オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来年3月の方どうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

来年3月の方どうですか?

lovetomotomo
2003/11/13(木) 11:56

こんにちわ。
来年の3月にレストランウエディングを予定しています。
『式の準備は大変!!』という事をよく聞くので
早目に何かしないと!と思っているのですが
今の時点では何をして良いモノやらわかりません(>_<;)

引き出物を一生懸命見ていたのですが何が良いのか
わからなくなり、まだ先だから良いや…と。

そう思いつつも本当に良いのか??と気持ちだけが焦ります。
そこで皆さんはどんな感じか情報交換できたら嬉しいです★

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングレストラン引き出物

スタッフへ連絡

  私も3月です!

flyuyu
2003/11/13(木) 12:41

lovetomotomoさん、おめでとうございます。
私も来年3月にレストランウェディングをするflyuyuと申します。
思わず返信させていただきました。私も、ブライダルコーディネータは
決まったのですが、打合せはしていません。本日お会いする予定ですが、
これから具体的なるかと思いますが・・・。
今の段階では、今週末にドレスの打合せをし、ペーパーアイテムは、資料を
ネットから取り寄せいてる状況です。
私は、年内に先に籍を入れ引越しもあるので、それに追われそうな予感?!
掲示板見てると、皆さん忙しくて大変なイメージがありますよね。
お互い何かありましたら、掲示板にてメールさせていただきますね(^0^)ノ
そして、皆様の投稿を参考にさせて頂きます。
回答になってませんで、すみません。
素晴らしい結婚式なることを心よりお祈り申し上げます。

スタッフへ連絡

  flyuyuさんへ★

lovetomotomo
2003/11/13(木) 13:20

きゃー!嬉しいですねぇ(((≧▽≦〇))
flyuyuさんはどこのレストランですか?
私は3/6の土曜に竹芝です!
1回目の打合せは先月しました。
2回目が来月の頭にあるそうです。
レストランて思いの外、自分達で決める事がいっぱいで
楽しそうな反面、大変そうですよねぇ。

ちょっと聞きたいのですがよくここでも見る
『ペーパーアイテムをネットで取り寄せる』って
どういう事ですか??
第一、ペーパーアイテムって何??て感じなんですけど…。
もし良かったら教えて下さい!

スタッフへ連絡

  私も3月です!②

ぴとみ210
2003/11/13(木) 14:14

はじめまして。
来年3月にゲストハウスウェディング予定の、ぴとみ210と申します。
あっという間に式の4ヶ月前ですね☆”おふたりは、早速打合せも始
まったみたいで、12月に第1回目の打合せの私は、ちょっと不安にな
ってしまいました(>_<)
flyuyuさんのおっしゃるペーパーアイテムとは、招待状や席次
表、席札etc.ですよね??私も手作りで頑張ろうと思っています。

みなさんは、もうブライダルエステに通っていらっしゃいますか?
私は来月から行きたいと思っているのですが、すごーく迷っていま
す。自宅近くか、会社近くか・・。どのくらいのペースかにも依る
のですが、みなさんはどうされていますか?脱毛もされますか?
質問攻めでごめんなさい。。。
みなさんのおすすめのエステ等があれば是非教えてください。

スタッフへ連絡

  ひとみ210さんへ★

lovetomotomo
2003/11/13(木) 14:32

わーい!また仲間発見です☆
流行のゲストハウスなんですね。すごーい((〇≧▽≦))

えっ??本当にそんなアイテムは自分で作れるんですか??
ここでそんな感じなのは知ってたけど
招待状まで作れるなんて知りませんでした…。
自分でできる事はできるだけしたいので
もし難しくないのなら手作りしてみたいのですけど
どうしたら良いのでしょう??
今まで出席した友達の式でもそんなの無かったなぁ。
良かったら教えて下さい☆

もうエステ考えないとですか??
私は来年からで良いかなぁ。とのん気に思ってました…。
でも自宅の近く目で良さそうなトコロを見付けたので
そこに行こうと考え中です。
『e-エステみつけた』というサイトを見てみて下さい。
私はそこで発見しました。もし良かったら~。
ちなみに脱毛はずっと通ってるので心配ないのです。
普段あまり出さない背中全開なので
『毛』はかなり気になりますよね(>_<;)

一人だと不安だし、わからない事だらけ!
また情報交換しましょうね♪お願いします。

スタッフへ連絡

  私も3月です!③

ゆきもん124
2003/11/13(木) 14:57

わたしも3月6日!
家族だけの14~15名の小さなものになります。
ですが、いろいろ動いたりしていくうちに、なかなかわからないこと、どうしたら
いいかなど、わからないことばかり。。
引き出物、会場との打ち合わせ、両親との顔合わせ。。仕事もしつつ、準備を進め
なければならないので、「うわ~!!」ってかんじになったりもします。
みなさんと情報交換できたら、うれしいです!
よろしくお願いします★

スタッフへ連絡

  ゆきもん124さんへ★

lovetomotomo
2003/11/13(木) 15:23

わーい!日にちが一緒の方、発見★
なぜか嬉しいモノですね。
まだですが、年が明けたらきっと忙しくなるんでしょうね。
今から不安は募りますがココで助け合いながら
楽しみながら頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  lovetomotomoさんへ

ゆきもん124
2003/11/13(木) 15:40

一緒ですね~!!
引き出物、どうしますか?
わたしはほとんど家族だけなので、マフィンを焼いてラッピングして、カードを添
えて、ひとりひとりに手渡ししたいと考えてます。
あまりお金をかけたくないので、手作り指向で。。
あと、エステはいつごろからいきますか?
とりあえず来月に1度行こうかと思ってます。それにネイルもしなきゃ。。とおも
うと、なんだか時間がたりないですよね。疲れちゃいます。。
でも、がんばりましょう★
それよりなにより来月頭、彼の実家にあいさつなんです。。あ~。
これからもよろしくおねがいします★

スタッフへ連絡

  ゆきもん124さんへ★②

lovetomotomo
2003/11/13(木) 15:54

実は私も手作りお菓子考えてました。
でも友達も上司も呼ぶので諦めたので羨ましいです。
頑張って美味しいマフィン焼いて下さいね★
私も今引き出物悩み中です。
ココで色々、情報仕入れて考えてます。
エステは来年からで良いかしら~と思ってたんですけど
その為にも来月カウンセリング行った方が良いのかなぁ。

私も昨日、両家の食事ありました。
きっとこれらも良い思い出になるんだろうから
頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  ひとみ210さん・ゆきもん124さんへ

flyuyu
2003/11/13(木) 17:48

lovetomotomoさん同様、皆様おめでとうございます。
同じ3月組ですと、なんだかうれしくなります。
私は、代官山ASOでやります。
さて、ペーパーアイテムは、回答された方もいらっしゃいましたが、
招待状や、席次表、メニュー、Thank Youカード等の物です。
会場オリジナルですと、高いので。。頑張って作ろうかなと。
OZmallなどで、資料をバンバン取り寄せています。
皆様は、アットホームな結婚式になりそうですね。
私も、温かみのある、心のこもったもてなし、そして御礼を込めた
式、披露宴をやりたいと思っています。
私も、仕事はやりながらなので、大変そうですが。。。
エステ、やはり行ったほうがいいのかしら???ちょっと迷ってます。。
これから皆様宜しくお願い致します。。。
良い結婚式を!!

スタッフへ連絡

  私も3月です!④

kei☆1218
2003/11/13(木) 22:20

私も3月6日です!すごーく嬉しくてメールしちゃいました!
引き出物、私もまだ決まっていません。。。
エステはクラランスにしました!式の日から逆算して来年の1月から1週間に1回通い
始めます。今からとっても楽しみです☆
あと、2次会の会場も決定しました!彼と私はサークルが一緒だったのでとにかく人
数が多くて探すのが大変でした!
新居はまだ決まっていなくて彼パパにかなり焦らされています。。。
皆さんはいつごろ、お引越しする予定ですか??
ペーパーアイテムは自分たちで作るか業者に依頼するか検討中です。
先輩の話を聞いてると招待状を作るだけでもとーっても大変だったそうで、仕事を
続ける私には無理なのかな~なんてちょっと弱気になっています。。。
なんだか嬉しくてダーっと書いてしまいましたが、私もご一緒に情報交換できると
嬉しいです☆
ちょっと愚痴ですが、私たちが何か決める度に彼ママが口出しというかアドバイ
ス??をしてきます。最近はそれが本当に嫌で困っています。新居も彼の実家と同
じ駅ばかりを探してくるんです!!彼はやっぱり自分の家の近くがいいみたいです
が私としては今でもこんなにつらいのにそんな近くに住んだら~と考えるだけで恐
ろしいです。。。最近、それで少しブルーです。皆さんはそんな事はないですか?
悪い人ではないのですがすごいはりきりようで大変です。。。

スタッフへ連絡

  みんな日にちがにてますね!

ゆきもん124
2003/11/14(金) 11:54

なんだか本当にこころづよいです★
そこでみなさんに質問なんですが、エステはどうしますか?
やはりkei☆1218さんのように週に1度はいくべきかしら。。
kei☆1218さんは、トータルでどれくらいかかりますか?
わたしは月に2度ペースを考えてるんですが。。
でも
たのしみですね~!!
いろんなこと考えるとたいへんだけど、それと同時にたのしみ倍増!っていうかん
じです!
がんばりましょうね★

スタッフへ連絡

  ゆきもん124さんへ

kei☆1218
2003/11/15(土) 13:46

エステですが、トータルで20万円です。(ブライダルクラブに入会すると19万円に
なります!)内容はフェイス&ボディトリートメント(120分)8回とボディト
リートメント(60分)が1回のコースです。安い金額ではないと思いますが、フ
ェイスとボディの両方ついてますしね!まだ行った事がないので何ともいえません
が。。。
でも、週1回でエステに行くだなんて贅沢は今しか出来ないのですごーく楽しみにし
ています☆

スタッフへ連絡

  flyuyuさんへ

cookie0318
2003/11/15(土) 10:18

はじめまして!
flyuyuさんおめでとうございます♪
3月にASOさんでされるということで反応してしまいました。
私も3月に同じひらまつ系のシンポジオンで外部で挙式後、披露宴のみ行います。
もしかして13日のフェアに行かれましたか?
そのときオリジナルのペーパーアイテムをみせていただいたのですが
ちょっとシンプルすぎて味気ない感じがして、できれば自分で外部で頼みたい
な、、
と思ってしまいました。
でも招待状、メニューに関しては外部発注はできないと聞いていましたが、
flyulyuさんはそれもご自分で作られる予定なんですか?
私はまだ担当者に聞いていないのですが、もしOKなら私もオリジナルにしたいで
す♪
あとお写真は2社のうちどちらの会社にしました?
カメラマンは指名されますか?
なんだか質問ばかりですみません。。
お互い、3月に向けて楽しく準備をすすめてがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  私は2月末ですが・・・

ちび助
2003/11/13(木) 23:31

私は2月29日です。今の段階でやっとドレスの試着を17日に行くという感じで
す。みなさんすごく早くから行動されているんですね。ちょっと焦ってきました。
招待状や会場装花、引き出物資料は取り寄せてみたものの何から手をつけていいも
のか?価格基準は?となぞだらけです。この掲示板閲覧しながら勉強してます。3
月挙式組さん、是非情報交換させてください。よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  私もです…。

chip229
2003/11/14(金) 22:46

うるう年、日曜、しかも大安!!
私は 人気のある式場のこともあって、
1年前に予約して まだまだ先だな~なんて思っていたら
あと3ヶ月だなんて。。。
今は 招待状の作成の為、パソコンと格闘中☆
写真を外注にするので 情報を集めたり お店に行きはじめましたが、
すでに 予約が入ってたりするんですよね~。
焦りますね。。。
一緒に頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます★

lovetomotomo
2003/11/14(金) 11:11

たくさんレス頂けて嬉しいです。
皆さんに教えてもらったペーパーアイテム手作り
早速、情報入手したいと思います!
本当、PCがあると便利ですねぇ。

まだまだと思いきや、もう4ヶ月を切りました。
お互い頑張りましょうね♪

ちび助さん!一週間違いなので仲間ですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR