オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11/1結婚式無事に終わりました!(ご報告)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

11/1結婚式無事に終わりました!(ご報告)

ルナルナ30
2003/12/04(木) 15:54

11/1東京大神宮で挙式をしましたルナルナ30です。

この掲示板には、とってもお世話になりました。
悩んでる事とか不安な事・疑問の事など質問したり
過去の投稿を見たりと、とっても助かりました。

当日は夕方から挙式だったので午前中は区役所へ
婚姻届を出しに行き、午後、式場へと。
まずメイクをして色打掛を着て写真を撮り白無垢へ着替えて
外へでて、みんなと写真を取りました。
メイクリハーサルはドレスだけだったので、
和のメイク&カツラは、すこし不安だったのですが
自分で言うのもなんですが、なかなか○でほっとしました(*^^*)
親族のあいさつが終わり、挙式へ。
参進の儀で外を歩きました。後で写真を見たら
とても素敵だったのでやって良かったです。
式へは80人参列できました。参列した方からも
良かったとお言葉を頂きました。

披露宴へは色打ち掛けになっての入場。
母に手をひいてもらいました。
音楽がなり扉が開いた瞬間、感動をして
思わず涙が・・・。
新郎・新婦の挨拶・ケーキカット・乾杯をし、
歓談になり新婦の退場時は彼のお母さんにお手引きを
お願いしました。
ドレスに着替えて入場。キャンドルサービス。
ドレスを着てのテーブル移動では、自分で裾をふんだり
彼がふんだりと何回も小さくこけてしまいました。(笑)
友達のスピーチ・ゲーム等後、両親の花束贈呈。
花束と一緒に、ここの掲示板で紹介されていた
「笑顔屋本舗」さんの名前で作ったポエムを
司会者の人に読んでもらい両親へ渡しました。
ここは、みんな涙したーと言ってました。

あっという間に終わってしまいましたが
先週、ビデオが出来たのでそれを見て余韻に
浸ってます。

この掲示板を読んで、本当に助かりました。
席次表・席札・ウェルカムボードは手作りに。
エステ、シェービング、余興のゲーム、両親への贈呈、
ブーケの押し花なども参考になりました。
一番大変だったのは、曲選びかなー。

とっても素敵な結婚式を挙げる事ができました。
ありがとうございました!

以上。長くなりましたがご報告でした。

※東京大神宮で挙式をされる方がいましたら
 わかる範囲でお答えします!!

  お疲れ様です。

のりうさ
2003/12/05(金) 01:48

以前こちらの掲示板でご一緒になったのりうさです。
会場が一緒と言うことで・・・。

私は10月でしたが、なかなか好評でした。
神社挙式は感慨深いものありますよね。

お互い新しい生活、がんばって行きましょう。

PS・・参進をおやりになったのですね。チョッとうらやましいかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ルナルナ30
2003/12/05(金) 09:44

のりうささん。こんにちは!
覚えております。
同じ東京大神宮での挙式で、投稿を読ませて頂き
参考にさせて頂きました!

神前挙式は子供の頃からの夢で
両親も同じところで挙式をしたというのもあって
絶対、結婚式は東京大神宮で!と決めてたんです。
彼もすぐに了解してくれたので良かったです。(*^^*)

参進の儀は晴れたらやりたいなーと思ってたのですが
その場合、費用がかかると聞いてたんです。
でも、費用はかかりませんでした。
11/1は朝、雨模様だったので心配だったのですが
夕方にはやんでいて、外を歩くことができて良かったです。

新婚生活はどうですか?
私は仕事をしながらの主婦(いい訳だけど)と言って
旦那様のお弁当作りをさぼっております。(笑)
年明けたらがんばろうかなー。

投稿ありがとうございました!
これから幸せな家庭を作っていくよう
がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  え~!!

のりうさ
2003/12/06(土) 02:34

参進は費用がかからなかったのですか??

マツヤサロンと大神宮で話が煮詰まって
いなくて、やらない方向に持っていかれた所
があったので・・。

予算もギリギリだったので、諦めたのですが。

妥協はいけませんね!!
もう一回式が出来るのならば、いろんな意味で
完璧に出来そうかなあと思うんですけど・・・(笑)

まっ!完璧じゃないところに成功の秘訣も
あるような気もしますが・・。

新婚旅行は海外だったんですね。
私は神社めぐりしてきたんです。(笑)
出雲大社・厳島神社・伊勢神宮とここぞとばかり
『和』でせめました。

私も働いています。両立頑張りましょうね!
お互いに東京大神宮済先輩として、協力もしていきましょう

こちらこそお返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  3月挙式予定です

きょんアオヤギ
2003/12/08(月) 22:12

ルナルナ30さん。この度はおめでとうございます。
素敵な挙式・披露宴のようでしたね。
わたしは来年3月に東京大神宮で予定しています。
先日、白無垢と色打ちかけを決めてきました。
今月中に、招待客リストをまとめて招待状をマツヤサロンのほうにお願いし
てくる予定です。
これから本格的に準備がはじまると思うのですが、掲示板に書き込みします
のでぜひ相談にのっていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR