オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「白樺」について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

「白樺」について

めだか
2003/12/11(木) 11:50


 4月挙式予定のめだかです。
 会場が決まらなくて必死になってます。。。

 グラヒルのチャペルが気に入って仮予約しました。
 披露宴会場は「白樺」しか空いていなく
 選択の余地がありませんでした。

 気になる点が2つあるので、どうか教えて下さい。

 その1
 「白樺」は横長の会場ですよね。
 親族からかなり遠くなりそうで心配です。
 あと80名予定ですが、広すぎないかなと。

 その2
 過去レスを見るとお料理とサービスの評判が
 良くないのが気になります。
 重視したいポイントなので。
 最近はどうでしょうか?
 来年までフェアがないので自分で確かめられのです。

 これから見学予定なのは
 「貿易センタースカイホール」「東京會舘」
 「センチュリーハイアット」「グランドアーク半蔵門」 
 です。
 これらもご意見があったら聞かせて下さい。
 どうぞお願いします。

 本当に時間がなくて焦ってます・・・。
 
 

  頑張ってください

ドキドキ
2003/12/11(木) 12:22

4月ですか、あまり期間がないですね。
私はめだかさんが書かれていた中でグランドアーク半蔵門で
挙式済みです。
お料理がなかなか美味しかったのとこじんまりとスタイリッシュ
な雰囲気が気に入り予算内で充分な挙式ができました。
駅からのアクセス、宿泊のロケーション(皇居が見えたり)等
招待者からなかなか良かったと言ってもらえホッとしました。

グランドヒルさんのチャペルも素敵ですね、料理は掲示板で
聞いたり試食してみたりが確実でしょうか。
あとはご自身の目で見てというのが第一ですので、数箇所の
候補を早めに下見されたほうがいいと思います。
4月だと決められてから準備に移るときにドレス1つ選ぶ
にしても結構忙しくなるのではと思います。

またグランドアークについてであれば色々とやった内容や
掛かった費用について質問にお答えする事も出来るので
下見されて気に入られたら声をかけてください。

どちらに決まっても素敵なお式になりますように♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

めだか
2003/12/12(金) 01:25


 ドキドキさんこんばんは。
 どもうありがとうございました。
 グランドアークの下見をした後に
 また質問させていただくかもしれません。
 その時はよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  5会場すべて下見しましたよ!

さったき
2003/12/11(木) 16:46

めだかさん、こんにちは!
ドキドキさんと同じく、グランドアーク半蔵門で挙式済みの
さったきです(^-^)/
この前ご質問いただいた件に関しましては、お返事を書いて
おきましたので、もしまだでしたら目を通していただければ
幸いです。

余談ですが、めだかさんの候補である上記5会場に関しては
全てブライダルフェアの際に下見をした経験がありますので
(めだかさんと私、式場選びの基準がにているのかも?)
もし具体的なご質問がありましたら、またあちらで質問して
くださいね!私でよろしければお答えしますので。。。

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます

めだか
2003/12/12(金) 01:20

 
 さったきさん、こんばんは。
 私が候補にしている会場を全部下見されたとは驚きです。
 是非ぜひ感想を聞かせて欲しいです。
 どこから行くかの参考にさせて欲しいのです。
 もしよかったらこちらにメール下さい。

 medamaron@hotomail.com

スタッフへ連絡

  グランドヒル市ヶ谷で挙式予定です

saya_cq2a
2003/12/11(木) 22:59

はじめまして。
私は来年5月にグランドヒル市ヶ谷で挙式予定です。
チャペルステキですよね(^^)
私はそこがとても気に入って、ここに決定しました。

披露宴会場ですが、私の日程だと「珊瑚の間」しか空いてませんでした。
白樺の間と同じく、横長の会場です。
グラヒルの人数計算って、1卓10名なんですが、
実際10名っていっぱいいっぱいになると思うので8名ぐらいがベストかなと
思ってます。
たいていどの会場も10卓での人数を設定してる(と思った)ので、
1卓8名なら、80名。ゆとりを持ちつつ招待客の方が座れると思います。
ただ、高砂から親族席は遠くなるかもしれませんね…。
私もそこが心配なので、なるべく歩き回れるような演出に使用かな?と思って
ます。

食事の件ですが、プチフェアに参加したときに、
ロビー横の洋食レストランで、婚礼料理の試食(有料)をやっていたことがあ
りました。
私たちはそこで、洋食と折衷料理を頼んで食べてみました。
とてもおいしかったですよ。びっくりしました。
二人とも食事にはこだわらないけど、招待客の方においしく食べていただくた
めに、
料理のポイントは高かったので、それも決定要素の一つでした。
プチフェアで毎回そういうことがあるかはわかりませんが…。

グランドヒル市ヶ谷、オススメです♪

http://naoshi.org/~saya/index_w.html

スタッフへ連絡

  なるほどでした

めだか
2003/12/12(金) 01:15


 演出まで考えてなかったのですが、
 横長でも工夫すれば何とかなるのですね!

 平日に見学したので披露宴の時の感じが分らないのですが
 確かに1卓8人にすればいいのかも。

 貴重な情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ウエルカムドリンクが

まーぴん
2003/12/12(金) 19:15

11月に挙式しました。グランドヒルではないけれども。
グランドヒル市谷はチャペルがきれいで最終候補となっていましたがウエルカムド
リンクがなく、挙式後招待客の方がいる場所が特になく、くつろいでもらえないと
いうのがネックでやめました。
 一長一短があり、会場をきめるのも大変だと思いますががんばってくださいね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR