)

ももぷりん。
2003/12/18(木) 12:29

mashumixさん

はじめまして、ももぷりん。と申します。
ご結婚おめでとうございます。

高木さんのこととなれば、喋らない訳にはいきません!!!

私の結婚式の際にお願いしました。
私は、ゲストハウスで行ったのですが、「外注持ち込み」という形で
手配しました。
内容は、
・リハ1回
・挙式(披露宴入場同じ)1回
・お色直し(ヘッドチェンジ)1回
・アテンド
で10万でした。
持ち込みであったため、会場内のアテンドはお願いできませんでしたが、
会場の扉直前までしっかりと手取り足取りアテンドしていただきました。
また、高木さんは周りにすごく気を配る方で、
当初お願いをしていなかった、私の母のヘアセットも「おまけ」で
当日急遽高木さんから申し出ていただいた次第です。

高木さんご自身、すごく素敵な方で、
また、「あの人は誰?」と出席の友人から尋ねられたほど、
よく動かれます。

お見送りの時のこと・・
私たちは、送賓時に、引き菓子を渡したのですが、
傍に控えてくださって、引き菓子を手にとって、私たちに渡してお手伝いを
してくださいました。
主人はもう感激してました。

ドレスの着脱、そして、最後は、
荷物まとめ(ドレス持ち込みの為、返却の準備)や、
そして、急遽披露宴後に友人と飲みに行くことに
なった私たちのヘアセットまでしてくださいました。

松本由美子さんにはアプローチしてませんが、
ここでの評判をみて、速効、高木さんに決めました。
高木さんには、感謝してもしきれないくらいです。
あれから時間がたった今でも、当時の高木さんを忘れることができません。

と、一方的に感想を述べてしました。
ごめんなさい。
ただ、高木さんにお願いをされた方は、ほとんど皆さん満足されて
いらっしゃることと思います。

スタッフへ連絡

  どのようなスタイルですか?

mashumix
2003/12/18(木) 13:39

ももぷりんさん、こんにちは。レスありがとうございます。確かに評判いい
ですね、お値段もリーズナブルで魅力的です。
もし、よろしかったら、高木さんがどんな雰囲気のヘアスタイルを得意とさ
れているか、教えてください。わたしは、ユルユル、フワフワっとしたスタ
イルが好きなんです。花嫁らしい、コンサバでしっかりしたヘアメイクはど
ちらかというと苦手です。たくさんのお仕事されていると思うのですが、あ
まり雑誌に名前が載っているのを見た事がないので、お願いします。

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・

dekoちゃん
2003/12/18(木) 20:25

ラ・マジィに資料を送っていただいたのですが、
たんじゅんに足し算をするとリハーサル、ヘアメイク、お色直しで70,000円で
した。
これにプラスでどんな費用がかかりますか?
都内の披露宴であれば、拘束料や出張料はかからないというお話だったのです
が・・・
ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。

スタッフへ連絡

  お答えできる範囲で・・

ももぷりん。
2003/12/19(金) 12:52

たびたび失礼いたします。

さて、まず、mashumixさんのご質問のヘアスタイルの件です。
最初はボンネを使いたいと思い、わりとクラシカルなイメージにしてもらい、
再入場時は、生花をつかったダウンスタイルのフワフワ系で
お願いしました。
どちらも大満足してます。
リハーサルの時に、なかなか「これ!」というイメージの写真を持って
いくことができなかったんですが、高木さんはひとつひとつ相談してくれて、
細かいところまで、要望を聞いてくださいました。
高木さんのオフィスで、これまでの他の方の写真をみることができますし、
どんな要望でも大丈夫ではないでしょうか?

そして、dekoちゃんさんの金額の件です。
基本的に、プラスアルファの金額はかかりません、もちろん。
私の場合、アテンドもお願いしたので、確か10万だったような・・。
すみません、うる覚えで。
あと、ちなみに、お心付けで、ご披露宴後に5000円お渡ししました。
なお、当日は、事前にご請求いただいた金額を袋にいれてお渡しをしました。
高木さんのお気遣いで、母のヘアセットとかしていただきましたが、
こちらは特段請求はされませんでした。

実のところ、高木さんのヘアメイクの写真とか見ないまま、
ここの評判だけ聞いて、10ヶ月近くも前にお願いしました。
最初は不安でしたが、お会いして高木さんのお人柄に感動し、
そして、リハーサルでの細かい打ち合わせに心強さを感じました。
ちなみに、リハでは、主人にも付き添ってもらいましたが、
その際主人も、「圧迫感がなく、雰囲気がいい人」をこの時から絶賛でした。
腕もさることながら、信頼できる確かな人だと思います。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mashumix
2003/12/19(金) 13:29

丁寧に答えていただき、ありがとうございます。
やっぱり、一度お会いして相談してみる事にします。
きっと、素敵な方なんだろーなーと今から楽しみです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

dekoちゃん
2003/12/19(金) 13:46

とても参考になりました。
いまからどんなヘアメイクをしていただけるか、楽しみです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR