オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神前式場が別なのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

神前式場が別なのですが…

kazkao
2003/11/24(月) 23:36

Lelunaさん。
招待状の種類はたくさんあるのですねー。
一度見せてもらおうかと思います。
教えていただきありがとうございました。

あやざるさん、シバ福さんもご一緒に頑張りましょう!
これからもいろいろ意見を聞かせてくださいね。

inaQさん。
私も色内掛けで神前式を行います。
挙式場は三井ではなく、近くの神社で行うので、移動面でちょっと心配していま
す。まずは三井で着替えをさせていただいてから、タクシーで移動をと考えていま
すが、そういった対応は慣れているのでしょうか。。。
もし、他の会場で教会式や神前式を行った方がいらしたら、そのへんの話しを是非
伺いたいです!
よろしくお願いします~。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  タクシー教会神社

スタッフへ連絡

横レスですが

なおこ姫
2003/11/25(火) 09:49

最近、綱町三井倶楽部 のスレがよくたっていますね。
kazkaoさんのスレを見ると内容はほとんど私信に近いような気がします。
前のスレが返信可能なうちはそちらにレスをつけられたほうがよいのではな
いでしょうか。
その方が目的の方に見てもらえるように思えますし新しいスレが立つことで
一つ過去に流れてしまうスレがあると思うので。

私もお仕事関係で三井倶楽部でのパーティー参加したことがあります。
素敵なお庭ですよね。
ただちょっとネガティブな感想になってしまいますがお料理がいまいちだっ
たような気がします。
立食だったので披露宴とまったく同じとはいえませんが参考までに・・・。

スタッフへ連絡

私も気に入ったところがあって他で挙式し、その後綱町三井倶楽部で披露宴。とい
うのをkazkaoさんと同じで考えていたのですが、スタッフの方が口では大丈夫です
よ!とはいってくれるのですが、外でやるのに否定的で(いろいろいわれまして)
結局披露宴を三井でやるのを諦めました。三井側としては全部そこでやってほしい
みたいですね。(海外ウエディングは別として・・)。よく会場の方と相談して絶対
希望を言ったほうがいいですよ。がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

係りの方にお話を聞いたら、そういうことをおっしゃっていました。
でも、一生に何度もあることではないし、
近所だったらそんなに時間がかからないかもしれないし、
後悔のないように、ご希望通りに実現できるといいですね。

私は近所の愛宕神社もいいなと思っていたんですが、
ちょっと狭いけれど、皇室用のお部屋だったということや、
出雲大社だというのも気に入ってあの和室での挙式を楽しみにしています。

問題は
階段下りをどうするか・・・
和装で降りるのはどうなのか・・・
披露宴が2hなのでお色直しの時間もちょっと心配です。

私もこの会場で和装→ドレスのお色直しをされた方は
どんな感じだったか(時間・階段)是非お聞きしたいです。
いらっしゃらないかしら・・・

スタッフへ連絡

まだ、コーディネーターがついていないので、話しは聞いてないのですが、難しい
と言われてしまうのですか…。
私はちょっとした思い入れがあって、inaQさんが書かれていた愛宕神社で挙げるつ
もりなのです。近いからラッキーだと思っていたのですが、ちょっと心配です。
三井の神前式場の説明はまだ聞いていなかったのですが、皇室用の部屋だとか、そ
んないわれがあるのですね。
階段下りは私も和装でするか、洋装でするか迷っています。
あの雰囲気で和装はどうか?とも思うのですが、せっかく着るのに挙式だけで終わ
ってしまうのももったいないような気がしたり。。。
inaQさんと同じく、誰か同じような経験を実際された方のお話しを伺いたいです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

和装いいですねー

LeLuna
2003/11/27(木) 10:37

私は三井倶楽部に打合せで何回か行って、階段降りを5組以上見たのですが、
和装で階段降りをしている方はたまたまかもしれませんがいらっしゃいませんでし
た。
でも、せっかく和装ができるのなら挙式後すぐお色直ししてしまうのはもったいな
いですよね。
お庭で乾杯などをした後、階段降りにしてもらうなど、
今ついている担当の方に聞いてみた方がいいかもしれません。
きっと今までに和装された方のやり方を教えてくれると思いますよ!

頑張ってください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング