オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場選び迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場選び迷っています

美々菜
2003/12/12(金) 01:03

はじめまして。
どなたか、日本閣で挙式された方もしくは招待された方、
いらっしゃいましたら、どんな印象であったか教えて頂けますでしょうか?
グラスチャペルと披露宴はレストランアンジェリクを検討中です。
招待された方にとっては豪華さが嬉しいのではないかと思うのです。
もうひとつ迷っているのは、タイプの違うヴィラフェリーチェです。
1日貸切であればゆっくりできていいなーと思いますが、やはり来賓の方
気持ちを第一に考えると、どちらがよいのか迷ってしまいます。
ご意見頂けると幸いです。よろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゆっくりグラスフェリーレストランヴィラ披露宴貸切

スタッフへ連絡

お呼ばれしました☆

ぴこぽんぽん
2003/12/12(金) 02:16

美々菜さんこんにちは。
去年の十一月に友人の結婚式が日本閣であり、お呼ばれしました。
グラスチャペルで挙式、アンジェリクで披露宴でしたよ。
チャペルはお天気だったこともあり、とてもキレイでした。
また、アンジェリクでの披露宴は会場がそんなに広くないせいか、
とてもアットホームな雰囲気で楽しかったです。
ちょうど夕暮れ時の時間帯で、東京の夕焼けがキレイでした。
お料理もおいしかったですし。駅からもすぐですしね。

印象としてはそんなに”豪華”という感じではなかったですけど、
日本閣、というと有名どころで周りの反応はいいようですね。
ヴィラフェリーチェという所は全くわからないのですが、
参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

ご参考にさせて頂きます!

美々菜
2003/12/12(金) 09:27

ご意見ありがとうございます!ちょうどグラスチャペル・アンジェリクの方
のお式に出席なさったのですね。「アットホーム」な雰囲気を希望して
いたので、うれしいご意見でした。
実は日本閣にする点で気になってしまうのが、アンジェリクはグラスチャペ
ルの庭に面しているので、自分たちの披露宴中にチャペルを利用する他の花
嫁さんがちらほら通るのではないかということなのです。
せっかくの屋上庭園なので、庭も使おうと思っているのですが、そのお庭に
別の花嫁さんもいるとなると、なんか変な感じになってしまうのかなと思う
のですが、そういったことはありましたでしょうか?もし覚えていらっしゃ
れば教えていただけると大変ありがたいです。

スタッフへ連絡

両方ともによばれました

まーぴん
2003/12/12(金) 19:05

11月に挙式済みです。ぜひ良い結婚式にしてくださいね
さて、日本閣、アバコともに招待されいったことがあります。
日本閣についてはあまりいい印象ありません。大きいだけあってあちこちに花嫁さ
んがいてガヤガヤしている感じがいなめませんでした。
 一方アバコ(まだアバコのときでした)は挙式がとってもよかったです。本物の
牧師さんなのでお話しも意味あるものでかなりよかったです。早稲田教会も雰囲気
があってよかった。自分も検討しましたが、やはり友達とおなじところはまねして
いるみたいで嫌なのでやめちゃいましたが・・・。
アバコは料理もおいしく、アバコ自体が小さいので落ち着いていてよかったです。
日本閣とアバコはかなり対照的な感じのところなので好みの問題もあるでしょう
が。
 だだアバコは入り口というか、見た目が汚い気がします。はじめていったとき
「なんだかちょっとみすぼらしい?」と思ったのも事実です。内容は良かったです
が。
参考になればと思い書かせていただきました

スタッフへ連絡

両方ですか?!

美々菜
2003/12/12(金) 23:36

ご結婚おめでとうございます。
11月というと、ついこのあいだですね!
ところで、日本閣・アバコそれぞれのご意見ありがとうございました。
なかなかアバコに関する情報をお持ちの方がいらっしゃらない中、
両方行かれた方がいらっしゃったことに驚きました。
貴重なご意見、彼とともに参考にさせて頂きます。
どうもありがとございます!

スタッフへ連絡

友人の時は・・・

ぴこぽんぽん
2003/12/12(金) 23:43

こんにちは。
私の友人の式は平日だったので、他の花嫁さんはいなかったのです。
アンジェリクの前のお庭でブーケトスをしました。
11月という季節がらとても寒くて、お庭を使ったのはそれだけでしたが。
レストランの中に入ってしまうと、主役の2人はお庭とは反対の方に座るの
で、外の様子は全く気になりませんでしたよ。
土日にお庭を使うとなると、他の花嫁さんと会ってしまったりするのですか
ね・・・。

あまり参考にならなそうですみません。

スタッフへ連絡

なるほど!

美々菜
2003/12/13(土) 00:22

参考にならないなんてことありません。ありがとうございます。
確かに平日ですと、空いていて羨ましいですね。
そういえば下見したときも、アンジェリクでの席は庭と反対の窓向き
でした。思い出させて頂いてありがとうございました!

スタッフへ連絡

日本閣違いですが・・・

リラックマ
2003/12/13(土) 23:35

こんにちは。
私は昨年千葉県の日本閣で挙式&披露宴を行いました。
土曜日の挙式でしたが、チャペルウェディングのときも、披露宴のときも他の花嫁
さんやゲストとかちあってしまうことはなく、気持ち良く過ごせました。
専門の式場だけあって、スタッフの対応が素晴らしく、日本閣に決めたのですが、
正解だったと思います。

料理もとてもおいしくて、式の終わった今でも「あの料理がとってもおいしかっ
た!」と言われます。>料理って結構印象に残るんですね。(笑)

ちなみに、挙式のときも、本物の牧師さん(ニュージーランドの教会の方でした)
でしたよ!

日本閣違いですが、同じ式場なので参考になればと思い、書き込みました。
ステキな会場が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

美々菜
2003/12/14(日) 08:51

ご結婚おめでとうございます!
「正解」と思えるお式でよかったですね。
私もそう思えるようがんばります。
最近日本閣に傾きかけているので、いいご意見を聞けて安心しました。
会場は違えど、同じ日本閣ですものね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング