オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイヤモンドシライシって・・・??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ダイヤモンドシライシって・・・??

なほ245
2003/11/27(木) 13:34

初めて投稿します。

彼から、エンゲージリングを頂こうと思うのですが
右も左もわからず、現在ゼクシィ等で色々情報収集している最中です。
私としては、特にブランドにはこだわっておらず、
専門店で、安くても質の良い物をと思っています。

ただ、本当に無知なものでどこで買ったらいいのかがわかりません。
私が調べた中に、「ダイヤモンドシライシ」という
ダイヤモンドの専門店があり、値段もリーズナブルでいいかなぁ~と思って
いるのですが、過去ログのエンゲージリングの書込みを見ても、
この名前を見かけたことがないので、
もしかしたらあんまり??と悩んでおります。

そこで、どなたかこちらで購入した方、または購入予定の方!!
(他のお薦め店でもいいです)
何か情報をいただければと思います。
宜しくお願いします。


  ここの掲示板では・・・

れいん
2003/11/27(木) 15:19

あまり評判よくないですよ・・・
私も一度足を運びましたが、個室のようなところへ案内され、
石を見せてくれるのですが、こちらが興味を示さないとどんどん割引をしてきまし
た。帰ろうとするとさらに!です。
過去ログのキーワード検索「シライシ」でヒットすると思いますので、
見てみてください。

スタッフへ連絡

  そうなんですか。。。

なほ245
2003/11/27(木) 18:31

返信ありがとうございました。

過去ログ見てみました。
評価している人もいますが、
やっぱりかなり評判悪いイメージを受けました(>_<)

私の中では、ほぼシライシと決めていたので結構ショックです。
名前が良く出てきたMIKIMOTO、和光、田崎真珠などなど。。
はまだ見に行っていないので、これから色々見に行こうと思います。
それでもやっぱりシライシがいいと思えば、そうすればいいですしね!

それで最終的に自分が欲しい店で買ってもらおうと思います!!

スタッフへ連絡

  購入しました☆

まゆまゆ516
2003/11/27(木) 20:08

なほ245さん、こんばんは。

私は、ダイヤモンドシライシ銀座店でエンゲージリングを購入しました。
なほさんと同様、ゼクシィ・ネットで情報収集して、
シライシさんが良いなぁ、と思い来店しました。
他のお店を見てないので、なんとも言えないのですが、私&彼は満足しています。
ブランド・ダイヤの大きさにあまり興味がなかったので、
予算内で質の良いダイヤをセミオーダー出来たので、良かったですよ。
友達に見せると、みんな「すごくキラキラしてるね~」と言ってくれます。

私は「シライシさんで、購入するぞ!」と言う気持で来店したので、
参考意見として聞いておいて下さい。
なほさんが他に気になるお店があるのなら、来店してじっくり検討した方が良いと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も購入しました

puchan
2003/11/28(金) 12:03

私も銀座のダイアモンドシライシで購入しました。

確かに個室に通されて、どんどん値引きして大丈夫なのかなぁと思いましたが
その日で決めずに、「もう少し検討してから」と言って、何度か通いました。
ブランドにもオーダーにもこだわっていなかったので
セミオーダーという簡単さがよかったです。

私はエンゲージとマリッジを両方購入して
今でも重ね付けしてます。
私も彼も満足してますよ。

スタッフへ連絡

  私も見に行きました(長文です)

ぽんぽんぽんこ
2003/11/28(金) 16:02

明日やっと婚約指輪を引き取りにいくぽんぽんぽんこです。
ご参考になるかわかりませんが、私の体験談です。
6年前に姉がシライシでペアシェイプのエンゲージを買ってもらいました。
その時に付き添いでお店に行っていたので、私の時は第一候補でした。
私はどうしてもプリンセスカットが欲しく、彼は「良くわからないので好きな
のを探して。」という意向でした。
シライシでは希望の大きさのプリンセスが無く、2度伺ったのですが、その度に予算
内のラウンドを勧められました。
石のことは少し勉強したことがあり、自分の欲しい形のイメージがかなりはっきり
決まっていました。
そのせいも有り、こちらの希望を聞き入れてくれない担当の方が納得いかず、結局は
他店で購入しました。
購入した店は、たまたま金額と折り合う石があり、デザインも納得行ったので決意
をしました。
お店がどうとよりも、担当者や石との巡り会いとかでも変わると思います。
どんな指輪が欲しいのかイメージを持ってからお店に行ったほうが、納得できると思
いますよ!
是非後悔しない指輪選びをしてください。

スタッフへ連絡

  良かったですよ。

sarasha
2003/11/29(土) 14:37

私は先日、ダイヤモンドシライシ名古屋店でエンゲージリングを購入しました。
特にその日に「これ!」と決めてしまうつもりはなかったので、
参考までに…と入ったお店でした。
だって、一生に一度のことなんだし、いろいろ見ていて損はないでしょ?(^^)v
でも、どこも値段(予算内ね)の割にインパクトがなくて…。
ま、皆さんの言うとおり、いろんな理由を付けては値引きをしてくれるから
ちょっと(かなり?)心配になったりしましたが、
最終的な意見としては、ここで良かった!というところです。

指輪は、とても綺麗にダイヤが輝くことはもちろんのこと、
ちょっと個性的で、私の指にとても合ってるの(と思ってる)。
それに、指輪の枠(何て言うのかな?)を決めるのにすごく時間がかかったけど、
選ぶのは楽しかったですよ。

自慢話になっちゃいましたね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR