オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの試着って誰と行きましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの試着って誰と行きましたか?

mayuming19
2003/11/22(土) 21:02

来年4月挙式予定です*^^*

実はこれからドレスの下見・試着に行くのですが・・。
皆さんは一人でさくさく出かけましたか?
それとも彼と?
友達に聞いたら(その友達は彼と行ったみたいですが)
彼には当日まで内緒にしておくケースも今は多いから
母親と行ったりする人もいるみたいって言ってたんですが
どうですか?

それから
髪とかアップにして行きましたか?
教えて下さい♪

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス友達

スタッフへ連絡

  私は・・・

みぃちゃん☆
2003/11/22(土) 21:54

彼と母と妹と行きました。
彼の衣装も一緒に選んだので。
母は「一緒に行きたい!」って言ってたし、
私に似合うドレスが一番よく分かるんじゃないかなぁと思って。
彼と妹はカメラマンしてました。(撮りまくってましたね)

髪は下ろしていって、化粧もしていきました。
行った時に、ヘアメイク無料でしてくれましたよ。

私の周りでは、彼に内緒より両親には内緒にしておくってケース
があったかなぁ。
素敵なドレスが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  どんどんやりましょう!!

emina
2003/11/22(土) 22:11

私は、ひとりで行きましたよ。
こちら(掲示板)で、どんどん試着して!!
って ありましたので、色々調べました。
彼は忙しいし、飽きそうだったので、
ひとりで、ガンガン行きました。
でも、選んだものは、画像で見せたりしました。
結局は、自分が着たいものを着なさい。って
ことだったので、結果を知らせました。
夢って、やはり持ってるから、それを
貫きましょう!!
意見も、少しあったけど、最終は私が
決めました。

私が行ったときは、一人で来てる方。
彼と来ている方。母親と来ている方。
と色々いらっしゃいました。

でも最終的には、自分で決めるのですから、
本当、色々 見て回るのが良いと思いますよ。

髪は、そこで、アップにしてくれて、色々
髪飾りやアクセサリーをつけてくれました。

自分の着たいものの イメージを きちんと決めて
行けば 良いと思います。
一番の楽しみでもあり、悩みでも有りますね。
どうぞ、楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  私は・・・②

まりぶぅ
2003/11/22(土) 23:58

彼&両家母&私の父と行きました。
父は、父の紋服を同じ場所でレンタルするためで、
本当は私たちの試着まで付き合わせるつもりはなかった
のですが・・・。

両家母は、喜んで、私以上に張り切ってあれはどうだ、
これはどうだと探してくれたり、デジカメを持って
カメラマン役になってくれました。

結局私の母が「これが似合う」と持ってきてくれたのが
一番しっくりいって決定。
そのドレスはハンガーにかかっているのを見ても
私の目には全くとまらなかったのに・・・。
さすがに私と付き合いの長い母、私のことをわかってますね。

後で私の母が「紋服レンタルがあったから仕方ないけど、
本当はお父さんには見せないほうがよかったね・・・
当日だけで十分だよ」と言ってました。

結果的には、当日はヘアもメイクも試着時とは全く違う
ので、新鮮な気持ちで見られたみたいですけどね。

スタッフへ連絡

  希望とは違いましたが・・・

BETTY BLUE
2003/11/23(日) 00:24

 私は、彼(現在の主人)と行きました。
 母親と姉についてきてもらいたかったのですが、遠方でしたので、ダメでした。

 彼は、WDも一緒に選びたい派でしたので、同行は当然みたいな感じでした。私と
しては、本番まで内緒にしておくのもいいかな、と思っていましたが、彼は「男にも
趣味があるし、もし本番で自分が嫌いなデザインのWDだったら、悲しいから。」と、
絶対確認しておきたかったようです。

 実際、自分が好きなWDと、彼の好きなWDは違いました。どちらが私に似合ってい
るのかはわからなくなってしまい、結局は母に写真で確認してもらい、母の進める
WDを試着したら、文句なく2人で気に入りました。

 ドレスショップの方もいってましたが、本当に似合っているのかを確認するに
は、母親か姉妹にアドバイスしてもらうのがよいとのことです。
 私も、実感しました。

 髪は、ベールをつけたりするので、まとめていきましたよ。ちなみにCDの時は、
それなりにアレンジしていきました。写真にも残したときに、イメージに近くなり
ますよ。

スタッフへ連絡

  ひとりで

カレラ
2003/11/23(日) 01:40

私はさくさくひとりで行きました~♪
幸い、というか、WDは雑誌で見たものを試着してすっごく気に入ったので、自分
では1軒目・1着目の試着で決めてました。
その後、一応母と従姉を連れて別のとこにも行ってみましたが、母とはかなり趣味
も違うのでどうかな~と思ってたら案の定、まあ娘のWD選びに連れていってもら
ったという思い出だけ作った って感じです(笑)。
結局WD・CD共に同じアトリエになりましたが、決定するときには従姉に一緒に
来てもらいました。
彼には当日まで実物は見せないでいたのですが、デジカメの写真とかは全部見ても
らってました。 彼がいいと思うものが着たかったので。 ヘアメイクもやはり彼
に選んでもらいました。
私は母のセンスはお互い合わない、と認めているので、他人の目には従姉とアトリ
エの方、それと写真で彼に確認してもらいました。 個人的には、彼がいいという
ものを基準にしたかな~。 男の人の目のほうがコンサバである意味安心だから。

スタッフへ連絡

  私は…③

焼き梅
2003/11/23(日) 13:34

mayuming19さん、始めまして!
来年4月挙式の焼き梅と言います♪
私も1週間前にドレスを決めてきましたよ!

私は、自分の母親と2人で行きました。
彼とは遠距離恋愛な事もあって一緒に行くのは無理でしたし、当日まで秘密と言う
事で彼も私も話がついてたので…(私の周りでは挙式当日まで旦那様には秘密と言
うカップルがほとんどです)
余談ですが、彼のタキシード合わせの日は私が付いていきました。

髪型&化粧はいつも通りで行きましたが、髪型は簡単にアレンジして下さいまし
た。化粧は私、いつも濃い目なので…(爆)そのままでした。

ステキなドレスがあるといいですね!
一緒に4月まで頑張りましょう☆

スタッフへ連絡

  私の場合・・

ひだまん
2003/11/23(日) 15:15

mayuming19さん、4月にご結婚されるとのこと
おめでとうございます。

私は今年の7月に結婚したのですが、私の場合は
私の母親と彼と一緒に試着にいきました。
私は長女で母にとってははじめて娘を嫁に出すということ
で、とても喜んでおり、母にもその喜びを満喫してほしいな
という思いもあって出来る限り連れて行ってあげました。
小さいころからずっと私のそばにいた人ですからきっといい
アドバイスをくれるとも思いましたし。
それに私の独断だけでなく彼にも似合ってると思ってもらえる
ものを着たかったので彼とも一緒に行きました!
ドレスは自分に色があうかというだけでなく、その人の持つ雰囲気
にマッチしてるかというのもありますよね。
雰囲気はやっぱり身近に自分を見てきてくれた人に判断してもらう
のが一番確かかなと思います。

これから結婚式までお忙しくなるかと思いますが、すごく充実して
楽しいときでもありますよ!
体調には気をつけて幸せを満喫してください☆

スタッフへ連絡

  沢山ありがとう!!

mayuming19
2003/11/24(月) 11:31

ありがとうございます。みなさん、様々ですね!!
従姉妹とかいいですね~。
私は年の近い、連れ立って出かけるような従姉妹はいないなぁ。

今日これから出かけてきます!母と。衣裳合わせでびゅう。
彼には写真とかは見せるつもり。

焼き梅さん、一緒の4月ですね♪
大変だけど、楽しいですよね。

又色々相談させて頂きます m(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR