オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビーチサンダルでOK?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビーチサンダルでOK?

みずいろ
2003/12/03(水) 21:21

今週末からハネムーンとして念願のタヒチ(モーレア島+ボラボラ島)へ
行くのですが、ここにきて疑問が。
ビーチサンダルさえあればいいかなーと思っていたのですが、
それで本当にいいのか不安になってきました。
どなたか教えて下さい!
 ①シュノーケリング用のアクアシューズ(海とかに入れるスニーカー
  みたいなの)はあったほうがよいですか?
 ②ちょっとちゃんとしたとこでDinnerしたいのなら、スニーカーや
  ビーチサンダル以外のものあったほうがよい?

  私は

つっつ70
2003/12/04(木) 08:29

今週末からニューカレドニアに行きます♪
多少違うのでしょうが・・・
私はビーチサンダルのほかにスニーカー(珊瑚礁などあるところはあると良
いみたい)とおしゃれ系なサンダルをもって行きます。そんなに厳しくない
と思うのですが、ネットや本をみたらある方が良いみたい。
普段の旅行は荷物少なめで現地で買えば良いじゃんという感じなんですが、
あまりショッピングできそうなところがないので。
7月にグアムに行った時もサンダルのかわいいのがなくて持っていけば良か
ったと思いました。
他に虫除けスプレー、かゆみ止め、お菓子など持って行きます。

スタッフへ連絡

  あれば便利ですよ!

しのぽん
2003/12/04(木) 09:53

みずいろさんおはようございます。

7月にタヒチに行ってきました!
ボラボラ島とタヒチ本島に宿泊しましたが、モーレア島にも日帰りで遊びに行きま
した。

青い空、青い海、白い砂・・・。とてもよいところでしたよ。
時間とお金があったら、ぜひもう一度行きたいです。

さて本題ですが、
 ① アクアシューズは、あった方が便利だと思いました。
 意外なところに岩があったりして、素足では気をつけていないと危ないかと思い
 ます。あと、役に立ったのが浮き輪!これはオススメです。

 ② ちょっとしたワンピースとかかとのあるサンダルはあった方がヨイと思いま
 す。気後れなくディナーを取ることができましたよ。

 楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  私の場合

toma☆
2003/12/04(木) 11:29

こんにちは。
10月にモーレア、ボラボラに行って来ました。

アクアシューズはあると便利でした。
珊瑚が大きくて痛い場所もあったし、コテージから海に入る時もはしごがぬるぬる
してたから履きました。でもあまり海中心の予定じゃないならビーサンでも大丈夫
だと思います。

夕食時はみんなお洒落してましたよ。
ミュールならそれ程かさばらないし、持って行った方がいいと思います。
ホテルはもちろん普通のレストランでも、うーんとお洒落して楽しんで来てくださ
い。

素敵な新婚旅行になるといいですね。
あと、ラッシュガートもあると便利でした。

スタッフへ連絡

  11月に行ってきました!

ルナルナ30
2003/12/04(木) 15:14

みずいろさん。こんにちは!
11月にタヒチ・ボラボラ島へ行ってきました!
モーレア島へは行かなかったのですが
ボラボラ島の海の色・心地よい風・島の人
雰囲気もすごく良かったです。
いまでも写真をみてウットリしています。
彼とも結婚10周年で、また行きたいね!って
言ってます。(無理だろうけど(笑))
タヒチという言葉に思わず投稿しました。

質問の事ですが
アクアシューズは持って行った方が良いです。
私はビーサンしか持っていかなかったので後悔しました。
海の中で遊ぶのであれば必需品です。
ビーサンだとぬげてしまうし珊瑚でケガをします。
シュノーケリング時はフィンを履くので大丈夫です。
シュノーケリングはホテルで貸してくれると思いますよ。
ビーチ用タオルも。

食事の時はホテルやレストランによって違いますが
女性はワンピースにミュールで大丈夫です。
パレオを着ていた人も結構いましたよ!
私は最後の日にパレオを買ったのですが
タヒチで着たかったです・・・。
男性はTシャツ・短パン・ジーパン・サンダルが
×のところがありました。
襟つきのシャツと薄めの長ズボンを持って行った方が○です。

ホテルの食事は雰囲気もいいしショーとかも
見られてよいですが、ちょっと高いし毎日だと少しあきるかも。
ホテルの外へ出られるようであれば、行ってみてくださいね。
安いしおいしいです。(中華料理がおいしかった)

あと、虫よけ・虫さされの薬・水中カメラ・バンドエイド・
日焼け止めは、あった方がいいです。
シュノーケリング時に肩・背中・足のふくらはぎに
要注意です!
それと、ハブラシがないので持って行った方がいいです!
部屋で履く室内スリッパもあると便利です。

今週末、出発なのですね!
楽しんできてくださいね!
素敵なハネムーンを!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR