オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 根津神社・JR上野駅周辺の料亭・レストランを探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

根津神社・JR上野駅周辺の料亭・レストランを探しています

みゃ~みゃ~
2003/11/23(日) 12:31

 根津神社で双方の両親、兄弟等(今のところ12人くらい)で挙式を行った後、
食事会を行います。
 双方の両親、兄弟ともに日帰りになる可能性が高いので、根津神社・JR上野駅
周辺の、落ちついた雰囲気の料亭・レストランを探しています。

 食事のジャンルは何でもいいのですが、双方の両親が年をとっているので、でき
れば和食、洋食だったらあんまり「おしゃれすぎる」ような所ではなく落ち着いた
老舗っぽいお店が望ましいです。
 また、根津神社→食事会会場→JR上野駅の移動手段はタクシーを使うつもりな
ので、それぞれの移動が、車で20分程度で済めばと考えています。
 料理のお値段については、一人¥15,000-前後の予定です。

 よろしくお願いします。

  串揚げですが

cochin
2003/11/23(日) 20:43

根津駅の近くに「はん亭」という串揚げの店があります。
重要文化財にもなっている古い和風の建物ですので根津神社で神前式をなさ
るなら雰囲気はあっているかなーと思いました。
外人が行くと喜ぶと伺ったことがあります。
でも結婚式後というのでよく分からないです!ごめんなさいー。
後は上野公園近くにも色々ありそうですよね~。

根津神社も静かですごく素敵ですよね。私も神前なのでレスしてみました♪

スタッフへ連絡

  おすすめです!

eimy118
2003/11/23(日) 22:59

根津神社でお式なんていいですね。
昔付き合っていた彼が根津神社のそばで、
将来はここで式を挙げられたらいいなと思っていました(涙)
本題に戻って、根津駅のすぐそばで谷中魚善というお店があります。
会席料理ですが、2階が個室になっていて、
雰囲気のある建物で、お料理もおいしかったですし、おすすめです。
料金もお飲み物を入れてもたぶんご予算内に収まると思いますよ。
根津神社から歩いても行けますし、お年寄りの方がいるということであれば
タクシーで行ってもワンメーターだと思いますよ。
詳しく知りたかったら言ってくださいね。
それでは素敵なお式を☆

スタッフへ連絡

  おめでとうございます。

びゅーりっぷ
2003/11/25(火) 15:14

こんにちは。

わたしも新緑の頃、根津神社でお式を行いました。
親族と数名の友人のみの挙式後、食事会を行ったのですが
わたしは銀座の源 吉兆庵(松涛)で食事会を行いました。
タクシーで30分かからなかったと思います。

みゃ~みゃ~さんは、根津神社・上野駅周辺ということですが、
東京弥生会館はいかがでしょうか?
http://www.nre.co.jp/hotel/tokyo-yayoi/tokyo-yayoi.htm

食事会を行う場所を探してるとき、千駄木に住んでいる友人が
教えてくれた場所です。
わたしの母がひざが悪いためテーブル席をさがしていたので
弥生会館では食事会を行いませんでした。
なので、雰囲気・食事等はわかりませんがご参考までに。

よいお式・食事会になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ご参考になれば。

ぴよ2
2003/11/25(火) 16:29

みゃ~みゃ~さんおめでとうございます。
上野駅からあまり近くはないのですが、もしご参考になれば。。。
私が以前両親の顔合わせに使ったお店なのですが、日比谷線入谷駅の近くにある
普茶料理の梵(ぼん)というお店です。
家の旦那さんの両親にも好評でしたよ☆
(珍しいお料理だからかもしれないけど。。。)
一応HP載せておきますね☆
お幸せになってください♪
http://www.fuchabon.co.jp/

スタッフへ連絡

  ご参考までに

パンのみみ
2003/11/26(水) 12:40

みゃ~みゃ~さん、こんにちは。
この度はおめでとうございます。
根津神社で挙式なんて素敵ですね~。

お店ですが・・・
『ルリスダンラバレ』という素敵なレストランがあります。
明治時代後期に建てられた一軒家でとても雰囲気のあるお店です。
お料理はフレンチです。
最寄りの駅は『東大前』ですが根津神社からだとタクシーでそんなにかから
ないと思います。
でもかなり分かりにくい場所にあるのでそこが難点かも。
詳しくはオズの会場検索に『ルリスダンラバレ』と入力すれば出てきます。

あとは上野の不忍池の近くにあるホテルの『SOFITEL TOKYO(ソフィテル東
京)』のレストランも素敵ですよ。
上野の森から見える変わった建物がソフィテルです。
ソフィテルはHPがあります。↓
http://www.sofiteltokyo.com/index2.html

では、気に入ったお店が見つかるとよいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR