オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 舞浜地区で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

舞浜地区で・・・

hihira
2003/12/16(火) 16:32

はじめまして。先日舞浜地区のホテルのブライダルフェアに行きました。
来年5月に挙式・披露宴の予定で2件仮予約をしたものの、とても迷っています。
今は舞浜地区のホテルで考えていますので、この辺りで挙式・披露宴された方、予定
がある方、出席した方で良かった点などあったら教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダルホテル予約披露宴舞浜5月

スタッフへ連絡

出席しました

サカナヤン
2003/12/16(火) 17:02

こんにちはhihiraさん!
シェラトン東京ベイ(かな?)
の結婚式・披露宴に出席しました!
ドラマ(よく舞台になりますよね)
のようにやはり教会は
窓が大きくてあかるくすばらしかったです。
ちょっとした庭になっているので、
外で写真とかたくさん撮りましたよ。

披露宴で一番すごい!とおもったのは
新郎新婦が退場した後、
スクリーンにエンドロールが教会での式の
映像と一緒に出席者全員の名前が
流れたことです。すごい演出だなって
思いましたよ。
いろんな演出あると思いますし、
式場によってもいろいろ特色が
あると思います。
よいお式になるといいですね!!
あまり参考にならなかったかもですが・・・・。

スタッフへ連絡

私も五月に舞浜地区で挙式です!

ミニボーロ
2003/12/17(水) 00:07

hihiraさん、こんにちは。私も今月何度か舞浜周辺 ヒルトン 東急 と見
てきましたが、一番よかったのは、やはりシェラトンでした!なんといって
も演出がすばらしいし、チャペルが素敵で、決めました。東急はシェラトン
にくらべ、追加料金内容が予めついていたので、金額的には魅力でしたし、
披露宴もよく、チャペルも吹き抜けになっていて、雨の日もokでした。ヒ
ルトンも落ち着いた感じで一日に多くて10組の挙式とあって、親に喜ばれそ
うな感じをうけました。でも私は、最後に、チャペルで選びました。
hihiraさんに合う式場が見つかればいいですね!

スタッフへ連絡

5月済みです

カレラ
2003/12/17(水) 12:38

おめでとうございます☆ 私たちも今年5月に舞浜地区のホテルオークラ東京ベイ
で挙式・披露宴を終えました。

シェラトンは彼のお兄さんが数年前に披露宴をしたホテルで、最初は第一希望でし
たので、ブライダルフェアにも行きました。 チャペルはどちらも素敵ですよね♪
外資大型チェーンだけあって、トイレやその他設備もとてもきれいで整っていて、
その点も安心できると思います。 結局こちらには決めませんでしたが、人気があ
るのも分かります。

ヒルトンはそれより小さいですが、時間帯ごとに披露宴は1組だけ、というのとシ
ェラトンより少し落ち着いた感じでこれもまた良いと思いました。 こちらはチャ
ペルはやや小さいかな? あと、螺旋階段?のある吹き抜けのところでも式ができ
るそうです。  

オークラ東京ベイは上2つとは全然タイプが違い、老舗のこじんまりしたリゾート
ホテルという感じで、正直大型で豪華なホテルではないですが、都市型ホテルでは
ない(ここが重要)リゾート感がとても新鮮で、ロビーや中庭、回廊など絵になる
作りとテーマごとに選べる会場装飾がとっても気に入って決めました。 写真やビ
デオにも残るし視覚的に印象が強いので、この辺に重点を置いて選んだ気がしま
す。 実際写真は、プロのはもちろん誰がどこで撮ったのもサマになっててよかっ
たです☆
式は中庭でゴスペルシンガーを入れ(5月に晴れた外はキレイですよ!)、式後に
バルーンリリースをしました。 お料理はプランのものではなく組んでもらいまし
た。 ヘアメイクの外注にもとても快く協力的に対応してくださいました。

あと東急のチャペルが素敵だと聞いたことがあります。 行ってみたいです~。

ホテル選びはそれぞれのニーズによってどこが良いかが変わってくると思います。
hihiraさんの思うお式にぴったりのところが決まるといいですね!  

スタッフへ連絡

ありがとうございました

hihira
2003/12/17(水) 15:50

みなさん、お返事頂きまして、ありがとうございました。
シェラトンのチャペルは本当に素敵でとても人気があるみたいですね。興味のあっ
た披露宴会場は人数が満たないので無理のようで。。。今、悩んでいるのはオーク
ラ、ヒルトンです。どちらも全く違うのですが、どちらにもそそられる点があるの
です。
オークラでは、ハート型のバルーンリリースと、会場の可愛らしい雰囲気がとても
気になっています。
ヒルトンではアトリウムチャペルでのゴスペル付きと螺旋階段からの入場が気にな
っています。会場も下見しましたが、お花やキャンドルが綺麗に飾られていまし
た。カレラさんの挙式ではゴスペルを付けたようなので、ゴスペルはオークラでも
出来ますね。料理、演出、衣装などはどうでしたか? 

スタッフへ連絡

参考になれば

カレラ
2003/12/17(水) 20:28

ヒルトンのアトリウム挙式、素敵ですよね。 参加人数によってはちょっと狭いか
な?とも思いましたが、装花やテーブルコーディネートのセンスが良いなあって思
いました。 スタッフも感じがよく、全体に落ち着いてる感じも良いと思いまし
た。
オークラベイですが、中庭でのゴスペルは四方の壁に反響して思った以上に感動し
ました。 フラワーシャワーの後のバルーンリリースのバルーンは100色?くら
いの中から何色か選べます。 また、式に呼べない方もちょっと早く来ていただく
とロビーなどから式の様子が見ていただけるというのは良かったです。 中のチャ
ペルでの式だとフラワーシャワーは中庭沿いの回廊でするようで、見かけましたが
それもとっても素敵でした☆
お料理はとってもおいしかったと(ウエディングケーキもかなり)言っていただき
ました。 料理長と相談して組んだメニューでしたが、おそらくプランのものもお
いしいと思います。 フェアなどでハーフの試食ができたと思うので、一度試食さ
れたらどうでしょう?
衣装は、ホテルにはそんなに置いてないようです。 こんな感じがいいと伝えると
探してとりよせてくれると聞きました。 衣装室は広くないです。 私は外注でし
たが彼はホテルで借りました。 メンズは数は少ないけど結構いい感じのものがあ
りました。 あ、和装は分からないです、すみません。
演出は、あんまり気にしてなかったのです(笑)が、BGMの編集は上手だなあと
思いました。 ルミファンタジアをやりましたがキレイでした。 あと、ブーケも
ホテルに雑誌に載ってる「これを」ってお願いしたら、ほんとそっくりに作ってく
れてビックリでした。 何かわからないことがあったらまた聞いてくださいね。 

スタッフへ連絡

1月挙式済みです

ゆきりんこ
2003/12/17(水) 22:43

hihiraさん、こんにちわ。

私もカレラさんと同じくオークラ東京ベイで1月に挙式しました。
ブライダルフェアで舞浜地区すべての会場を見て周りました。
ヒルトンとオークラで最後まで迷ったんですが、最終的にはオークラに決め
ました。
ポイントは一日の挙式件数が最高でも6件。会うスタッフすべて感じが良
い。披露宴の会場セッティングのセンスが良い・・・でしょうか。

スタッフへ連絡

今週末にもう一度・・・

hihira
2003/12/18(木) 14:18

カレラさん、ゆきりんこさん返信ありがとうございました。とても参考にさせて頂
いております。
仮予約中で今週の土、日に期限が切れるのですが、「迷ってるので23日まで返事す
る日を延ばしたい」とお話したら快くOKして頂きました。今週末にどちらももう一
度見学してお話を聞いてこうようと思います。
オークラの披露宴会場で「パヴィヨン」がとっても可愛い!と思ったのですが(お
姫様っぽくて)カレラさんとゆきりんこさんは高砂にしましたか?パヴィヨンにし
ましたか?・・・彼はちょっとだけパヴィヨンに抵抗があるみたいで。
とりあえず挙式・披露宴はすると決まったものの披露宴の中身ってあんまりまだ考え
ていないのですがスタッフの方って色々案を出してくれるのでしょうか・・・
オークラもヒルトンもフェアに行った時に担当してくれた方がとても感じが良かっ
たので、週末もう一度行ってきますネ。
また相談したいことが出てくると思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

楽しみですね

カレラ
2003/12/18(木) 17:38

考える時間が取れてよかったですね♪
パヴィオン、しましたよ~! 私たちはロイヤルブルーを。
彼はかっこいいから絶対つける!って言ってました。 ブルーだからかもしれない
ですが(ブルーがダイスキ)。
ご媒酌人がいたのでパヴィオンだけだと横幅が足りなかったのですが、ご媒酌人の
席の後ろにも装飾を足してくださって出来ました。
確かにお姫様っぽいですね、特に白は。 かわいいじゃないですか。
写真映えするし、高砂が華やかになりますしね。
意外と二人の真後ろにくる装飾部分が絵的に効きます。

スタッフへ連絡

行ってきました

hihira
2003/12/22(月) 09:37

こんにちは hihiraです。
みなさんの感想や意見を参考にさせてもらいながら、先週末オークラとヒルトン見
てきました。。。そしてまだ悩み中です。

ヒルトンは丁度Wツアーという各披露宴会場(コーディネイトされている状態)を
見て、模擬挙式に参加するものをやっていました。テーブルコーディネイトはやは
り素敵でした。装花も綺麗でした。ゴスペル付きの挙式は感動的!

オークラはビデオでしか見てないのですが、やはりバルーンリリースが気になって
います。わぁ~って飛ばすだけかと思ったら、大きなバルーンを2人で割ってその
中からハートのバルーンが出てくるんですね。楽しそう。。。天気が心配ですが、
ハート型が好きな私としてはかなり気になります。

オークラで挙式・披露宴したカレラさん、ゆきりんこさん どの披露宴会場を使い
ましたか?私はヴィクトリア(中宴会場)を仮予約中です。
今まで友人の披露宴で縦長のテーブルって見たことがないのですが、使用しました
か?ヒルトンは色々な形のテーブルがあって配置が良かったのですが、縦長だと席
割とか難しいのかなぁ・・・と思いまして。
ご両親、友人とかパヴィヨンの反応はどうでしたか?オークラの担当の方が、「女
性は喜びますねー」と言っていました。

ホテルの雰囲気自体が全く違うので本当に悩んでしまいます。
悩んでまだ決断出来ないから、先の披露宴のことまで心配になってきてしまいまし
た。。。。

スタッフへ連絡

もちろんやりましたよー

ゆきりんこ
2003/12/18(木) 23:22

私もパヴィヨンやりましたよー。
確かに彼はちょっとだけ抵抗があったみたいです。
でもあった方が豪華だし可愛いですよね。

私はモンテカルロのオレンジバージョンにしました。
微妙にバラの色などの変更が可能ですのでドレスの色に合わせられますよ。
カレラさんの「ロイヤルブルー」も素敵ですよねぇ。
私は1月だったので、暖色系にしちゃったんですけどね・・

スタッフへ連絡

私も今悩んでますよ~!

りんご1979
2003/12/20(土) 01:13

はじめまして、りんごと申します。
私も今、舞浜地区での挙式&披露宴でどこで挙げようか迷っています。
hihiraさんと同じで今週末、私ももう1度気になるところを
チェックしてこようと思っています。

私はオークラ東京ベイとシェラトン東京ベイで迷っているのですが
今のところ、オークラさんに仮予約を入れています。
1度シェラトンさんにも仮予約を入れたのですが、オークラさんも
すごく気になって・・・(笑)
9月からずっとこんな調子で、まったく式場が決まらないのです。

カレラさんや、ゆきりんこさんは
オークラさんで挙式をなさったそうですね!
いろいろと読ませていただき、勉強になりました!
私も、今週末、じっくり考えてきますね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング