オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パークハイアットorロビンズクラブ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パークハイアットorロビンズクラブ

ミッフィー&ブルーナ
2003/11/13(木) 23:16

みなさん、こんばんは。初めてウェディングの掲示板に投稿します。
来年の挙式・披露宴予定ですが、会場についてタイトル通り迷っています。
どちらの会場ともに落ち着いたシックな雰囲気の中にも上品な華やかさがあって、
ステキだぁ☆と思いました。ちなみに親族&友人だけの50人くらいの小人数ウェ
ディングを予定してます。気になっていることは・・・
【パークハイアット】
お値段がやはり高級ですが、披露宴のお料理もお値段に負けないくらい満足できる
内容なのか? 例えばホテル内のレストラン・ニューヨークグリルのお味について
は賛否両論あるようで、ちょっと気になっています。
【ロビンズクラブ】
パークetcのホテルに比べてしまうのもいけませんが、やはり新郎・新婦控え室、親
族控え室、トイレ、廊下etcが少し狭い感じがする。提携の写真屋さん・ヘアメイク
の業者さん以外を希望すると持ちこみ料が意外に高い。

ざっと見積もりをしたところパークの方が約50万円位高い予想です。
上記2つの会場で挙式・披露宴をされた方、予定の方、招待された方、良い点、マ
イナスな点等いろいろ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

5月に挙式済みです。

mika0723
2003/11/14(金) 10:39

ミッフィー&ブルーナさん、こんにちは。
私は、5月にパーク済みですが、式場を探す際に
ロビンズクラブも検討に入れていました。

実際、昨年8月にロビンズクラブでの披露宴に出席し、
お料理もとってもおいしかったし、シックな内装のお部屋や
デザートビュッフェスタイル(初めて、こういうスタイルに参加したので)に
とってもひかれて、自分の式も、ぜひここでやりたい、と思いました。

館内を見学させて頂いて、色々と感じたことは、ミッフィー&ブルーナさん同様、
トイレの数が少ないこと、新郎新婦及び親族の控室が狭いこと、でした。
できるだけ、写真を多く残したかったのと、控え室でも沢山の人と
お会いしたかったので、ちょっとお部屋の狭さを見ると、
ムリがあるかなぁーと思いました。
持込の件も、意外に制約があることが分かり、写真にはこだわりがあり、
自分の決めたカメラマンさんにお願いしたかったので・・。

その後、パークも見に行き、最終的にこちらに決定しました。
理由は幾つかありますが、
①ホテルならではの特典ですが、当日の宿泊がサービスされること。
パークのお部屋はとてもステキで、さらに紹介カードを頂き、
お部屋のアップグレードもでき、スィートルームでの写真撮影をカメラマンさん
(外注)にお願いし、本当にすばらしい写真に仕上がりました。
館内のインテリアもステキで、撮影ポイントがたくさんあったこと。
また、両家の両親達にも、私達からありがとうのキモチを込めて、
当日の宿泊をプレゼントしました。
1日がかりの式だったので、自分達以上に両親も気を使い、疲れたかと思い、
ゆっくり休んでもらいました。

②披露宴のお料理を自分達で決められること。
何度か同じ場所での披露宴に招待されると、
同じお料理だったりすることがありますが
その点、パークでは何度お呼ばれしても、
それぞれがメニューを作るわけですから、
同じものというのは、そうそうでてきませんよね。
当日、新郎新婦はなかなかお料理を食べるなんてことはできませんが、
スタッフやシェフの方に、「ぜひ食べてください」と勧められ、
遠慮なく頂きました♪
自分達の想像以上のお料理の味には、大満足しましたよ。
ワインのセレクトは、ホテルの方にお願いしたのですが、ソムリエの友人からは、
「いいワインだった。ちゃんと、ラベルチェックしておいたよー。」といわれまし
た。

私達は、「アジアンリゾート」をコンセプトに、
お料理もそれらしく提案させて頂き、
音楽やケーキや会場装花も、トータルでコーディネートできて、
自己満足かもしれませんが、オリジナリティーある披露宴ができたと思っていま
す。

見積の段階で、50万程の差だったと書かれていますが、
たしか私達の時も、それぐらいの差があったと思います。
披露宴に何を求めるかにもよりますが、
いろんなことに自分のこだわりを取り入れたかったので
フレキシブルに対応してくださるパークの手法が、
私には合っていたのかも知れません。

僭越ですが、もしもパークをご検討されるようでしたら、
紹介カードを持っていますので、ご希望ありましたら差し上げます。
過去にレスを立てている方がいらっしゃったので、特にたてませんでしたが、
この紹介カードで、当日宿泊のお部屋のグレードアップ、音響設備等の使用料、
会場使用料がサービスになります。
20万円くらいは、これで節約できました☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます!そして質問ですが・・・

ミッフィー&ブルーナ
2003/11/15(土) 22:56

mika0723さん、とってもご丁寧なレス本当にありがとうございます!!
すごく参考になりました。mika0723さんが詳しく書かれていた事は私も同様に感じ
ていました。改めて再認識することができて嬉しいです♪
ところで質問なのですが、やはり私も写真は出来る限りいいものを残したいと考え
ていろいろ下調べしています。ロビンズクラブで写真に関して意外に制約があると
の事ですが、具体的にはどういう事でしたか? ロビンズは表向きは持ち込み禁止
ということの様ですが、チャペルについても持込料プラスで撮影OKと聞きまし
た。あと、撮影スポットですが、私個人的にはかえってパークよりもロビンズの方
が変化があって(テラス等もあるし・・・)少し良いかな~なんて思っていました
が、確かにパークの場合は高層階のお部屋で写真を撮れるのが魅力ですね☆
本当に私的には両会場すごく気に入ってるのです。。mika0723さんは何人くらいの
ゲストを招待されましたか?最初の投稿にも書いたように私は50人位を予定して
いるのでロビンズの控え室関係、トイレの多少の狭さはさほど気にならないかな~
なんて思い始めてます。ゲストとの距離が近いアットホームな貸切パーティーにな
るかな。と少しだけロビンズに傾いてるかな?という感じです。ロビンズのお料理
は定評があるようですし。デザートブッフェできるという動きのあるパーティも魅
力ですね☆
でもやっぱりmika0723さんの投稿も読ませて頂いて、憧れのパークも捨てきれませ
ん(>_<) パークのお料理も大満足だったのですね! すごくステキな披露宴だった
んだろうな~って想像しちゃいました。
本当にどうしようぅぅぅ。

スタッフへ連絡

ミッフィー&ブルーナさん mika0723さんへ

びびちゃん713
2003/11/16(日) 12:37

ちょっと長くなってしまいました。。。
初めまして!
私は、来年の春にパークハイアットでの挙式に決めました。
色々な会場を見ましたが、夜景がキレイなパークハイアットに
しました♪
私もロビンズクラブも検討していましたが、やっぱり会場等々が
狭いかなーなんて思いました。
ここはジュエリーなんかの展示会場などにも使用されてる事もあり、
お料理も美味しいし、会場の雰囲気は大好きです!
でも、50人程でしたら素敵な感じになると思いますよ♪

結局パークにした理由は、会場装花やテーブルセッティングがとっても
お洒落だというのとナイトウエディングにしたいという理由でした!
お料理もリクエストでメニューを作って頂けるし。
当日の宿泊がついているというのも惹かれたました。
披露宴を予定している人達の個性によって、同じ会場が違う雰囲気になり
人の結婚式に出席してもここで挙げたいって思うホテルでした。
お料理は美味しいですよ~。

人数が50人位ですと、ヴェネシアンルームですかね??
もう少し人数が少なかったら
スウィートルームで披露宴とかも素敵でしたよー。
私は、2次会をしない予定でいるのですが、せっかくなのでお部屋に
お友達を呼んで、写真をとってもらおうかなーなんて思ってみたりも
しています。

参考には全然ならなかったかもしれなかったですが、会場探し頑張って
くださいね!!
もし、パークにされたら色々お話ししましょうね。

mika0723さんへ

パークで挙式済みなんですね!
おめでとうございました。
色々お話し聞かせて頂ければと思いました。
外注の写真ってどこの会社にお願いしたのですか??
私も外注で検討しているのですが、色々な会社があって
迷っています。
挙式から披露宴のスナップって何カットくらいで検討すれば
いいのですかね?
もし差し支えなかったら教えてください♪
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ミッフィー&ブルーナ
2003/11/16(日) 20:34

びびちゃん713さん、レスありがとうございます!!
詳しくいろいろ書いて頂いたのでとっても参考になりました☆
パークのあのテーブルセッティングとか装花はとってもセンスいいですよね!
会場自体がシックで上品なのでお花などの美しさがとっても引き立つイメージで
す。びびちゃん713さんもロビンズ検討されたのですね! やはり同じような会場を
検討されていたとの事で趣味が似ているのかもしれませんねっ!私自身最初はパー
クに見学しに行き、パークに決めようとしていた中でロビンズに行ったところ、ロ
ビンズの会場の雰囲気もかなり気に入ってしまい、甲乙つけられないくらい迷って
しまいました。私はまだ会場の最終決定はしてませんが、またこちらの掲示板でい
ろいろお話できたらと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング