オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セントアンドリュースでスレンダードレス。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セントアンドリュースでスレンダードレス。

peach7
2003/12/09(火) 20:34

来秋ハワイのセントアンドリュース教会で挙式予定です。
大聖堂にはプリンセスラインやAラインなどが映えるそうですが、
どなたかスレンダーやマーメイド着たという方いらっしゃいませんか?
一時はAラインなども考えたのですが、結局超シンプルなビスチェタイプの
スレンダードレスを購入しました。
トレーンは長くして、マリアベールをつけるつもりです。
私は背が高いので、イメージにぴったりなドレスで大変気に入り、
ビーチでのフォトツアーにも似合うと思い即決したのですが、
大聖堂だとさびしいかな~と少し不安になってきました。
なにか素敵なアレンジの仕方とかあれば教えてください。
あとセントアンドリュースでシンプルなドレス着た方の写真など見られる
HPなども教えてください。

  おかしくないですよ

Tina173
2003/12/10(水) 10:05

こんにちは
来年6月に挙式予定のTINAです
私もスレンダードレスもしくはマーメイドドレスにします
私は2WAYにするためオーダーします
私の場合はビスチェドレスにアメスリのレースをつけます
挙式ではアメスリ着用、パーティーではビスチェというカンジで
フォトツアーや移動の際はスレンダーは便利ですからね
トレーンを長くされるのも素敵ですがもし長くされるのであれば
ベールは長くないほうがバランスがいいそうです(ドレスショップのお姉さん曰
く)
私はトレーンは長くせずマリアベールを長くします
以前P会社で見せていただいたビデオでは
プリンセスラインのかわいいカンジのドレスを着た方でしたが
荘厳な雰囲気とちょっと・・・セントラルユニオンだったら合うのにな
というカンジでした
アルバムではマーメイドのノースリドレスに引きずるタイプのマリアベールを着た
方でしたが、とても素敵でした
雰囲気に合ってましたし、寂しくなかったです
もし、P会社を通しているのでしたら、いろいろ見せていただいては?
私は現地の知り合いの代理店の方にお願いしてしまったので
日本のP会社でムリを言って見せてもらいました
アクセサリーをビーズのキラキラしたものにするとか
マリアベールの縁を大きめの柄にするとか
いろいろありますよ(あまり答えになってないかも)
何よりも花嫁自身が輝いているので
寂しいという印象はないですよ
お互い楽しみましょう!

スタッフへ連絡

  マーメイドラインです♪

あや1119
2003/12/12(金) 01:42

Peachさんこんにちは
私も同じ教会です。
マーメイドラインのドレスですよ。
トレーンを長くしていただいて、ベールは4メーターにしました。
挙式はこれからですがP会社の方が神秘的な雰囲気のお写真がのこせますよ
♪とおっしゃってくださいましたよ♪
私は一足お先に(19日後)に挙式ですが同じ教会でいっぱい幸せになりま
しょうね♪
あっ!それから私も『大聖堂&マーメイドライン』がどんな感じになるのか
心配で色々さがしましたが本当にスレンダーやマーメイドの写真はすくない
ですよね。
いいホームページがみつかるように祈っています。
(お役にたてずにすいません)
でもきっと素敵だとおもいますよ。

スタッフへ連絡

安心しました!
私は写真をラヴィファクトリーさんでお願いするので、しょっちゅう
青山のラヴィさんに足を運んではたくさんアルバムを見せてもらってるのですが、
セントアンドリュースでのドレスはボリュームがあるものばかりだったので
少し不安になってしまっていたのです。
だけどお二人の意見を聞いて、本当に気に入ったスレンダードレスにして
よかった~と思いました。
神秘的な雰囲気なんて…サイコーです、ぐっときました!
マーメイドもほんとに素敵ですよね。
私もメリーマリーさんのマーメイドと最後まで迷いました。
あやさんはお式もうすぐなんですね。
素敵なお式になりますように!
いろいろ感想聞かせてくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR