オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セレス高田馬場組の方がたへ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セレス高田馬場組の方がたへ。

そな522
2003/11/26(水) 22:42

はじめまして。来春5月セレスさんで挙式予定のそな522です。
みなさんの書き込みをみて、仲間に入れてもらいたくて、カキコしてしまい
ました。。。突然すみません。
情報交換が出来たらと思います。よろしくおねがいします。
私もセレスさんのチャペルに一目ぼれしてしまい、即決してしまいました!
本当に私の理想どおりのチャペルと会場で今からどんな式になるのかわくわ
くしています。
今ちょうど、ドレス選びの真っ最中です!ドレスの試着って楽しいですよ
ね!
みなさんの進行状況はどうですか?まだまだ、日があるからとのんびりして
いたら、あっという間に本番になってしまいそうですね!
みなさんの挙式がステキなお式になりますように☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  のんびりドレス5月

スタッフへ連絡

持ち込み料

そな522
2003/11/29(土) 10:33

みなさん、こんにちは。
たくさんお仲間が増えてうれしいですー!

私はWDほぼ決定なのですが、レンタルしたお店で、ブーケも作ってもらお
うと思っています。
ブーケの持ち込み料はかかるのか、誰かご存知の方いらっしゃいますか?

あと、メイクのさんの持込料はどのくらいかかるのでしょうか?

もし、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いしますー☆

スタッフへ連絡

こんにちわ。

ひろっち♪
2003/11/28(金) 21:06

みなさん、こんにちわ。
来年10月挙式予定のひろっち♪です。

どんどんセレス仲間が増えてきてうれしいですo(^O^)o
私もわからないことばかりなので、色々教えていただいて参考になってます。

セレスの料理の件、受付けセットのゲストブックの件、私も気になります!!
セレスの料理は一番出ているのは1万円だと担当の人に聞きましたが、実際はどう
なんでしょう?

これから宜しくお願いします★

スタッフへ連絡

私もです^^

iggy777
2003/11/28(金) 15:14

皆さん、こんにちは。
私も来年3月に挙式予定です。
現在はまだドレスも決まっていないのですが、
セレスさんでWDはお願いしようと思っています。
ほぼマーメイドに決定で、皆さんと同じく
長いベールで、、と決めております。
自分のサイズに合わせて作ってもらえるので、
せっかくだし、二次会でもWDを着ようと思ってます。

CDはまだほとんど見てません^^;
私は5号サイズなのですが、あまりサイズが豊富で
ないようなのでちょっと心配です。。。

スタッフへ連絡

外注するもの。

そな522
2003/11/29(土) 00:59

iggy777さんこんばんは。そなです。
3月に挙式のこと、おめでとうございます。
まさに準備真っ盛りのところでしょうか。がんばってくださいね。

もういろいろ決定していると思いますが、iggy777さんは外注するものはあり
ますか?
セレスは持ち込み料がいろいろかかるらしいのですが、もし外注するもの
で、持ち込み料発生するものをご存知でしたら、教えていただきたいのです
が・・・

ぶしつけな質問ですみません。なにしろなるべく予算内で、抑えたいとおも
っているので(悲)

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

外注

iggy777
2003/11/29(土) 12:07

そな522さん、こんにちは。
私は、写真とブーケを外注しようと思っています。
写真は、アートディレクトさんにする予定です。
ここでは、持ち込み料の20%を負担して頂けるようです。
セレスさんには、まだこの辺の事はきいていないので
持ち込み料などが分からないのですが、来月の
内覧会の時に、全部質問する予定でいます。
私も、なるべく予算内におさめようとしておりますが、
大幅にオーバーしそうな予感が・・・^^;

スタッフへ連絡

私もで~す♪

okojox
2003/11/28(金) 13:29

皆様、はじめましてこんにちは。

私も来年6月挙式予定のものです。
こんなにセレス高田馬場組がいてびっくり&嬉しいです。
是非私もみなさんのお仲間に入れてくださーい。

やっぱりみなさん
ドレス選びに気合いをいれてますよね。
私も打ち合せ等は来年なのでまだのんびりしている
感じなのですが、ドレスの試着の予約をとるのが
難しいとよく聞くので予約だけでも
近々したいと思っています。

早速質問なんですが、受付セットにゲストブックは含まれないみたい
なんですけど、見積りでは5千円も設定されて
いるんですが、何を用意してくれるのか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

これからも情報交換宜しくお願いします!!

スタッフへ連絡

たしか・・・

フランダース
2003/11/28(金) 22:11

okojox さんこんばんは。
受付セットの件ですが、たしか予約する際に
色紙2枚+芳名帳
になると、説明を受けた気がします(えっ、色紙??って思った記憶がある
のですが・・・)

準備頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

私もセレス高田馬場です

フランダース
2003/11/28(金) 12:05

皆さまこんにちは。来年3月挙式予定のフランダースです。
セレス高田馬場で式を挙げられる方がたくさんいて嬉しい~!
こちらこそ、情報交換してくださいね。宜しくお願いします。

セレスはチャペルが本当にすごいですよね。私も来てくださる方の
印象に残る式がしたい!!と思い、セレスを選びました。
ドレスはWD・CDともに都民共済で決めましたよ。ここなら持込料はかか
らなかったので・・・(ただCDは種類が少なく、最後まで迷いました)

メイクは特に考えてなくて、セレスでお願いしようと思っているのですが
どうなのでしょうか??私も気になっていたので教えてください。。。

また前撮り写真は撮らずに、当日の写真は外部にお願いすることにしまし
た。なのでメイクリハーサルだけしようと思っています。

今、一番気になっているのがお料理なのですが、皆様はいくらの料理で考え
られていますか?正直セレスの料理は品数&盛り付けが他の式場と比べて少
なくて寂しいように思うのです・・・
特に挙式済みの方がいらっしゃいましたら、実際にどのように感じられたか
教えていただけたらと思います。

ではこれからも頑張りましょうね!セレスで素敵な式を挙げましょう☆

スタッフへ連絡

こんにちは!

そな522
2003/11/28(金) 11:31

みなさん、こんにちは。そなです。
こねっぴさんはじめまして。私よりも1ヶ月前ですね。そろそろ、忙しくな
るころでしょうか?寒くなりますので、お体に気をつけて準備がんばってく
ださいね!

yaccoさん。
そうですね。ドレスは一番の悩みどころですよね。。。
自分の理想と、価格のバランスが難しい!>_<
私もトレーンの長いものと、ロングベールで勝負!するつもりです。
Aライン、いいですね!きっとあのバージンロードではとっても映えると思
います!
セレスのドレスはさすがにあのチャペルだけあって、ほとんどがトレーンつ
きのものだったような気がします。(私の試着したものは少なくてもそうでし
た)
でも、高い!ちょっといいなと思うドレスはほとんど25万以上でした。
メンズの衣装もチラッと見たら、12~15万円はしたような???(まだ、し
っかり見てないので、間違ってたら、すみません)メンズの衣装持込料もか
かりますが、それを見積もっても、外注の方が安くなるかな?と思いまし
た。

メイクはまだ考えていませんが、メイクさんも持ち込み料(?)かかるらし
いので、予算と相談ですね。。。

今週も試着に行ってきます。もうそろそろ、決めようと思います!

スタッフへ連絡

私もセレス高田馬場組!

こねっぴ
2003/11/28(金) 00:08

こんばんは!私も来年4月セレスで挙式します!セレス高田馬場組がこんなに
いらっしゃるなんて☆素敵です!
これからいろいろお話できればと思います!どうぞ宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

わーい、私もです。

マメたん
2003/11/28(金) 10:53

そな522さん。yaccoさん。ひろっち♪さん。こねっぴさん。
こんにちわ、マメたんです。
みなさま、おめでとうございますーー。
こんなにたくさんのセレス馬場組の方がいらっしゃるのですね。とても心強い
ですー。
どんどん情報交換していきましょうね♪

わたしは来年の6月予定で、モンタルチーノなんです。
今、ドレスの試着検討中で、そろそろWDは決定しそうです。しかし、CDは会場
の雰囲気も考えてけっこう悩んでしまってます。色と形と両方気に入るものっ
てなかなかなくて・・・

私もあの教会に合うように何か長いものを引きずりたいって思いました。
トレーンよりもずっと長く引けるものがよくって、わたしは超ロングベールを
アトリエでオーダーし、好みの形・幅・長さに作ってもらいました。もう手元
にあって、うれしくてつけてみたのですが、5mと長すぎるし自宅の姿見じゃぜ
んぜん映せず(涙)。はやく会場でお披露目したくてワクワクです。

そんなわけで、わたしのWDはペール命!ドレス自体はあまりこだわらずシンプ
ルで長くて幅広のペールに合うものを選ぶ感じです。なので、レンタルにしち
ゃおうかな~とも思ってます。

また、それと平行して、新居探しもしていまーす。

エステですが、セレスでもシェービングできるのでしょうか??
あと、セレスのヘアメイクはどんなかんじでしょうね。
そのあたりは知りたいところです。

それではみなさま、どうぞよろしくおねがいします~~
がんばりましょう!

スタッフへ連絡

よろしくです!

そな522
2003/11/28(金) 11:55

マメたんさん。こんにちは!はじめまして。そなです。
同じモンタルチーノなのですね♪
ステキな披露宴になるようがんばりましょう!

うわーー!5mですか!!!私も試着時3mのベールをつけましたが、それ
でも長かったのに!!きっとすてきでしょうねぇぇぇぇぇ~~ほぅ~(*^
^*)

私もそろそろWD決定しようと思っています!5mベール引きずってみよう
かな?

スタッフへ連絡

ロングベール~~

マメたん
2003/11/28(金) 13:30

そなさんはベール購入ですか??
セレスで買うとやっぱ高くて、5万円といわれました。
う~~~ん、と思いまして私は別のとこで作っちゃったんです。
なんと5,500円でオーダーできました!!よければご紹介しますよ。

普通ロングベールといったら3mのようですね。わたしも試着では
いろいろつけてみたのですが、4.5mのものをつけたときは
かなり長くて満足しました。
オーダーのとき、5mは長すぎ?とも思いましたが、模擬挙式でも見てますし
セレスの教会は普通じゃない!のですから、きっと5mだっていけますよ♪

わたしの作ったものは横幅で3mあるので、バージンロードの幅いっぱいに広
がっていい演出になるかな?と思ってます。
ベールがかなり存在感ありありですのでドレスはシンプルなものがいい感じか
と考えてます、、、がまだ悩み中です~

ロングトレーンも着たのですが、そのドレスはトレーンに素敵なレースのカッ
トがあり、ベールはショートの方がトレーンの柄が映えてよかったんですよ
ね。
いろいろと試して相性を見ないとですよね~。

スタッフへ連絡

便乗させてください

ひろっち♪
2003/11/28(金) 20:47

まめたんさん こんにちわ。
来年10月挙式予定のひろっち♪です。

すみません。便乗させてください。

私もロングベールにしようと考えています。まだまだ、どんなドレスにしようか考
え中の段階なんですけど...。
でも、まめたんさんの5,500円でロングベールのオーダーができたというのに驚
いて、ぜひぜひお店を教えていただきたいです!!!

よろしくお願いします♪

スタッフへ連絡

私も仲間に入れてください!

ellie.s
2003/11/29(土) 03:51

こんばんは。4月にモンタルチーノで挙式予定のEllie.Sです。
セレス高田馬場で挙式の方々が、こんなにこのHPを見て、書き込みしてるのに感
動です。私もみなさんと情報交換できたら嬉しいです。

セレスを予約をしてから、挙式までまだまだ時間があると思ってのんびりしていた
ら、もう、4ヶ月前になっていました。いまだドレスが決まらず焦っておりま
す・・・
まめたんさん、私もロングベール情報教えていただきたいです。宜しくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

ベール情報です。

マメたん
2003/11/29(土) 23:08

こんにちわ、マメたんです。
私のベールは、オークションで入手したのですよ。
ヤフオクIDで、early999 さんを検索してみてください。
愛知県でオーダーメイドドレスのアトリエをなさっている方で、ネットで小物を販
売しているようです。
商品の中に私の希望通りのベールは無かったのですが、お問い合わせしたらフルオ
ーダーで作成していただけました!(嬉)

スタッフへ連絡

おめでとうございます。

yacco
2003/11/27(木) 14:27

そな522さんこんにちは。
来年10月挙式予定のyaccoです。

ドレス選びですか・・・いいですね(*^▽^*)
私は今、どこのお店に行こうかとまだ資料取り寄せ中です。
試着は、挙式が10月なので2月の新作が出たあたりから少しずつ行ってみようかと
思っています。今はとにかく雑誌やらを見て楽しんでいる状態です。
そな522サンはドレスは、外注ですか?それともセレスですか?
私はセレスの衣装を見てはいないのですが、見ましたか?
どんな感じだったかもしごらんになっていたら教えて下さい。
ちなみに、お部屋はどこですか?私はロワールなんです。
あのチャペルの後にパッと明るい会場にホレました(笑)

こないだリングピローの材料を買い込んできたので、まだ暇な今の時期に
作っていこうと思っています。
後・・・エンゲージリングを頂けることになったので、
マリッジと一緒に選んでいます(-^▽^-)
後はエステの準備も初めました!!エステも楽しいそうです。

これから、そな522さんの方が先に挙式なので、
色々と相談に乗っていただきたいです(・-・*)ヌフフ

スタッフへ連絡

一目ぼれ!!

ひろっち♪
2003/11/27(木) 22:55

そな522さん、yaccoさん こんにちわ。
来年10月挙式予定のひろっちです。

そな522さん
私もあのチャペルに一目ぼれしました!!他の式場を何軒か回ったけどやっぱりセ
レスのチャペルが忘れられなかったです★聖歌隊の人数も他の式場とは比べものに
ならない多さでいいですよね♪

yaccoさん
同じ10月予定ですねぇ。yaccoさんはロワールなんですね。私はパルタールです。
会場見学のときに一番初めに回ったのがパルタールの部屋だったので、一番印象に
残ってて迷わずパルタールでした。
でも、ロワールの会場に行ったときはエレベータが開いた瞬間「うわぁ」って声が
出ちゃいました。あの会場の明るさはいいですよね★
エステ始められたそうですが、ブライダルエステですか??

そな522さんはドレス選びに取り掛かっているのですね。
私はWDはセレスでお願いして、カラードレスは外注でレンタルにしようと考えてま
す。セレスでの衣装の打ち合わせは6月と言われたのでその前に、衣装の見学に行
って来ようかなと考えてます。
今から色々イメージを膨らませて、お気に入りのドレスで式ができるようにしたい
です(*^o^*)

スタッフへ連絡

おめでとうございます♪

そな522
2003/11/27(木) 23:59

ひろっち♪さん、こんにちは。そなです。こちらこそよろしくです!

本当にあのチャペルはステキですよね!聖歌隊のあまりの迫力に模擬挙式
で、恥ずかしながら涙してしまいました。。。あのチャペルに負けないよう
なドレスが見つかるといいのですが、、、

私は5月予定なので、打ち合わせは年明けと言われたのですが、ドレス選び
は早めのほうがいいと皆さんおっしゃるので、(これでも遅い方かも!)セ
レスにも試着に行きました。断られると思ったのですが、快くOKして下さ
いました。感謝!
ただ、もうかなり先まで予約は埋まっているらしく、その時からかれこれ一
ヵ月後の予約を、どうにか取り付けたのですが。特に、土日は競争率高し!
です。平日なら若干余裕あるらしいですよ!ちなみに、水曜日は受け付けて
ないそうです。

ステキなドレスがみつかりますように!お祈りしています♪

スタッフへ連絡

ドレス

ひろっち♪
2003/11/29(土) 13:43

そな522さん、こんにちは。ひろっち♪です。

そなサンの方が私より5ヶ月早いので、色々教えてください☆

ドレス選び楽しそうですよね。私もその日をワクワク☆ドキドキ楽しみにし
ています♪でも、やっぱり試着の予約を取るのは大変そうですね。早めに予
約を入れておいたほうがよさそうですね。
私は、彼氏と遠距離恋愛の為関東に住んでいないので、残念ながら平日にド
レスの試着はいけそうにないのです(T_T)土日の休日しか無理だとなると、混
んでそうですよね...。

ドレスの知識もまだ何もないので、今からカタログ片手に勉強です(^O^)

そなサンも素敵なドレスが決まるといいですね♪

スタッフへ連絡

同じ10月よろしくお願いします。

yacco
2003/11/28(金) 09:27

ひろっち♪ さん。
こんにちは!
セレスで同じ10月挙式ですね。よろしくお願いします(-^▽^-)
そうなんですよね、6月まで予定なしなんですよね・・・;
彼と2人でメチャクチャやる気でいたのですが、「6月・・・」と聞いて
ちょっと気が抜けちゃいました(笑)
なので今のうちに新居やら、新婚旅行とか、下調べをバッチリしようと
思ってます。私、個人は、リングピーローやら、ドレスとかについて、
色々と資料とか送ってもらっている最中です。

ひろっち♪ はバルタールなんですね。実はこのお部屋見てないんです。
でも写真で見ても素敵ですよね(*^▽^*)あのお部屋なら、CDドレスが
すごく映えそうですね。
私達は、写真を見た時から、ロワールがいい!と思っていて、
実際、見に行って、エレベーターが開いたとたん
『やっぱり、ここだ(決めた!!!)』と2人で顔を見合わせた位です。
今から、どう演出しようか考え中です。

ドレスの件ですが
先日、カタログを取り寄せたWDのレンタルショップから、お電話を頂き、
色々伺ったところ、私は3連休中の挙式なのですが、
「その頃のレンタルは激戦区なので早く決めた方がいいですよ。うちにはセレスの
方結構、いらっしゃいますよ」とおっしゃっていました。
激戦区というのも、ドレスはだいたい挙式の前後3~4日のレンタルなので、
連休中とかその前の週の方が利用されたりすると洗濯する期間があるので、
厳しいそうです。
なので、結構、のんびり考えていたのですが、昨日、気合入りました(笑)
ひろっち♪ サンもがんばって下さいね。
私も年明けにでも、とりあえずセレスのドレスの見学に行ってみようと思ってます

エステの件は、
この機会に脱毛も・・と思っていたので、早めにカウンセリングに行ってみまし
た。ブライダルエステ自体は挙式の2ヶ月前位からはじることになりました。
脱毛&エステに関してはブライダル対応ということで色々と、挙式に合うように
計画を立てていただき、楽しみです。
母親へのエステもあるそうなので、なんか『ブライダル』って感じで、
この機会に”ブライダル特権”を楽しみたいな・・と思いました。

ひろっち♪ さん、これから同じ時期ですので、情報交換や経過報告など
教えて下さいね。
よろしくお願い致します。
いろんなところでお会いするかもしれませんね(・-・*)

スタッフへ連絡

ドレス激戦区

ひろっち♪
2003/11/28(金) 20:40

yaccoさん こんにちわ。

yaccoさんと同じ時期ぐらいにセレスの予約をしているので、もしかしたらセレスで
すれ違っていたかもしれないですよね♪

ドレスが、連休とかの休みの時期によって激戦区があるなんて知らなかったで
す!!驚きです(*_*)私は連休ではないので、激戦区にはあてはまってなさそうで
すけど、でも10・11月はブライダルシーズン真っ只中だから早めの予約に越し
たことはなさそうですよね。
私もレンタルショップのカタログの取り寄せを始めようかな。

エステの件、私はどこにしようか悩み中です。私も”ブライダル特権”を大いに利用
しようと考えてます★せっかくですからね(^_-)
でも、ブライダルエステは早くても半年前からくらいですよね?なので、yaccoさん
はもう始められたのかなと思ってそんな早い時期からやってくれるエステがあるの
かと気になりました。yaccoさんもエステ自体は2ヶ月前からなんですね。私もその
時期ぐらいからお願いしたいなと考えてます。でも、自分のペースで計画を立てて
もらえるなんて、いいですね★

yaccoさんは、リングピロ-の手作りに取り掛かり始めたのですね。私も色々手作り
をして会場を飾ろうと考えてます。私の場合はとりあえず、ウエルカムベアからや
ろうかなと考えてます。その後、リングピロ-...。他にもできる限りやりたいで
す。

まだまだ時間があると思っていても、あっという間に過ぎていっちゃいそうですよ
ね!!今のうちにやれることからやっていかなきゃですね。

お互いがんばりましょうね(^_-)v

スタッフへ連絡

おめでとうございます♪

そな522
2003/11/27(木) 23:37

yaccoさんこんにちは♪早速の返信ありがとうございます!
こちらこそよろしくです^^

yaccoさんはロワールですか!ロワールもとってもステキな会場ですよね☆セ
レスは3会場ともとってもステキで、すごく迷っちゃいました。全部の会場
で披露宴をやりたいくらいです!私は新婚旅行をイタリアとかんがえている
ので、モンタルチーノにしました。今からわくわくですね。

今、ドレスショップをはしごしている真っ最中ですが、WDは多分外注にす
ると思います。私はマーメイドラインのドレスを探しているのですが、セレ
スにはチョット種類が少なかったかなぁ?あと、お値段がチョット(かな
り!?)張るので・・・(笑)でも、プリンセスラインや、Aラインのドレス
はたくさんありましたよ!yaccoさんはどんなドレスをお探しですか?ドレス
選びは楽しいですよね!ちょっと、体力勝負みたいなとこもあり^^

リング選び、いいですね!エンゲージも頂けるとのこと。よかったですね!
私もエンゲージはいらないと考えていたのですが、突然彼からプレゼントさ
れ、とてもうれしかったです*(スミマセン。のろけました♪)彼がどんな
気持ちでリングを選んでくれたのかと思うと、今までの私のわがままを反省
しました。一日だけ(笑)yaccoさんもステキなリング見つかるといいですね

私はいままでかなりのんびりしていて、はずかしながら最近やっと動き出し
たところです。いろんな手作りグッズなどに取り掛かっているyaccoさんを見
習って、少しずつはじめようと思いました!

お互い、よい式になるようがんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

ドレス

yacco
2003/11/28(金) 10:01

そな522さん。
こんにちは!
色々と教えていただきありがとうございます。

モンタルチーノなのですね
落ち着いていて素敵ですよね
CDも色々選べそうですね。
そう思うとロワールって・・・難しそう。
WDのままの方がいいような・・・。
春だからイタリア新婚旅行はいいですね。ベストシーズン!!

やはり!と言っては、新郎やら、ゲストに失礼ですが、
ドレスが一番の命ですよね(笑)

セレスにはプリンセスラインや、Aラインのドレスがいっぱいあるんですか。
ちょっと参考になりました。
実はまだ見ないうちから、”セレスのドレスのちょっと・・・”っていう話を
聞いていたので、選ぶ予定がなかったのですが、
一応、Aラインが希望なので、見学してみようかと思います。
セレスの方皆さんそうだと思うのですが、
トレーンかベールが長いのが希望なのですが(今はトレーン長ものが希望)
トレーンの長いもの、いっぱいありましたか?後ろ重視のドレスを
選びたいのですが、そな522さんが見た限りどうですか?
お値段も(UP)・・・ですか・・・(^_^;)
担当の方のお話だと、人気なのは20万~25万と伺いました。
たまに~~~に、9万位ですごく人気のあるものとか出ますけど。
とおっしゃっておりましたが・・・。
外注でもその位はかかりますよね?
もちろん、プランによっては、安くなったりもありますしね。
持ち込み料50000は・・・・高いですよね。
今はもっぱら、持込料負担のとこ探してますけど・・(笑:悲)
前撮りとかされますか??

後、メイクとかは・・・セレスですか?メイクの評判を聞いたことが
ないので、どうなのかと・・・。

なんだか質問ばかりですみません(^_^;)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング