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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. アルバムの写真が…。愚痴です。

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アルバムの写真が…。愚痴です。

うえんこ
2003/12/06(土) 23:31

今日、アルバムと親族用の台紙つき写真が届きました。その前に機会プリン
トで全ての写真が送られて来ていたので少し安心していました。
手焼きの写真だからとも思うのですが、あまりにも写真の縁が雑すぎます。
また、写真うつりがキレイな物もたくさんあるのに何で選ばれたか不明な写
真ばかりが並んでいます。
親族用の写真の一枚が黒いインクで顔の近くが汚れていて拭いても落ちませ
ん。1冊2枚の写真に、花嫁の親族用だと言っていたのにイメージカットが
使われ、花嫁の顔が写っていません。
母と弟に言わせると「ドタキャンされた花嫁」で暗くて幸せ逃がした感じと
言われ、1冊1万以上するのに全て使い物になりません。
「プロなので口出し無用」という態度が強く、撮影の後から何度も不手際が
あり、お祝い事にケチつける事はやめようと我慢していたのに今は怒りを通
り超して悲しくなってきました。
苦情を言うにしても、追加料金を払ってやり直して欲しいと思うのですが、
明らかにプロの仕事とは思えないし、やっつけ仕事をする会社にまた任せる
のも嫌です。
今は送られてきた写真を見る気にもなりません。

こういったクレームはやはり言った方がいいのでしょうか?
またこのような問題が発生した方いらっしゃいますか?
この場合、同じ会社で追加料金を払いやり直してもらった方がいいのか、違
う会社に頼んだ方がいいのかアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  お祝いカットプリン仕事写真安心黒い

スタッフへ連絡

うえんこさん。せっかくのお写真がひどいですね。ちゃんとクレームは言って
プロの仕事をしてくれるよういったほうが良いですよ!
こちらはお客なんですから。でもお祝い事で言うのは嫌ですよね・・・気持ちはわ
かります。がんばってください。

スタッフへ連絡

ひどい話ですね
shihokoさんのおっしゃるようにやり直して
もらった方がいいと思います。頑張ってください!

私も先日、写真が届いたばかりで、
色んな意味でカナリなホット状態なのですが・・・
彼(もう夫なのですが^^;)は私ほど写真に思い入れが無いのか
私が、「肝心な所目つぶりだ~」
「ココの写真を沢山撮って欲しかったのに~要らない写真ばっかりだよ~
~」
とプリプリしていても、「仕方ないじゃん、気にしなくていいじゃん」って
感じで
予算もオーバーしてしまい厳しいのですが
遣り繰りは私が担当(金銭的な事はあまり彼は気にしない)
なので「別にいいじゃん」って感じででした。
しかし私が、怒っていたら
次第に彼の機嫌も悪くなり険悪な状況になってしまいました。
 
うえんこさん、写真見たくない気持ち分かります
私は腹が立つので(あと思ってたより自分が写真映り悪かったので)
写真整理の途中で一人でブツブツもんく言ってます
 しかし、写真は写真です!と思う様にしています
過去のログで業者選びに失敗して最終的に離婚を・・・
というのが、あったと思うのですが
 その時は準備段階だったので何故?映像の失敗が離婚まで!?
と不思議だったのですが今ならなんとなく分かります。
結婚したばかりで、思いも由らず嫌な思いをするのって大変ですよね
不機嫌な気持ちって周りに伝染してしまうこともあるし・・・
 私は写真の事で彼とケンカして、気持ちがおさまらなかったけど
ここに書き込みして、返事もらえて嬉しかったので
うえんこさんの期待しているアドバイスとマトが外れてるかもですけど
書き込みさせていただきました。

きっとやり直ししてもらうのは精神的に疲れると思いますが
頑張ってください。
私も、一応クレ-ムを付けてみようかな・・・と考え中です
お互い頑張りましょうね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

うえんこ
2003/12/08(月) 13:32

shihokoさん、にっくRさん、ありがとうございます。

お返事頂けて嬉しかったです。
クレームを言う勇気が出ました。
違う業者さんに頼んでもやり直そうと思ってもいたのですが、あまりにもヒ
ドイので早速電話しました。
気に入らない旨を伝えると、一旦全ての物を持参して来店して下さいとの事
でした。
今回は威圧的な態度に負けないように頑張ってみます。

皆さんのおかげで勇気がもらえてました。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



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