オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11/1結婚式無事に終わりました!(ご報告) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

11/1結婚式無事に終わりました!(ご報告)

ルナルナ30
2003/12/04(木) 15:54

11/1東京大神宮で挙式をしましたルナルナ30です。

この掲示板には、とってもお世話になりました。
悩んでる事とか不安な事・疑問の事など質問したり
過去の投稿を見たりと、とっても助かりました。

当日は夕方から挙式だったので午前中は区役所へ
婚姻届を出しに行き、午後、式場へと。
まずメイクをして色打掛を着て写真を撮り白無垢へ着替えて
外へでて、みんなと写真を取りました。
メイクリハーサルはドレスだけだったので、
和のメイク&カツラは、すこし不安だったのですが
自分で言うのもなんですが、なかなか○でほっとしました(*^^*)
親族のあいさつが終わり、挙式へ。
参進の儀で外を歩きました。後で写真を見たら
とても素敵だったのでやって良かったです。
式へは80人参列できました。参列した方からも
良かったとお言葉を頂きました。

披露宴へは色打ち掛けになっての入場。
母に手をひいてもらいました。
音楽がなり扉が開いた瞬間、感動をして
思わず涙が・・・。
新郎・新婦の挨拶・ケーキカット・乾杯をし、
歓談になり新婦の退場時は彼のお母さんにお手引きを
お願いしました。
ドレスに着替えて入場。キャンドルサービス。
ドレスを着てのテーブル移動では、自分で裾をふんだり
彼がふんだりと何回も小さくこけてしまいました。(笑)
友達のスピーチ・ゲーム等後、両親の花束贈呈。
花束と一緒に、ここの掲示板で紹介されていた
「笑顔屋本舗」さんの名前で作ったポエムを
司会者の人に読んでもらい両親へ渡しました。
ここは、みんな涙したーと言ってました。

あっという間に終わってしまいましたが
先週、ビデオが出来たのでそれを見て余韻に
浸ってます。

この掲示板を読んで、本当に助かりました。
席次表・席札・ウェルカムボードは手作りに。
エステ、シェービング、余興のゲーム、両親への贈呈、
ブーケの押し花なども参考になりました。
一番大変だったのは、曲選びかなー。

とっても素敵な結婚式を挙げる事ができました。
ありがとうございました!

以上。長くなりましたがご報告でした。

※東京大神宮で挙式をされる方がいましたら
 わかる範囲でお答えします!!

 お疲れ様です。

 読む

のりうさ
2003/12/05(金) 01:48

 3月挙式予定です

 読む

きょんアオヤギ
2003/12/08(月) 22:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR