オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背が高い人が着れるドレスって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

背が高い人が着れるドレスって・・・

sachico-227
2003/11/28(金) 08:52

来年5月に挙式予定です☆

今、ドレスショップに足を運び、何度か試着してるのですが
好きなデザインだと裾が短くなってしまい
なかなか選べません。
ちなみに私は171㎝・・・
TTとか少ないような。

背が高い花嫁さん、いったいどこで借りられてるんでしょう。。。涙
教えてくださーい。
結構、今 撃沈中デス。。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレス

スタッフへ連絡

  私は169なので

puchan
2003/11/28(金) 11:53

おめでとうございます。
2月挙式済みのぷーちゃんです。

私は169なので、私は普通のドレスでちょっと足が見えるくらい。
我慢して着ちゃいました。(もちろん、ヒールはぺちゃんこです)
背が小さい人もいろいろ悩みはありますが、
高いヒールだと、ドレスがとても綺麗に見えて、ちょっと羨ましかったです。

グランモリノだと、トールもグラマーもあるんですよ。
私は実際に試着しませんでしたが、良かったら行ってみてはどうですか?
165センチ以上の人用があるようなので・・・。

http://www.morino.co.jp/

気に入ったドレスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  わぁ♪

sachico-227
2003/11/28(金) 12:03

早速ありがとうございます♪
やっぱり同じ悩みを抱える人に聞くのが一番!!って思って
思わず投稿しちゃいました。
実は最近モリノさんにも何回か試着をしに行ってます。
他のショップよりやっぱりTT丈が多いような気がしていました。
モリノさんにももうちょっと通って、じっくり検討してみたいと思います!

ちなみに私もヒールは最低の2㎝です。苦笑
puchanさんはどちらでドレスをGETしたんですか?
そして、そして、どんなデザインを着られたんですか?
私は目移りばっかりしてしまい(優柔不断!?)、
なかなか決め兼ねてます。(^^;

スタッフへ連絡

  私もデカイです。

ベネフィット
2003/11/28(金) 13:02

私は175センチです。来年秋挙式予定なのでまだドレスショップなどは見て回っ
ていないのですがsachico-227さんの投稿を見てやはり背の高い人向けのドレスっ
て少ないのかなぁと悩んでしまいました。私はスレンダーラインかマーメイドにし
ようと思ってるのですが。

彼はちなみに174センチなので靴のヒールの高さにも気をつけなきゃならない
し。悩みは尽きませんよね~。

私はどうしてもお気に入りのドレスが見つからなかったらオーダーメイドにしよう
と思っています。一生に一度の結婚式ですから妥協したドレスでブルーな気分にな
りたくないです。ベストなドレスが見つかるようにお互いにがんばりましょう。ア
ドバイスになってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  一緒にがんばりましょ~!

sachico-227
2003/11/28(金) 13:11

ベネフィットさん、返信ありがとうございます!
背が高いのは昔から私はコンプレックスでした。
でも、逆にそれをかっこよく着こなして
背が高い人だから着こなせるステキなドレスを頑張って一緒にGETしましょう!
私ももうちょっと根気良く探して、(たまにへこんだりするけど)
ステキな一着が見つかるようがんばります!

ベネフィットさんは一年ありますね!
ゆっくりいろんなショップを探す時間もありますね。
必ず運命の一着に出会えると思います!頑張ろー☆

私の彼も176㎝です。でも彼の方も最低3㎝からあるらしいので
(シークレットブーツもあるので、)
身長差はあまり気にしなくても大丈夫そうですよ♪





スタッフへ連絡

  私の場合

puchan
2003/11/28(金) 13:17

私は、ウエディングプレッジというところで借りました。
WD(挙式のみ)、打ち掛け、CDと着たので
(かなり欲張りです)
主人と合わせて5着。
プランが安かったので決めちゃいました。
WDはトレーンが長いのが条件だったので、私の中では決まってたんですが
私の両親、彼の母の意見で、「私が綺麗に見える」というドレスにしました。
自分の目と人の目は違うので、結構意見は聞きました。
ちなみに、旦那は「どれもいい~」というのでアテになりません・・・。

グランパシフィックメリディアンで挙式披露宴したのですが
HPにドレスの写真アップしてます。
メールくだされば、参考までにお教えしますよ。
(さすがにココに載せるのは恥ずかしいので(笑))

puchan_nk@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  マーメードを着ました

@shige
2003/11/28(金) 13:15

ご結婚おめでとうございます。
私は8月に式が終わりました。

私は168cmで、しかも、26センチの大足・・・。
でも、マーメードドレスが着たい!と決めていたので
迷わず同じタイプを何着も試着しました。

結果、ぴったりの物がありました。
すそは、とんがった靴を履いて、
見えていてもかっこいい状態にしました。
マーメードは特有のライン・・特に太ももからひざにかけての
ラインに目がいくらしく、何の問題もありませんでした。
素敵なドレスと出会えるように応援しています!!
がんばってください。

スタッフへ連絡

  すごい!ステキな案だっ。

sachico-227
2003/11/28(金) 14:37

返信遅れてスミマセン。

そして、靴もとがったモノを履いたというのに
「なんてステキな案!」って関心しました!!
そういった靴って選べるんですか?
どこのショップに行っても、先が丸い白い靴でした。
言えば出してくれるんでしょうか。

マーメイドは私もあこがれです。
まだ試着はしてないんですが、体のラインがもろに出ますよね。
頑張ってダイエットせねば。。。苦笑

今はまだトレーンの長いAラインドレスばかり試着してます。
次回行ったらマーメイドにチャレンジしてみたいと思います!!

ありがとうございます♪

スタッフへ連絡

  私も169cmでぇ~す!

だんご虫
2003/11/28(金) 13:45

 私の場合、外注では無いので余り参考にならないかな!?
ホテルでの挙式披露宴で、外で探す余裕が無かったのでホテルの衣装室で決めました。
Aラインでヒールは6、7cm位はあったと思います。でも余裕でしたよ!
確かに丈が短くて着れなかったのも多々・・・特にマーメイドは全滅でした。
丈で選ぶとサイズが大きかったのでサイズ直しが出来る物にして選びました♪
特に問題無かったと思いまーぁす。

スタッフへ連絡

  サイズ直しってのも可能なんですね~

sachico-227
2003/11/28(金) 14:42

今、マーメイドにチャレンジしてみよっかなー!
って投稿したとこですが
丈を考えると厳しいんですかね。苦笑

やっぱり何度も足を運んで、納得いくドレスを見つけるってことですかね。
サイズ直しが可能かどうか、私もショップの方に聞いてみたいと思います。

ホテルの担当の方はデコルテの形やスカーとラインなど
注文を出していただければ探しますよ!って言ってくれていたのですが
何せ、心配性なので。。。(^^;

ネバってみます!

アリガトウございました♪

スタッフへ連絡

  アクア・グラツィエ

moonriver
2003/11/28(金) 20:54

こんにちは。私も170cmです。
私の場合は、表参道にあるアクアグラツィエで、あまり苦労なく、探せましたよ。
(白、色ともにAラインのトレーン付。)
インポートもの、イタリアのドレスを扱うお店だったからでしょうか。
といっても、実はここで一目ぼれしてドレスを決めてしまったので他のお店見てな
いから、他とは比べていないのですけど…

私の借りたドレスも、今思うと丈はぎりぎりだったかもしれません。でも、エプロ
ン型(説明するの難しいですけど)になってて、デザインが変わってたのと、裾に
ビーズがついていたので「そういうデザイン」にみえたかな、と思います。

素敵なドレス見つかることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  タイトルとお店名、逆です!

moonriver
2003/11/28(金) 20:56

あっ!間違えてしまいました。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  背は高くないのですが・・・

amurody
2003/11/29(土) 20:05

このたびはおめでとうございます。
私も来年4月に結婚式を行う予定なんです。
なのでやはり何件もドレスショップをまわりました。
私は身長15cmなんですがちょっとオススメのショップがあります。
「ジョイフル恵利」さんです。
ココでドレスをレンタルさせていただく予定でいるのですが、
試着して気付いたんです・・・。
他店にくらべると丈が長めなんですよ!
12cmヒールを履いても前の裾が床から浮かずに引き摺ってしまうんです。
担当の方に聞いたらすべてのドレスが他店より
長めに作ってあるんですって。
一度試着に足を運んでみてはいかがでしょうか?
デゼインも斬新な物が多いですよ(*^^*)

あとちょっと思った事なのですが
身長の高い方はプリンセスラインを着られると
やや低めに見えるのではないでしょうか?
マーメイドなど身体にフィットするものだと
よけい身長を高く見せるような・・・?
試着にいかれた時にデジカメなどで撮影して
自宅でくらべてみてはいかがでしょうか?
なんかでしゃばった事まで書込みしてしまいすみません。

それではドレス選びがんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます(T_T)

sachico-227
2003/12/01(月) 08:57

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
皆様に沢山情報をいただいて、土日家で写真を見ながら落ち込んでいたんですが
また元気がわいてきました!

教えていただいたショップ名、どういうタイプが合うのかなど
もう一度あたってみたいと思ってます!
ホントにアリガトウございました!

今週末、彼とまた試着に行く予定なので
(あまり意見は当てにしてませんが、、、苦笑)
また探してみようと思ってます!

皆さん、ホントにありがとうございました♪
また書きこみすると思いますけど、宜しくお願いします♪♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR